通勤途中に 車の中で聴いたり
 ドライブの時に聴く かっこいいCDアルバム教えて
 ください。ジャンルは ロック、ポップス系
 洋楽、邦楽 どちらでも可
 アーティスト名 アルバムタイトルが分かればOK
 です。あなたが今まで聴いたものの中で
 「かっこいい~」と思った ベスト3を お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はフュージヨン系がいいと思います   おすすめナンパー1はTUBEのギタリスト春畑道哉のソロアルバム   RED BIRD  で

す   ラップのDJのレコードをキッキッてやる音なんかも入ってるしなんかいいですよ   ハルのソロアルバムは他にも出ていて全部イイです  サッカーや野球のテーマ曲やテレビやラジオのBGMなんかにもなってる曲も多いので  聞いた事があるって曲も多いかも・・・  あとはT-スクエアはハズレはないので  どれでもOK!!  メンバーのソロアルバムも  それぞれにいいものを出しているのでいいと思いますよ      
    • good
    • 0

かっこいいがどのような意味でしょうかね。


ちょっと古いですけど、
1.euro movement/move
2.フロントアンドリア/堀井勝美プロジェクト
3.LOOSE/B'z
あたりですかね。
    • good
    • 0

3じゃ収まりません。

でもあえて3つ選ぶなら、、、

1.元気に行くならLIMP BIZKIT全部。特にファーストの「スリーダラーズビル・・・」(ごめんなさい、タイトルを忘れました。今人に貸してて。)

2.おしゃれに行くならjamiroquai全部。特にセカンドの「スペースカウボーイの逆襲」

3.もういっちょおしゃれにtahiti80。去年売れました。
    • good
    • 0

ドライブといえば、やっぱりパンク!!


そこで、以下を推薦します!!

(1)オフスプリングのPretty Fly(アルバム名:Americana)
(2)グリーンディのNice Guys Finish Last(アルバム名:Nimrod)

それから、かっ飛ばしたいならやっぱり定番のこれ!!

(3)ディープパープルのハイウェイスター

それでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコに入る英語を教えて欲しいです。 ちなみに各文がほぼ同じ意味になるようにやれというのが問題です。

カッコに入る英語を教えて欲しいです。
ちなみに各文がほぼ同じ意味になるようにやれというのが問題です。
できれば解説もお願いいたします。

Aベストアンサー

(6) so much / as
(7) minutes' walk
(8) afford
(9) enabled? (微妙)
(10) you feel

Q邦楽シングル&アルバム売り上げ枚数

邦楽シングル&アルバムの売り上げ枚数を知りたいのですが、
どこかに公開しているサイトはないでしょうか?
順位はいろんなところに載っているのですが、
売り上げ枚数まで載っているところが全く見つからないもので。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この2つのサイトは便利だと思います
どちらもオリコンのデータに基づいて作られています

http://www.ksky.ne.jp/~yamag/

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/index.html

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~yamag/      http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/index.html

Q「用件が終わったら、線で消す」を英語で言うと?しかも、できるだけカッコよく。スタンプを作りたいので教えてください。

「用件が終わったら、線で消す」を英語で言うと?しかも、できるだけカッコよく。スタンプを作りたいので教えてください。

Aベストアンサー

スタンプですよね?
アメリカなどで目的だけを伝えるサインがありますが、あれでいいのですよね。
そしたら、
「CROSS OUT WHEN DONE」
です。

*サインでは、目的である線を消す(cross it out)が先に来ます。
 また、itは省略するので、CROSS OUT WHEN DONEです:)

Q邦楽・洋楽の過去10年分くらいのランキングが載ってるサイト

邦楽・洋楽それぞれ過去10年分くらいから現在までランキングが載ってるサイトを教えて頂きたいです。
希望として、100位くらいまで載っているのと、月間別くらいに分かれて載っているとうれしいです。
もちろん、無料で見れるところをお願いします。

Aベストアンサー

邦楽だけですが。
TBSのCDTVのHPです。
週間ですが100位まで載ってます。
参考URLからBACK ISSUEにすすんでください。
1995年から載ってます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/cdtv/

Qカッコに入る英語ってわかりますか? Would you mind shutting the doo

カッコに入る英語ってわかりますか?

Would you mind shutting the door?
No, ( )( )( ).

Do you mind if I smoke?
( )in the ( ).

Would you mind if I open the window?
No, go ( ).

よろしくお願いします(´-ω-`)

Aベストアンサー

No, I do not. No, I would not. でも誤りとは言い切れませんが、
出題者の求めている答えは
No, not at all.

次は
Not in the least.

ともに、「全然~ない」という意味で、
mind に対する「いいですよ」という答え方です。

最後は
No, go ahead.

go ahead は May I や、mind my ~ing、mind if I ~
など、「してもいいですか」に
「どうぞ、していいですよ」と答える言い方です。

Qバラード ベスト5 (邦楽女性限定)教えて下さい。

バラードを聞くと、心が癒されます。私は、mink・綾香・平原綾香・柴田淳・フェイレイなどのバラード曲が好きです。綾香の最新曲 『三日月』なんか、ど真ん中です。皆さんのベスト5を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ぷりぷりの”M”ですかね。

Qゲゲゲの鬼太郎を英語で説明しているサイトはありますか。

ゲゲゲの鬼太郎を英語で説明しているサイトはありますか。

欧米人に英語でゲゲゲの鬼太郎を説明したいのです。
英語サイトを探していたのですが、みつけることができないのです。。。

妖怪は、ghastly apparitionと辞書に載っていましたが、ゲゲゲは日本で産まれたものなので
英語に訳しても意味が違ってしまいますよね。。。

どうぞご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ないかなー、と思いながら英語版Wikipediaで「gegege」を検索したら…ありました!
英語は苦手なので、内容がどの程度忠実かわかりませんが、検索用の単語を拾うのには参考になると思います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gegege

"Eyeball Father"とか"Roll of Cotton"とかでキャラクターが伝わるんでしょうか…(笑)

Q(邦楽と洋楽)の区別の変遷に就いて。

 題記の件に就いてご存知の方、御教示頂ければ幸いです。

 旦って(邦楽)とは(箏、三味線、尺八)等による演奏
或いは(長唄、端唄、小唄)等、音声による演奏、等 
日本古来の音楽の事を表現して居り、(洋楽)とは、西洋音楽
(クラシック、ジャズ、その他、ダンス音楽、或いはシャンソン、
オペラ等でのアリア、コーラス、)等を表現して居た筈です。
NHKでも、(邦楽の時間)と言えば上記邦楽器他を使用した
日本独自の楽曲を演奏するプログラムでした。

最近は(洋楽)はさて置き、日本製の(ニューミュージック、
歌謡曲、演歌)等、西洋音階に依る音楽等も(邦楽)と称されて
居る様です。 昭和一桁生まれの小生には何とも理解し難い所
ですが、此の辺の経緯に就いて詳細御存じの方いらっしゃい
ましたら御教示お願いします。

Aベストアンサー

ビートルズ世代です。

恐らく80年代と思いますが、その月に発売されたCD(レコードだったかも?)を網羅した小冊子に「純邦楽」という分類があり「何だこりゃ!」とびっくりしたのを憶えています。それまでは、私も質問者さまと同じく邦楽とは日本古来の音楽と理解していましたから。

昔の日本の音楽と言えば、歌謡曲(演歌を含む)と童謡、そして"純"邦楽しかなかったのですが、1970年頃から和製フォーク、和製ロックが出てきて歌謡曲という括りでは処理しきれなくなったため、日本の音楽の総称を「邦楽」にしたのだと私は推測しています。

私も日本の音楽をすべて「邦楽」として括ってしまうのは抵抗があります。「洋楽」も同じく違和感があります。元々は西洋の音楽という意味なのに、「邦楽」でないものの意味に使われているようですね。そうすすと「アジアの音楽は洋楽なの?」の答えはYESですかね。矛盾してますね。

Q英語英語英語このthat dayを文法的に説明お願いします。 副詞句?ですか

英語英語英語このthat dayを文法的に説明お願いします。
副詞句?ですか

Aベストアンサー

副詞句です。

「その日に」で the を使えば on the day となるところが、
that なら that day でいい、と普通には考えていいです。

every day など、day の前に一定の語が来ると副詞的に使えます。

on Sunday に対して
last Sunday
this Sunday
next Sunday
となるのも同じ。

しかし、the day before yesterday などは特に on なくとも副詞になりますし、
yesterday という単語にしても、本来名詞であるものが副詞になります。

試験で書けば微妙ですが、新聞などの英語では
Sunday だけでも副詞的に使います。

専門的には副詞的目的格と言われるものです。

無理やりには、日本語でも
単に「日曜日、」とか、
「その日、」で「に」なく副詞になるようなもの
と思っておけばいいです。

試験では
this/that/every/last/next のような語がつく場合、
と思っておいてください。

Qベストアルバム

同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m

よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの
ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて
編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。

丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの
話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。
アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。
私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが
コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。

歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる
アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。
(ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです)
ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。
ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて
出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか?

知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m

よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの
ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて
編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。

丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの
話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。
アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

ファンならばコレクションとしてベスト版を買って普通だと思います。
私も同じタイプです。友人から借りたCDでも、それが気に入ったら自分でも買います☆

「名探偵コナン」の例を引用させていただきますと、コナンファンの人にとってはやはり嬉しいものですし、ファンではないけどそのCDに収録されている数曲が欲しい、といった人にとってもありがたいはず。

別の例を挙げると、音楽のダウンロードサービスを利用してCDはほとんど買わないという人もいるし、CDジャケットを手に入れないと気がすまない人もいます。

やはり人それぞれですが、残念ながら「わざわざベスト版なんて出さなくてもいい」というような利便優先の人のほうが多いような気がします。
しかし、自分の主義はとおしたほうがイイと思います。ベスト版が欲しいなら買えばいいわけです。いかがわしい商品を買うわけではないのですから。。。


人気Q&Aランキング