BANDのメタリカ。
ジャンルが何になるのかわかりません。
知っている方、誰か教えてください。

A 回答 (2件)

デビュー時-ヘヴィ・メタル


85年ごろ-スラッシュ・メタル(バンドいわく俺たちはスラッシュじゃない)
90年代以降-普通のロック(バンドが時代に歩み寄り、時代もバンドに歩み寄る)

といった感じです。日本のCDの帯には必ずジャンルが書いてあります。お確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

知人がバンドでやっていて、CDは借りて聞いていたので、自分でCD屋に行ってみればわかることでしたね・・・・(反省)

でも、親切な回答ありがとうございました。

ちなみに、わたしは、[HERO OF THE DAY]が好きです。

お礼日時:2001/09/22 11:29

こんにちは。


ずばり、ヘビーメタルでしょう!!
バンド結成当初から4枚目のアルバムくらいまでは、スラッシュメタルとも言われていましたが、ここ最近のアルバムではその影を潜めています。個人的には、スラッシュやってたころの方が好きですが、まあ、今も悪くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも、人に聞かれると困っていました。
これで、大丈夫です。

お礼日時:2001/09/22 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春に聞きたくなる曲は何?ジャンルは問いません。教えてください。

春に聞きたくなる曲は何?ジャンルは問いません。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

わりと、個人的に聴きたくなる曲ですね〜。

◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
https://m.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
https://m.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Ariana Grande(アリアナ・グランデ):「Baby I」
https://m.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

◎Kimbra(キンブラ):「Miracle」
https://m.youtube.com/watch?v=4K1hoMlxQmg

◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」
https://m.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ

参考になれば幸いです!(⌒▽⌒)

Qジャンルは何ですか。あしたのジョー

アニメあしたのジョー、に使われる「力石のテーマ」が好きです。(ゆーけーこーやを)というやつ。この歌はロックとかジャズとかいう分類をしたらどうなりますか。また、主題歌のほうはどうですか。(さんどーばっぐにー)というやつ。

Aベストアンサー

ジャンル的にはやっぱりアニメ主題歌ってことなんだと思いますけど。
ただ作曲の八木正生氏がジャズ畑の方なので、たぶんにジャズのテイストも持っていると言ってもいいんじゃないでしょうか?

ということでジャズバージョンのCDもあります。(力石のテーマは入ってませんけど)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=648473&GOODS_SORT_CD=101

Q陽気でカリブチックな音楽。このジャンル(楽器)は何?

軽快で陽気なリズムで
色々な音階の空き缶を叩いて奏でているような音楽。
ビーチリゾートシーンのBGMによく使われたりします。
かつて『ビストロスマップ』の試食のシーンや
映画『スピード2』のクルーズシーンのBGMに流れていました。(もちろん他にもたくさんあるとは思いますが・・)

曲名ではなく、ジャンル(楽器)が知りたいです。

Aベストアンサー

スチールパンですね。
日本のバンドでは、Little Tempoという方々が
扱っていますよ。お気に入りです。
http://www.avexnet.or.jp/littletempo/
また、説明がてら、こんなCDも出てますよ。
http://www.avexnet.or.jp/import/bahamian/002.htm

QひとつのCD(歌手)名を入力して、似たジャンルのCD(歌手)が検索できるサイト知りませんか?(洋楽)

自分の好きな音楽があるのは確かなのだけど、
はっきりと言葉にして「@@系」と表す事ができません。

R&Bの様な、ジャズの様な、ヒーリングの様な・・・

そこで、歌手名やタイトルを入力して、数珠つなぎ状に似た感じのCDを検索できるサイトはないでしょうか。
「洋楽」がいいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、#1さんのサイトはよく見ます。

それから、yahoo!Musicにも数珠つなぎでアーティストが紹介されています。
好きなアーティストを検索してみてください。
すると、その下に「関連オススメアーティスト」というのが出ます。

どっちかっていうと、Yahoo!の方がいい選び方をしてるな、と感じます。
個人的に、結構「うん、確かに。」っていうポイントを掴んでいると感じます。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/

Q自分の好きな音楽がどのジャンルに属しているのか知りたいです。そして、自分色の強い、新しい曲を発見したいです!

 私の好きな曲は・・・夜の洞穴、ろうそくの中で聴くような、静かな、暗いクロをもっと黒くしたような曲です(、、、。)
 最も今、近い曲は、藤原ヒロシの「DUB HUNTER」。低音がズンズン効いてるのですが、それだけではなく、どこか闇を感じます。それがさらに奥深くへ連れて行ってくれます。
 それと、APC TRACKS Vol.1 の♯2:BLUE MOVIE THEME、中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの音楽です。中谷の曲はある意味芯をついてるかも。
 上手くいえませんが、同じ枠の中なのですが、エンヤやエニグマが白なら、私が求めているのは黒です。音楽を癒しやテキストとしてではなく、それら情報から逃げたいときにこそ聴きたくなる音楽を創りたいです!

Aベストアンサー

それならMASSIVE ATTACKはどうでしょうかな?

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=14356


人気Q&Aランキング

おすすめ情報