こんにちは。IPアドレスからドメイン名を検索するツール(フリーウェア)を
探しています。
(例)111.111.111.111 から abcd.com など
お勧めのツールがございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、良さそうなツールですね。早速、試用してみます。
ついでにvectorサイトの一つ上のカテゴリに戻ってみて、
いろいろ調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/22 11:25

では、ヤフーからどうぞ


http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=IP%A5%C9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やぱり表示できませぬ。。。
でも、ツールを教えていただきましたので助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/22 11:27

ここなんかどうでしょう?



http://www.mse.co.jp/ip_domain/

この回答への補足

早速のお返事、いたみいります。
先のURLですが、
HTTP エラー 403 - アクセス不可
となり、表示できませぬ。
会社の端末からだと表示できないのでしょうか?

補足日時:2001/09/22 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドメインそのもの、またはドメインとIPアドレスの関係が良くわからない。

ドメインって、IPアドレスを人間に分かりやすく表現したものと、よく説明されてますけど、
例えば、www.yahoo.co.jpは、日本の、企業、ヤフーのwwwというコンピューターという意味って本に書いてあるんですけど、最後のwwwが(特定の)コンピューター名っておかしくないですか?wwwってめっちゃよく見るじゃないですか?全部ちがうネットワークにあるwwwっていうコンピューターって意味だから問題ないってことでしょうか(というか何でみんなwwwばかり使うの?)?

もうひとつ、これと関連して、ネットワークコマンドとかで、ドメインからIPアドレス調べたら、ヤフーなら、IPアドレス複数出てきますよね、IPとドメインって一対一に対応してるって説明もおかしくないですか?・・結局同じことを訊いているのかもしれませんが、(1)ドメインって個々のPC特定してないくないですか?(2)1つのドメインで複数のIPがあるのはおかしくないか?という質問です。どなたか、ご教授下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>1つのドメインで複数のIPがあるのはおかしくないか?

おかしくありません。

DNSラウンドロビンと言って、負荷分散を行う手法の一つです。

Qip-address.comで自分の固定IPアドレスの場所を調べても、別の場所が出てくる

ip-address.comというウェブサイトがあって、ここに自分の自宅のネットワークの固定IPグローバルアドレスを入れると、地図上に自宅の位置を表示してくれるとのことだったのですが、ちょっと外れていて10kmぐらい離れた場所がポイントされます。

確かにグローバルIPアドレスがわかれば、その居場所とかそのアクセスを行った人の場所が特定できるとか良く聞くのですが、なぜ正確にポイントできないんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=kd5WkDpf-SY

Aベストアンサー

正確な場所を知るためには、そのip-address.comのサイトが
あなたのプロバイダの顧客情報(住所)と、IPアドレスの
割り当て情報をリアルタイムに持つ必要があります。
顧客に割り当てるIPアドレスも通常は使いまわしているので、
リアルタイムな情報が必要になります。

通常、第三者で分かるのは、どのプロバイダがどのIPアドレス範囲を
持っているかまでなので、おそらくその10Kメートル離れた地点
というのは、あなたのプロバイダかその基地局の場所ではないでしょうか?

Q.COM .NETのドメイン移行

現在、レンタルサーバーでホームページを作っています。

これを自分のサーバーに移したいのですが、インターニックのドメインの移行
って自分でできるのでしょうか?

移行のやり方が書いてあるホームページとか合ったら教えてください。

Aベストアンサー

> でも、ホスティングのサービスを行っている会社ってたくさんあると
> 思いますが、そう言った会社はどうやっているんですかねぇ~

やってることは一緒ですよ。

・ドメイン契約ユーザー(ユーザー)
・移転元ホスティング業者(移転元)
・移転先ホスティング業者(移転先)

の間では

1. ユーザーが移転元に解約手続きを行う
2. ユーザーが移転先にドメインの移転手続きを行う
3. 移転先が変更処理を行う

正常に手続きが済んでいれば、移転元は変更依頼のメールは移転OKとして返信しているはずです。

仮に怪しい場合はユーザーや移転先に問い合わせることもあるようです。

もっとも中には移転させないように、これらの移転依頼をことごとく無視する業者もありますけどね(^^;;

参考までに

Qcomドメインの所有者を変えるには

私が数年前に Network solutions で登録したドメインを、他人に譲りたい
のですが、どうすればよろしいでしょうか?
(ネームサーバーの書き換えという意味ではなくて、所有権の移転です)

この手続きは、同社のサイトから、オンライン上で手続きができるもの
なのでしょうか?

それとも、一旦登録したドメインは、その期限が来るまで
所有権の移転は一切できないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
すでに#1で回答がありますが、私も業務で昨年ドメインを移転手続きを行ったことがあります。

NetworkSolutionsのホームページに手続きの案内があるので、そこからPDF形式の申請書と支払い方法の申請書をとってきて印刷します。
※ログインしたあとのページにあるリンクだったかなぁ...みませんハッキリ覚えていません。

渡す側と受け取る側の両者が公証役場に出向いて必要事項(住所、名前、電話番号など)を記入して、公証役場の担当者の方にもサインしてもらいます。これは第三者が証人になってもらうためです。
※公証役場は検索エンジンでホームページが見つかります、ページの説明では各都市にありますよ。

申請書を3部複写します(渡す側、受け取る側、公証役場が保存)、その1部をNetworkSolutionsにFAXします。
※担当したとき費用は受け取る側が負担したので、支払方法(クレジットカードが便利、199ドル?、99ドル?、すまみせんまた忘れました)の申請は受け取り側に記入してもらい、FAXも受け取り側が送ってくれました。

申請完了後に約2週間ほどで受け取り側にドメインが移りました。

説明がすべて英語なので分からないとちょっと構えてしまいますが、手続き自体は簡単です、ぜひチャレンジしてみてください。

追伸 やはり海外ドメインの取得は日本国内のレジストラにするのが一番です。

こんにちは
すでに#1で回答がありますが、私も業務で昨年ドメインを移転手続きを行ったことがあります。

NetworkSolutionsのホームページに手続きの案内があるので、そこからPDF形式の申請書と支払い方法の申請書をとってきて印刷します。
※ログインしたあとのページにあるリンクだったかなぁ...みませんハッキリ覚えていません。

渡す側と受け取る側の両者が公証役場に出向いて必要事項(住所、名前、電話番号など)を記入して、公証役場の担当者の方にもサインしてもらいます。これは第三者が証人になって...続きを読む

QTCP/IPのポートの使用状況を確認できるフリーウェア

自分のPCで、TCP/IPのどのポートを、どんなアプリケーションが使用しているのかを調べるツールがあったと思うのですが、ご存知ないでしょうか?

ネットで探しても、他PCのポートスキャンするようなソフトは沢山見つかったのですが、自分自身のポートに居座っているアプリケーションを表示するソフトが見つかりません。

Aベストアンサー

スキャンするPCの指定をIPアドレス127.0.0.1に出来ませんか?
できれば自分自身をスキャンできますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報