沖縄旅行でブセナテラスというリゾートを考えてます。
羽田から行くのですが、うまく格安で行く方法などありましたら教えて下さい。
2泊3日です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

初めての方ならツアーガイド誌のじゃらんやるるぶを見て申し込まれた方が楽だと思います。


夏休み期間を外せば航空券込みの一般のツアーでも安くなります。やはり8月後半以降は台風が増えることから前半がよろしいでしょうね。
2泊3日ですと飛行機の便も良い時間を選ばないと(その分高くなりますが)滞在時間が短くなってしまいます。
格安ツアーの場合ガーデンビューで追加料金で部屋のグレードアップになります。
ブセナはすてきなホテルですがツアー料金以外にレジャーや食事代がそこそこかかるのでそこも考慮して予算を組まれた方がよろしいと思います。レンタカーやバスなど空港からの移動手段はツアーなら無料で付くことが多いです。
それから大手の旅行代理店のツアーの場合は宿泊日数・グレードに応じてテラスチケットという一枚1000~1500円程度の金券が付きますが2泊ですと通常一人1枚ですのであまりお得ではないかもしれません。
 これから先の方法はやや手間がかかります。
大手旅行会社のツアーを安くするには信販会社や生協などから申し込むと5%ほど割り引くようです。旅行代理店の旅行券を買う方法もありますが割引率は2%程度(マイナーな会社だと5%もあるが入手しづらい)。ANAの株主優待券ですとスカイホリデーが7%引きです(代理店経由不可)。
ピーク期なら格安航空券+宿泊でしょうか。ピーク期の格安航空券は航空会社の株主優待券(便変更可能で50%引き)です。5月末まで(方法によっては3ヶ月先まで申し込める)の株主優待券ならこの時期金券屋によっては5000円で売っています(そろそろ品薄かと思いますが)。
宿泊はホテルのネットからも申し込めますが大手旅行代理店の宿泊のみのプランのほうがレンタカーやオプションを付けられるのでよろしいと思います。これを金券で支払う訳です。

最後に
沖縄方面のツアーは最大手のJTBが販売を開始した頃から埋まっていきます。飛行機の便は2ヶ月前からの予約ですが実際はパックツアーで押さえていくからです。夏休み時期でしたら早めに申し込まれるとよろしいと思います。
良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説、ありがとうございました。

その後調べてみると私の場合、バースデー特割?が使えることが分かりました。

なので「後は宿だ!」と思ったのですが、これがなかなか値引きしてないんですねぇ。
(皆様がおっしゃった通りです)

9月1日発、2泊3日の場合、飛行機24,600円、プラス宿代で5万円(ここで教えていただいた一休)。往復のレンタ加算などで、やっぱり足代だけでも8万円超というところでしょうか・・・。

同行者の同意が得られにくく、今回はパスかなぁ、などと尻ごみ中です。(でもかなりグレードが高いらしいんえすよねぇ、このリゾート)

オーシャンビューで7万円台のツアー、もしくは宿だけで4.5万円前後があると嬉しいんですが。やっぱ無理ですかね。。。

お礼日時:2005/05/23 02:20

宿泊特典を気になさらないのでしたら、JTBの「スペシャル沖縄」という、フライトとホテルを選べて朝食+レンタカー+各所入場券付きのフリープランパンフレットをご覧になってはいかがしょうか。


(パンフレット自体、店頭に並びだして間もないのでまだHPには載っていません)

私もそのパンフで申し込んで8月26日から三泊四日で那覇(初日)&ブセナ(二・三泊目)に泊まる予定です。
基本料金に二泊分のブセナ宿泊割増金額を加える形で二名一室で一人10万円を切りました。
土・日を絡めての値段としてはかなり格安だと思います。
三名以上だったり二泊三日の場合は当然更に安くなります。

ただ、日によっては希望通りのフライトが確保できずキャンセル待ちになる恐れがありますので必ず店頭もしくは電話等で確認さたほうがよろしいかと思います。

この回答への補足

結局アリビラを選択しようと思いますが、
ここのサイトを利用しようと思います。
散々調べましたが、ここのサイトが一番安そうでした。
http://www.okitour.net/
沖縄専門のツアー紹介をしてくれてます。

補足日時:2005/06/05 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今回沖縄が始めてということもあり、まずは空港から近いアリビラとすることにしました。
2回目はブセナにしようと思います。

お礼日時:2005/06/05 17:57

うちもアリビラと迷ったんです。

ほとんど変わらないなと思って。
まずチェックインから変わっていてロビーにホテルマンがきてくださり、ジュースを飲みながら話をしている間に終了みたいな感じで時間を感じさせないサービス。
あとは、館内で本当にリゾート雰囲気が味わえるホテルです。のんびり過ごすにはいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今回沖縄が始めてということもあり、まずは空港から近いアリビラとすることにしました。
2回目はブセナにしようと思います。

お礼日時:2005/06/05 17:55

良かったですよ。

まあ町中からは離れていますが、ホテル内で過ごせる施設はたくさんあります。
子供には楽しいホテルでしたよ。
ホテルマンの対応もすばらしくいいホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomomasa5さん、お返事ありがとうございます。

そうですか、他のサイトでも絶賛の嵐なんですよね。
http://www.ryukyu-tech.co.jp/~okinawainfo/rank-h …[%83`%83%8A%83]%81[%83g%81i%96{%93%87%90%BC%8AC%8A%DD%81j&no=0

実は昨日の時点では、値段の面からアリビラにしようかな、なんて思ってました。(ブセナは最安でも8.5万程度、に対してアリビラなら6.5万程度で行けそうな様子だった)

でもどうもそれが8万を切る値段まで落とせそうということになりまして、やはり折角行くなら多少の価格差には眼をつむるか~! という勢いです。
(1人1.5万の差でも2名だと合計3万円! 3万円もあれば・・・・ なんて考えるのは小市民ですかねぇ)

子供は行かないですけど、ホテル内でたくさん過ごせるってのはいかにもリゾートですね。

お礼日時:2005/05/23 02:44

私がブセナテラスやカヌチャベイホテルに行く際は、下の参照URLを利用しています。

他社と比べても安いほうだと思っています。
ブセナテラスはゆっくり休めるところですので、楽しんできてください。お気をつけて。

参考URL:http://www.gct.co.jp/dom/oka/busena_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、ここ安そうですね。
ガーデンビューで8万円とはまずまず(9/1発、2泊3日)。バスだと、77,800円ですか!

私もいろいろ検索したら、
http://www.okitour.net/tour_search/q.asp?HATSU=% …
ってところも結構安そうでしたが、w01さんのほうがお勧めかも。

これはナイスです!

お礼日時:2005/05/23 02:30

連休などを除けばツアーが安いのが常識です(飛行機とレンタカーで落とせますからね)。

ブセナは自他共に認める高級リゾートなので、なかなか安くはしてくれません。
ホテルのみですと、結果として高くなるかもしれませんが、シーズンオフですと割引券がオークションに出品していることがあります。
万座やアリビラですと株主優待で30%引きとかになるんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり基本はツアーでと思ってました。

が、バースデー特割が使えるのが発覚。これが悩まし選択肢になります。

割引券なんてのがあるんですね。ヤフオクで見ましたら、今のところはなかったです。

お礼日時:2005/05/23 02:21

うちも家族でこのホテル使いました。


最高でしたいよ。
うちの場合、下記のツアーを使いました。

参考URL:http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALというと何となく高そうな印象があるんですが、意外でした。
ここのホテル、とにかく憧れ感があるんですが、
実際はどうでしたか?

お礼日時:2005/05/21 14:11

ホテルだけが目的でしたらあえて何も言いません。

何か他に目的があるのでしたら、沖縄に安く行く方法ということでアドバイスを求めたらいいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに基本はそうです。沖縄に安く行く方法ではあります。
但し、ホテルはできるだけハイグレードのところで、世俗を離れたいという心持です。
何か良い方法はありますか? 例えば格安チケットなど。

お礼日時:2005/05/21 14:07

格安で泊まるにはGW開け、沖縄が梅雨である今の


時期、夏休みが終わる9月、あとは2月も安いです。

ですので格安で行く方法は時期しだいですね。
今の時期なら2泊なら3万代で行けますよ。
JTBなどで安いパック商品たくさんありますから
ぜひ旅行会社に行ってみて下さい。

でもブセナテラスって全室オーシャンビューじゃ
ないんですよ。もちろん安い部屋なら海と反対側の
庭園側になってしまいます。

たしかにブセナテラスはホテルとしては一流ですが
残場岬ロイヤルホテルとかでも安くて十分綺麗です
よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期は7月~9月(できれば前半が良いです)。
夏のリゾートライフが目的なので、暑い時期を希望です。
そして、せっかくなので、オーシャンビューにしたいです。
仕事が忙しいので、少しぐらい高くでもオーシャンビューで世俗離れしたいんですよね。

お礼日時:2005/05/21 14:05

だいたいいつ頃、何名か?週末か平日か?ぐらいは、せめて書いていただかないと、


適切な回答はむずかしいですよ^^

夏休みなどのトップシーズンだと、場合によってはツアーのほうが、高くついてしまうこともあります。
そんな時は、格安航空券と宿泊を別々に手配されたらいいですよ。

下記サイトでは、割とお安く「宿泊のみ」が提供されています。
(ちなみに今年のGW、直接ブセナテラスにTELし、
既に空室なしだった日にちでも、ココ↓はまだ空室有でした)
 http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000203

国内では、かなりオススメできるホテルですので、是非今回のご旅行が実現するといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。
季節は夏。7月~9月(できれば前半まで)。2名。
週末もからめ、平日の休みは2日間にとどめたいですね。
格安航空券ってのはどの辺がお勧めでしょうか?

お礼日時:2005/05/21 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブセナテラス近くの食事場所

来週2泊3日で彼女と沖縄に旅行に行く予定で、2日ともブセナテラスに泊まることになっています。

考え中なのが夜の食事をどうするかで、近くに結構評判の良さそうな「どなんち食堂」という居酒屋があるようなのですが、他にオススメのご飯屋さんなんかはありますでしょうか?特にジャンルにはこだわっていません。

またこの「どなんち食堂」にはブセナテラスからは歩いて行けますか?レンタカーは確保していますが、できれば2人ともお酒も飲みたいので、歩いていけるか、もしくはタクシーを使わないとダメなのかも知りたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昨年3月にブセナに宿泊してどなんち食堂に行きました。どなんち食堂いいですね。また行きたいです。
私は行き帰りタクシーを使いました。歩けない距離ではないですが、
お腹空いてるしホテルを出てからしばらく何もなく道もあまり明るくなかったので。しかも例年にない寒波がやって来た時期で非常に寒かったんです。
タクシーメーター1区間で行けました。ホテルで食事することを考えれば格段に安いですよね。

Q年末に3泊、沖縄旅行を3家族11名で格安に行く方法は

今度の年末に両親を兄妹家族で沖縄旅行に招待しようと考えています。
3家族11名。羽田から3泊くらいです。
幼児2歳~高齢75歳までの多岐にわたったメンバーで
格安で旅行するにはどのような手立て(予約方法)をするといいでしょうか。
また、ツアーにしたほうがいいのか、自分で飛行機、宿、名所めぐり手配など、ここはおさえたい名所など。
アドバイスどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年子連れで沖縄を訪れているリピーターです。

大人数を個人手配でまかなうのは骨の折れることだと思います。
既出ですが、年末は航空券の値引きもないので、その時点で格安は消えてしまうでしょう。
また、人数が多いため、仮に飛行機がとれてもホテルに空きがなかったり、その逆も考えられます。

時期的にぼったくり価格はやむなしとしても、ツアーのほうが安くあがると思いますし、”確保”という点でも安心できると思います。

定数さえ確保してある旅行会社であれば早めに申し込めば大丈夫だと思いますし、探せば大手よりは安く行ける旅行会社も多いです。
下記は私がよく利用するサイトですが、価格比較形式でわかりやすいと思います。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/
まずは安いツアーを探して、そこが11名に対応出来るかを確認なさってみてはいかがでしょうか。

沖縄は車社会で、(那覇はゆいれーるでまかなえるとしても)他の著名な観光スポットへはバスやタクシーやレンタカーしか移動手段がありません。
観光バスは駆け足観光の感は否めず、お子さんやご年配の方には辛い行程となるやも知れません。
タクシーも観光タクシーの場合は時間制ですのでやはり慌ただしさは否めないと思います。
観光施設によっては子供が愚図ってしまったり、逆にイベントや遊具にハマろうものなら親の心配お構いなしで長居したがってしまいます。

飛行機では上昇時・下降時の気圧変化による耳痛が起こります。
上手に耳から息を抜く事ができないお子さんやお年寄りには結構負担となります。
耳痛を我慢し続けて疲弊してしまったり、飛行機に酔ったりして体調を崩すという例もありますので、特に初日の体調管理にはご留意下さい。

できれば、全員のペースや体調に合わせて時間の制約なしで行動できるレンタカーをオススメしたいです。

上記をふまえ、アドバイスとしては、レンタカー付きプランとツアー+オプションレンタカーの金額差、特典の有無、レンタカーの免責保険料が込みか否か、飛行機の便指定割増料金等をトータルで総合金額を計算されるとよろしいかと思います。

ちなみに、飛行機の便指定割増料金はJ○LよりもA○Aのほうが安く設定してある場合が多いので、A○Aを利用するツアーが狙い目だと思います。

沖縄の観光施設の営業時間は意外と短めです。
(更に年末では殆どが冬期営業となります)
レンタカーをご利用の場合、配車と返車にも時間がかかりますので、特に初日と最終日のスケジューリングはご注意下さい。

安さを求めるあまり、ツアーの飛行機を基本便で済ませようとすると、中途半端な時間の那覇着・発となりかねません。
激安・格安のツアーで「○泊△日で行ったのに、中日しか遊べなかった」というのは良く聞く話です。

観光についてはご宿泊地と交通手段で方向・本面も違ってくると思いますが、美ら海水族館・おきなわワールド・首里城の3大定番スポットをはじめ、子供でも大人でも楽しめそうなスポットとしては東南植物楽園・ビオスの丘・ネオパークオキナワあたりがお勧めです。
グラスボートも老若男女問わず楽しめます。
大人的にはイマイチですが、ナゴパイナップルパークのパイナップルカートはオートで走行しますので、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れること請け合いです。
海上ドライブでは海中道路や古宇利大橋が人気です。
景勝地としては万座毛は定番です。
(観光施設は年末年始の営業情報にご注意下さい。)

今は雑誌やWEBで様々な観光情報が得られると思いますが、各役所や観光協会のHPに載っている観光スポット・ルート情報も意外と重宝しますよ。
(タイアップ絡みではなく地元お勧めという点がポイントだと思います)
那覇市観光協会
http://www.naha-navi.or.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

ほぼ毎年子連れで沖縄を訪れているリピーターです。

大人数を個人手配でまかなうのは骨の折れることだと思います。
既出ですが、年末は航空券の値引きもないので、その時点で格安は消えてしまうでしょう。
また、人数が多いため、仮に飛行機がとれてもホテルに空きがなかったり、その逆も考えられます。

時期的にぼったくり価格はやむなしとしても、ツアーのほうが安くあがると思いますし、”確保”という点でも安心できると思います。

定数さえ確保してある旅行会社であれば早めに申し込めば大丈夫だと...続きを読む

Qナゴパイナップルパークからブセナテラスまでの移動

那覇から美ら海水族館とパイナップルパークをめぐるツアーに参加します。宿泊がブセナテラスのため、那覇まで戻らずに途中でツアーを放棄して直接ホテルに行きたいと思います。
この場合、ブセナテラスまではタクシーを利用しようと思いますが、ナゴパイナップルパークとブセナテラスではどちらからのほうがタクシー代がかかりませんでしょうか?また、おおよそのタクシー代がわかれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>那覇から美ら海水族館とパイナップルパークをめぐるツアー…
ツアーは「那覇」→「水族館」→「パイナップルパーク」→「那覇」ということ?

>宿泊がブセナテラスのため、那覇まで戻らずに途中でツアーを放棄して…
>ナゴパイナップルパークとブセナテラスではどちらからのほうがタクシー代がかかりませんでしょうか?

1.「水族館」→バス→「パイナップルパーク」→タクシー→「ホテル」
または
2.「水族館」→タクシー→「ホテル」
の比較でしょうか?

概算ですが、1は約15kmで、2は約30kmと距離は倍ほど違います。

沖縄の標準的なタクシー料金は下を参考にして、1は約2700円で、2は約5200円です。
http://www.oki-taxi.or.jp/index05.htm

Q与論島行ったことある人、何泊しましたか? 何泊するか迷ってます! 海は沖縄本島より綺麗ですか? 沖縄

与論島行ったことある人、何泊しましたか?
何泊するか迷ってます!
海は沖縄本島より綺麗ですか?
沖縄離島は、宮古島、八重山行きました。

Aベストアンサー

2泊ぐらいで充分かと思います、
何人で行くかどこに泊まるかにも依りますが

泊まったホテルはプルシアRです。毎日宿泊客を飽きさせないイベントがあり
家族やグループだとここでしょう
海は宮古よりも落ちますが本島よりは断然綺麗

Qブセナテラスにコンビニはありますか?

今年のGWに沖縄名護のブセナテラスに宿泊の予定です。
ブセナテラスの敷地内にコンビニはあるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、tulioさん。
こちらに載っていますよ。

参考URL:http://www.tabi-box.com/htl/oka/oka020.htm

Q2泊3日沖縄旅行プラン かりゆしビーチリゾート泊

1/18~1/20 2泊3日 初沖縄旅行(同行中学生の娘)のプランで教えてください。

決まっているのは、以下のスケジュールです。

1/18(金) 那覇空港(14:00)着→レンタカー
1日目かりゆしビーチリゾート泊
2日目かりゆしビーチリゾート泊
レンタカー返却→1/20(日) 那覇空港(19:20)発

今のところ行きたい場所は美ら海水族館、首里城、国際通り、鍾乳洞です。

2日目の朝 開園じかんにあわせてホテルから美ら海水族館へ行く予定です。
その他は未定のため、効率の良い?回り方プランを教えてください。

また、朝食以外は未定です。道中でランチのお店、夜はホテル近郊で沖縄料理の食べられる居酒屋(候補*恩納村『海鮮料理 浜の家』)ステーキやアグー豚のしゃぶしゃぶ、等 おすすめのお店がありましたらあわせて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご希望の所を効率良くというのであれば

1日目:首里城、その他ホテルまでの道中にある観光スポット
2日目:美ら海水族館、名護、本部エリア
3日目:糸満、南条エリア
    最後に、国際通り

◇高速は利用価値があります。
◇レンタカーは1時間30分前に返すつもりで国際通りを出れば
 飛行機には十分間に合います。あまり神経質にならなくても大丈夫です。
◇お土産は、国際通りが一番安いのでそれまでは買わないこと。

◇食事
 ホテルの極近くにはあまり有名なお店はありません。

 また、牛ステーキはあまりおすすめしません。
 豚の方が絶対おいしいです。
  ホルモンなら満味
  しゃぶしゃぶなら山城亭(ホテルからはちょっと遠いかも)
 がお薦めです。(行くなら出発まえでも予約した方がいいです)

Q赤ちゃん連れの沖縄。お薦め教えて下さい(宿泊:ブセナテラス)

10月に8ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて沖縄に行きます。

ホテルはブセナテラスの和洋室を予約しました。
ブセナテラスやそのエリア周辺で赤ちゃん連れでも食事しやすいお店(沖縄料理のお店でなくても構いません)や観光スポットがありましたら教えて下さい。
(勿論レンタカーを借りるので多少遠くても構いません)

またブセナテラスに赤ちゃん連れで泊まられた事のある方、これは自分が準備していった方がいいよとかこんなサービスが受けられるよ等、アドバイスありましたらよろしくお願いします。(離乳食やオムツ等は持参します)

ちなみに10月に海やプールで泳ぐのは可能なのでしょうか?赤ちゃんには寒いでしょうか?

Aベストアンサー

いいホテルを選びましたね!!とても雰囲気がよく開放的ですよ(^_^)

私としては沖縄に行ったら是非庶民料理を食べてほしいのですが、私の記憶ではホテルのそばにはあまりなかった気もします…しかし、ホテルのボーイさんやフロントで、近くに地元の人が行くようなお店はないかと聞けばきっと教えてくれると思いますよ★地元の人が行くところの方が安くて庶民的な味を楽しめると思います。

ブセナには海中展望塔があるのできれいな海が見れると思いますよ!!
あと、沖縄を見たいとお思いでしたら「おきなわワールド」や「琉球村」へ行かれたらいいと思います。沖縄の伝統的な文化や歴史などをみることができます。

沖縄は電車がないんでほとん車社会です!小さい島なので1日で回ろうと思えば回れます☆だから、今上に書いた場所もちょっとブセナからはあるかもしれませんが、こちらのような渋滞などもないですし、是非いろんなところへ足を伸ばしてみてください(^_^)

もちろん歴史といえば「ひめゆりの塔」や「旧海軍司令部壕」などもありますが、赤ちゃんがいるんでちょっと避けたほうがいいかもしれませんね!
歴史は大切ですが、あまりさわやかな気分はしないと思うんで…(^_^;)

残念ながら、赤ちゃんと一緒に行ったことはないのではっきりしたことは言えませんが、10月でも暖かいことは暖かいので大丈夫だと思います。でも、そこらへんは行ってみて、lisalisa16さんが判断したほうがいいと思います。

もし、那覇の国際市場に行くことがあったら「みさと」というサーターアンダギーのお店があるのですがおすすめです★☆
市場では私は一番すきなアンダギーなので、もしお土産などにされてもいいかと思いますよ!!


あまり、お役に立てなかったですがどうぞ良いたびを(^.^)/ 沖縄はいいとこですっっ☆

いいホテルを選びましたね!!とても雰囲気がよく開放的ですよ(^_^)

私としては沖縄に行ったら是非庶民料理を食べてほしいのですが、私の記憶ではホテルのそばにはあまりなかった気もします…しかし、ホテルのボーイさんやフロントで、近くに地元の人が行くようなお店はないかと聞けばきっと教えてくれると思いますよ★地元の人が行くところの方が安くて庶民的な味を楽しめると思います。

ブセナには海中展望塔があるのできれいな海が見れると思いますよ!!
あと、沖縄を見たいとお思いでしたら「おきなわワ...続きを読む

Q高齢の親を連れて行く沖縄3泊4日(アリビラ&ブセナ泊) 

10月上旬に予定している者(29歳)です。
今回は綺麗な海で遊びたいと言う、沖縄初の両親(60代前半・50代後半)を無理させない4日間にしたいと思っています。
両親を安心させる為にも、今からスケジュールを立てました。

1日目 (アリビラ泊)
13:00 那覇空港着 A&W(空港店)で昼食を購入し、レンタカー会社(空港店)へ車中でA&W
15:00 首里城見学
17:00 首里城→浜の家
18:00 浜の家で夕食
19:00 浜の家→マックスバリュー読谷店・買物
20:30 マックスバリュー→ホテル

2日目 (ブセナ泊)
10:00 ホテル発
11:00 美ら海水族館見学
12:30 水族館→キシモト食堂
13:00 昼食
14:00 キシモト食堂→瀬底島
14:30 瀬底島で海水浴
16:30 瀬底島→どなんち食堂(名護)
18:00 どなんちで夕食
20:00 どなんち→ホテル

3日目 (ブセナ泊)
10:00 ホテル→古宇利島
11:00 古宇利島散策・昼食(未定)
12:30 古宇利島→ナゴパイナップルパーク
13:30 パイナップルパーク見学
15:30 パイナップルパーク→ホテル
18:00 ホテル内で夕食

4日目 (最終日)
09:00 ホテル→レンタカー会社(クモジ)返却
11:30 国際通り観光・買物・昼食(未定)
14:00 ゆいレール牧志駅→那覇空港駅
14:30 那覇空港で買物
16:00 那覇空港発

時間に余裕があったら、下記も予定に入れたいです。
・道の駅 許田
・グラスボートと海中展望塔
・万座毛
・ホテルでのんびり

無謀な点はありませんでしょうか?
又、3・4日目の昼食が未定です。オススメはありますか?

ずうずうしいお願いではありますが、ご助言をお願いします。

10月上旬に予定している者(29歳)です。
今回は綺麗な海で遊びたいと言う、沖縄初の両親(60代前半・50代後半)を無理させない4日間にしたいと思っています。
両親を安心させる為にも、今からスケジュールを立てました。

1日目 (アリビラ泊)
13:00 那覇空港着 A&W(空港店)で昼食を購入し、レンタカー会社(空港店)へ車中でA&W
15:00 首里城見学
17:00 首里城→浜の家
18:00 浜の家で夕食
19:00 浜の家→マックスバリュー読谷店・買物
20:30 マックスバリュー→ホテル

2日目 (ブセナ泊)
10:00 ホ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
読谷大好きで数ヶ月を過ごしたことのあるものです。

やっぱりみなさんが言われるとおり、
若い人でも「結構ハードねぇ」というイメージのプランですね。
たぶん3日目ごろに
「疲れた~今日はゆっくりしたいな~」
と思ってしまうんじゃないでしょうか?
パイナップルパークにどうしても!・・・
じゃなければ、素敵なホテルにいるんですから、
3日目は休息の意味も含めてブセナテラスでゆっくりしては?
でも、こうり島は最高なので、
こうり島に行って、お昼を食べてホテルに戻ってゆっくりがいいんじゃないかな~。

それから、最終日のお昼ですが、
私は那覇の国際通りのアーケードを抜けた、
「やちむん通り」にある「すーじ小」をオススメします。
国際通りは、きっとご両親には
「やかましくて、汚いところだな~」
と、ちょっと気疲れするところだと思います。
やちむん通りは国際通りの喧騒が嘘かのように
静かで落ち着いたとおりです。
その奥に沖縄そばのお店「すーじ小」があります。
近くにはカフェもあるので、沖縄旅行を振り返る、
落ち着いた時間にしてはどうでしょうか?


私も9月末から10月にかけて八重山に行きます。
まだまだ陽射しがきついので油断せずにいきましょうね~

あ、きしもと食堂ですが、シーズンオフということもありますので、
そこまで不安になる必要はないと私は思います。
でも、誰でもきいたことのある店ですし、
私なんかきしもと食堂目当てで北部にいったくらいですから、
なめてはいけません。
大人数そうだし・・・
少し時間をずらせば大分楽だとおもいます。
私は少しずらしていったら(9月)結構席あいてました。

あと、マックスバリュは泡盛とか安いです!
それと、読谷のマックスバリュですよね?
ほぼお向かいに読谷の農産物販売所があります。
安くておもしろいので是非よってくださいね。
ただし夜遅くにはやってません。

はじめまして。
読谷大好きで数ヶ月を過ごしたことのあるものです。

やっぱりみなさんが言われるとおり、
若い人でも「結構ハードねぇ」というイメージのプランですね。
たぶん3日目ごろに
「疲れた~今日はゆっくりしたいな~」
と思ってしまうんじゃないでしょうか?
パイナップルパークにどうしても!・・・
じゃなければ、素敵なホテルにいるんですから、
3日目は休息の意味も含めてブセナテラスでゆっくりしては?
でも、こうり島は最高なので、
こうり島に行って、お昼を食べてホテルに戻って...続きを読む

Q★沖縄★ブセナテラスについて・・・

先日、沖縄旅行について質問させていただきました!
今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!!
11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス
新婚旅行です
予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです)
レンタカーを借りようとおもっています!
ブセナテラスの部屋は、
デラックスエレガントが第一候補
クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?)
どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です!

おススメの部屋があれば教えてください!!

JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか?

あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが
不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・)
ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか?

ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!!
よろしくおねがいします!!

先日、沖縄旅行について質問させていただきました!
今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!!
11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス
新婚旅行です
予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです)
レンタカーを借りようとおもっています!
ブセナテラスの部屋は、
デラックスエレガントが第一候補
クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理で...続きを読む

Aベストアンサー

前回お答えさせて頂いたtomonosuke2005です。

>(安ければ越した事はないです)
私もよく利用するのですが、価格比較で有名なトラベルコちゃんというサイトがあります。
http://www.tour.ne.jp/
これで探されてはいかがですか。
超大手旅行会社の旅行商品はないものの、掘り出し物的なプランが見つけられる可能性が高いです。

他に、色々な大手旅行会社のメルマガ会員に登録しておくのも一つの方法です。
通常の旅行情報に加え、希にですが、売れ残りそうな商品やキャンセルがあった少数のプランを「限定値引き」「突然値引き」といった具合でとんでもない安値で紹介する事もあります。
新たにパンフやビラを刷るコストと時間をかけるぐらいならこうしたほうがいいという旅行会社の思惑があるようです。
自分からHPを探しにいくより早く向こうからメルマガで知らせてくる場合もありますし、意外と重宝しますよ。

ブセナはオーシャンビューの部屋であればナチュラルでもかなり満足できる造りだと思います。
ご予算が決まっていますので、まずはご予算に合わせて探してみて、なおかつグレードアップできればベターだと思います。

>ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが不便ではないですか?
部屋の広さを確保するためというのが大前提なのでしょうが、外資系のホテルや海外のホテル様式を参考にして設計されたホテルではむしろありきたりのスタイルだと思います。
仲間旅行のように何人もが一部屋に泊まるというのであれば問題もあるかと思いますが、ご夫婦になられて二人きりの宿泊ですからむしろ気持ちの垣根を取り払うという意味でも受け入れてもよろしいのではないでしょうか。
おそらく懸念材料はトイレのほうだと思います。
部屋だけでなく各階廊下・ロビー等にもトイレがありますから、どうしても抵抗があればそちらに行かれるとよろしいでしょう。

>JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか?
旅行会社のプランで申し込む場合はホテル+往復航空券(+レンタカー)のセットになっていて、個別に申し込むより安くなります。
航空会社の特典・安さ云々に重きを置いてもあまり意味がないと思います。
プラン全体の安さ・特典に着目されたほうがよろしいかと。
(夕食付き・観光施設入場券付き・レンタカー格安・レンタカーの免責保険料込み・ガソリン満タン返し不要、等々)

セットのプランの場合、飛行機は基本便という時間帯が基本になり、中途半端な時間の発着になるものが多いです。
沖縄の観光施設の営業時間は短めで11月ともなると冬期営業時間になってしまっている所もあります。
少しでも長く滞在できるよう割り増し料金を払って便指定をするのが得策と思いますが、私の経験上、A○A利用プランのほうがJ○L利用プランよりも便指定割増料金が安く設定されているケースが多かったです。

>ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか?
グレードアップは商品の一つですので、さすがにそこまで甘くないと思います。
ただ、旅行会社に新婚旅行の旨を伝えておくと、お客様情報や備考としてホテルに伝わりますので、ホテルとして何らかの配慮があるやも知れません。

ブセナは沖縄ナンバーワンの評価を受けているホテルで、サービスも申し分ありません。
着いた瞬間に極上の気分にさせてもらえます。
(ネタバレになるので敢えて伏せておきますが)

吹き抜けが多く開放的な構造なので館内を歩いているだけも雰囲気は格別です。

館内の飲食は高いのでバイキング料理を利用した事がありましたが、オープンデッキの席がお勧めです。
夕刻にはプールサイドで生サックスの演奏があり、夕闇とマッチして、バイキング料理ですらワンランク上に感じられました。

ドリンク類はチェックイン前や観光の帰りなどにスーパーやコンビニで買っておかれるといいですよ。

前回お答えさせて頂いたtomonosuke2005です。

>(安ければ越した事はないです)
私もよく利用するのですが、価格比較で有名なトラベルコちゃんというサイトがあります。
http://www.tour.ne.jp/
これで探されてはいかがですか。
超大手旅行会社の旅行商品はないものの、掘り出し物的なプランが見つけられる可能性が高いです。

他に、色々な大手旅行会社のメルマガ会員に登録しておくのも一つの方法です。
通常の旅行情報に加え、希にですが、売れ残りそうな商品やキャンセルがあった少数のプランを「...続きを読む

Q沖縄かりゆしビーチリゾートと沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハで悩んでいます

6月に3泊4日で4人で沖縄旅行に行きます。
移動はレンタカーになります。

観光がメインになるので、アーバンリゾートのほうが移動しやすいのではないかとは思うのですが、リゾート気分も味わいたいと考えています。

ビーチリゾートは大浴場や露天風呂があり、部屋がアーバンリゾートよりも広そうということも惹かれています。

いまのところ、
(1)アーバンリゾートに3泊
(2)ビーチリゾート2泊とアーバンリゾート1泊

のどちらかにしようと考えています。

観光プランはまだ考えていないです。

ビーチリゾート泊の観光は不便でしょうか?それともあまり気にならないでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

観光メインとのことですからおそらく沖縄ワールドや国際通りや首里城や美ら海水族館も視野に入れてらっしゃることと思います。

那覇市内や近郊の観光が含まれるのでしたら一日ぐらいは那覇泊でもよろしいかと思います。
ただ、那覇市内は渋滞が半端ではありません。
アーバンにも宿泊経験がありますが、アーバンは市内の国道沿いに建っているため、車を出す度・戻ってくる度に渋滞にハマって辟易してしまうかも知れません。

どちらかというと中北部のほうが観光スポットが多いので、我が家が沖縄に行く際は那覇や観光スポットへのアクセスにおいて利便性の高い恩納村のホテルを利用する事が多いです。
(一昨年かりゆしビーチリゾートに宿泊しました)

我が家が3泊以上する際は一日だけ那覇泊を混ぜる事もあります。
どちらかといえば最終日より初日に那覇泊するほうが多いです。
その際はフリープランではなく日替わりでホテルを替えられる(連泊も可)フリーチョイスというプランを利用します。

初日に那覇泊にする理由は幾つかあります。

初日に中北部に宿をとってしまった場合、遅めの那覇着ですとレンタカーの配車と北上だけで時間を使い切ってしまい、ホテルに着く頃には観光施設がクローズの時間になってしまってホテルで過ごすしかなくなってしまうという事もあり得ます。

那覇市内と周辺の観光ですが、那覇の渋滞は半端ではないので、初日に那覇に宿をとれば配車後すぐに那覇周辺の観光をして、その後いったんホテルに荷物を車を置いてDFSや国際通りを手ぶらで観光できるというメリットがあります。
その際はDFSの無料シャトルバスや市バスやゆいれーるを利用しています。
(DFSバスの停留ホテルが便利ですよ)

あとは「沖縄最後の夜をランクの高いほうのホテルで過ごしたい」という理由です。
最終日が那覇ですと必然的にホテルのグレードが下がってしまうのでテンションも下がりがちです。

ただ、sakura-hosiさんが行かれる頃はフリープランに特典が付きやすい時期ですのでフリーチョイスはお勧めしずらい面もあるのですが、経験上、最も有効に那覇・中北部の観光に時間を充てられました。

飛行機の時間にもよりますが、最終日に早い那覇空港発の便ですと最終日那覇泊のほうが時間に余裕が持てると思います。

我が家ではなるべく早い羽田発(初日)・なるべく遅い那覇発(最終日)を利用して、沖縄滞在時間を長くとるようにしています。

ちなみに我が家も今年は7/22から2泊3日で沖縄に行きますが、行きは8:30羽田発で帰りは19:15那覇発の便を予約しています。

先ほども少し述べましたが、沖縄観光の注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めなので予め営業時間のチェックは必須だと思います。

少し本題とそれますが、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

移動にはレンタカーをご利用との事ですが、配車・返車にことのほか時間を要しますので、前述の飛行機の時間も含めて初日と最終日のスケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。

配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。
(それぞれ待たされる時間がとても長いのです)
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の60~90分前までとなっています。
(DFS返車の場合、3時間前というケースもあります)

最後にお得情報を二つ。
那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、主だった観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券が多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。
人気スポット「美ら海水族館」の割引入場券もそこで購入できます。

また、那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。
ほんの一例ですが10%offなんてのもあります。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000

長々と脈絡のない回答となりましたが、ご参考になりましたでしょうか。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

観光メインとのことですからおそらく沖縄ワールドや国際通りや首里城や美ら海水族館も視野に入れてらっしゃることと思います。

那覇市内や近郊の観光が含まれるのでしたら一日ぐらいは那覇泊でもよろしいかと思います。
ただ、那覇市内は渋滞が半端ではありません。
アーバンにも宿泊経験がありますが、アーバンは市内の国道沿いに建っているため、車を出す度・戻ってくる度に渋滞にハマって辟易してしまうかも知れません。

どちらかというと中北部のほうが...続きを読む


人気Q&Aランキング