友人と昔若かりしころに読んだことのある少女マンガの話題になって、いたずらなkissの作者が急死したことを知りました。 (古い話?なんとも漫画というものからだいぶ遠ざかってたので)  その話ホントなんですか?なんでなんでしょうか。なんとなく知りたくて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1999年3月11日に脳内出血で亡くなられてます。


「いたずらなkiss」は絶筆となってしまいました(合掌)

参考URL:http://www.nikkansports.com/jinji/seikyo1999.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!本当だったんですね!なんかさみしいです。だいぶ前の話なんですね。 恋愛に憧れをもってたあのころの代表的な漫画だったので、本当さみしいです。
でも、あの作品を永遠に終わりがないということは、ある意味うれしいことかおしれません。悲しい結末だったなら、主人公はあのままでいててほしい気持ちもします。
人気のある漫画だったので、作者もきっとお疲れになられてたのかもしれませんね。。。

お礼日時:2001/09/22 14:48

本当です。

私も、書店で、平積みにされている
「いたずらなkiss」の横に立っていたポップで
知りました。(新聞記事のコピーと、店員の追悼文)
きちんとしたことは、忘れてしまいましたが、
病気で、本当に、急に亡くなられたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん?なんか本当っぽいぞ?と思うようになってきた・・  どうもありがとうね

お礼日時:2001/09/22 14:49

多田かおるさんですよね?私も詳しくはしらないのですが 病死じゃなかったかな?急死でしたよね 本は確か途中で中断のままじゃないかった

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!確かに多田かおるさんです。
中断のままか・・さみしいです ありがとうございます

お礼日時:2001/09/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QいたずらなKISS

今日古本屋に行ったらたまたま「いたずらなKISS」が目にとまりました。
しばらく読んでなかったのですが、「あ~、これってもう終わったのかな?」
と思って立ち読みしてたら、23巻の最後で「作者の急逝のため
途中ですが終わらせていただきます」という言葉が・・・。
え?いつ亡くなったんですか?もう結構前なのでしょうか?どうして?
もし知ってる方がいたら教えて下さい。
ぜひ、最後まで読みたかったです・・・残念です。

Aベストアンサー

つい先日、maro06Sさんの聞かれているのと同様の質問を見たなぁ~と思い、「いたずらなKISS」で検索しました。
1999年3月11日に亡くなられたそうです。
詳しくは、こちらの回答を御覧下さい。↓
質問No.139642「いたずらなkissの作者」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139642

Qだいぶ前のマンガですが・・・

15年位前になかよしか何かで読んだのですが題名が今だにわからないので購入する事が出来ません。どなたかご存じの方教えて下さい!
内容は、身よりのなくなった女の子が男の人(肉親?)に引き取られる話しです。
父親に狩りに連れて行かされたり、その家の子供にいじわるされたりするのですが、結局その引き取られた女の子がその家族全員を殺してしまうのです。
確か父親は狩りの途中ワナにかかってしまい女の子に射殺され、
母親は女の子に投げられたクワ(?フォークの大きい版みたいなの)が首に刺さって
死んでしまうんです。(確か女の子は「正当防衛でしょ!?」とか言ってました)
最後のシーンは警察とかが来て色々捜索して、女の子が馬小屋で寝ている所を発見されるシーンだと思います。
こんなややこしい事でごめんなさい。誰かピン!と来た方がいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

探していらっしゃる本は、
 *呪い・聖少女(香坂鹿の子) 秋田書店(ひとみコミックス) です。

私もあれから気になって、近くの古本屋さんなどを見てみましたが、どこにもありませんでした。
でも、先日都心に行く用があり、数件古本屋さんを回った時に見つけました。
4つの短編の漫画が収録されていて、その中の「聖少女」という漫画でした。主人公は、聖良という少女で、ストーリーは、質問に書かれているものとほぼ同じでした。
(同時収録は、「カナリアはもう歌わない」「百合のように蘭のように」「呪い」の3つです)
現在は絶版になっており、それほど増刷されたようにも思えないので、なかなか手に入りにくいのでは、と思います。
私はもう読んだので、差し上げてもいいのですが、このサイト、そういう個人のやり取りは禁止みたいですね・・・・・残念です。

下記のURLで、本の探し物ができます。(知っていらっしゃるかもしれませんが)参考になれば、と思います。

http://kosho.or.jp/
http://crypto.ne.jp/oldbookmark/

それから、「不死蝶伝説」が正確です。「鳥」ではなく「蝶」です。すみません。

参考URL:http://www.easyseek.net/

探していらっしゃる本は、
 *呪い・聖少女(香坂鹿の子) 秋田書店(ひとみコミックス) です。

私もあれから気になって、近くの古本屋さんなどを見てみましたが、どこにもありませんでした。
でも、先日都心に行く用があり、数件古本屋さんを回った時に見つけました。
4つの短編の漫画が収録されていて、その中の「聖少女」という漫画でした。主人公は、聖良という少女で、ストーリーは、質問に書かれているものとほぼ同じでした。
(同時収録は、「カナリアはもう歌わない」「百合のように蘭のよう...続きを読む

Qだいぶ昔の少年コミックのタイトル

昨日そういやあれなんだったっけ?と思ったマンガがあります。
マガジンでいうアバウトみたいな感じの不良!っていったら失礼ですが喧嘩モノだった気がします。 覚えてるシーンは電車で酔って寝てるオッチャンの足を踏み折る男、たしか個人かチームか覚えてませんがサイクロプスって呼ばれてたかと思います。片目にピアス3つくらい付けてた印象が(^^;
混在してるかもしれません。これかなって思うものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

梅澤春人さんの「無頼男 -ブレーメン-」かも。
PSYCLOPSというバンドが出てきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%A0%BC%E7%94%B7_-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E7%84%A1%E9%A0%BC%E7%94%B7%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

Q「Paradise kiss」のジョージと星次さんの関係

「Paradise kiss」と「ご近所物語」を読みましたが、
掲題二人の関係がイマイチ掴めません。
私が読みこぼしている可能性もあるので、
真相をご存じの方、教えて下さい。

恋人説は、「ご近所」で星次さんが微妙な発言(女の子も恋愛対象という事実)
をしているので、一概には言えないよな、と思い…。

Aベストアンサー

二人の真相というところはあえてあいまいに書かれていますが、私的に思うのは師弟関係、先輩後輩といった関係でしょうか、ジョージのあこがれの人といった風にもとれるでしょう。
矢沢先生は時として「これはこうなんだ」と結論をだすより、読み手が自由に想像したりして楽しめるようなところを作品に入れる方ですよね^^
あえて「このふたり、あやしー;」と思わせるのをわざと楽しみながら描いている典型的な二人な気がします。

Q漫画の「イタズラなKiss」について

イタズラなKissはすでに文庫版と新装版が出ているそうで

新装版を購入しようかなと思っているのですが


4~5年前とかに、中古本屋ですでに発売済みのを立ち読みした事があります。
その際、ちょうど、琴子が妊娠したかも?!というところで終わった巻で、巻末に作者の訃報がかかっており、唖然としたのを覚えています。


で、Wikiを見ても、
アニメに関しては作者が遺した構想ノートなどを基にストーリーを完結させたとありましたが

漫画のほうはやはり、未完結のままでの文庫版、新装版なのでしょうか?

お持ちの方、分かる方いたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

未完のままです。

仮に、他の漫画家さんが続きを書けば、
「原作(原案)・多田かおる、作画・○○」
とか「多田かおる&○○」という風に
連名となります。

【例】
「クレヨンしんちゃん」…臼井儀人
「新・クレヨンしんちゃん」…臼井儀人&UYスタジオ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報