Netscape 4.X には、「ブックマークのアップデート」という機能があり、これを実行すると登録しているすべてのブックマークを巡回して、更新の有無をチェックしてくれますが、Internet Explorer 5.5 でこれをやるには、どうすればいいのでしょうか?
メニューを一通り見てみましたが、それらしい機能が見あたらないようです。
(お気に入りを一つずつ開いてみて…というのは当然除きます。)

A 回答 (4件)

IEにはそういう機能はないんじゃないかと思います。

私は下記参考URLからInternet Link AgentというフリーソフトをDLして使っています。複数の検索サイトを同時に検索する機能や、更新の有無、リンク切れのチェックなどができてなかなか便利です。(結構いろんな雑誌などにも紹介されているようですし、雑誌の付録CD-ROMなどにも入っています。)

参考URL:http://www.nyankosensei.com/winprg/sub.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。

「ブックマークのアップデート」と言う機能は、ネスケを利用していないので、詳しく解りませんが、IEで似てる機能とすれば「同期」だと思います。

「お気に入り」のリストで、オフラインでも閲覧できるように設定すると、同期の設定が出来るようになり、利用者が決めたスケジュールか、同期をクリックした時に実行されるかを設定出来ます。

更新していれば、メッセージが表示されて、キャッシュの同期が実行されます。

質問内容の勘違いだったらスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。

お気に入りに登録する際に、「オフラインで使用する」を選択します。

すでに登録されているサイトでは、サイト名を右クリックしてショートカットメニューで選択できます。
「オフラインで使用する」を選択しているものは、IEのツールメニューの「同期」をクリックすると一括して自動更新できますよ
    • 0
この回答へのお礼

Internet Explorer には「ブックマークのアップデート」と同様の機能はない様です。

#1の方が行われているように、別途ソフトをインストールする必要があります。
参考urlを添付しておきますので、ご自分にあったソフトを探してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • 0
この回答へのお礼