Netscape 4.X には、「ブックマークのアップデート」という機能があり、これを実行すると登録しているすべてのブックマークを巡回して、更新の有無をチェックしてくれますが、Internet Explorer 5.5 でこれをやるには、どうすればいいのでしょうか?
メニューを一通り見てみましたが、それらしい機能が見あたらないようです。
(お気に入りを一つずつ開いてみて…というのは当然除きます。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

IEにはそういう機能はないんじゃないかと思います。


私は下記参考URLからInternet Link AgentというフリーソフトをDLして使っています。複数の検索サイトを同時に検索する機能や、更新の有無、リンク切れのチェックなどができてなかなか便利です。(結構いろんな雑誌などにも紹介されているようですし、雑誌の付録CD-ROMなどにも入っています。)

参考URL:http://www.nyankosensei.com/winprg/sub.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。

お礼日時:2001/09/25 10:49

「ブックマークのアップデート」と言う機能は、ネスケを利用していないので、詳しく解りませんが、IEで似てる機能とすれば「同期」だと思います。



「お気に入り」のリストで、オフラインでも閲覧できるように設定すると、同期の設定が出来るようになり、利用者が決めたスケジュールか、同期をクリックした時に実行されるかを設定出来ます。

更新していれば、メッセージが表示されて、キャッシュの同期が実行されます。

質問内容の勘違いだったらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。

お礼日時:2001/09/25 10:50

お気に入りに登録する際に、「オフラインで使用する」を選択します。


すでに登録されているサイトでは、サイト名を右クリックしてショートカットメニューで選択できます。
「オフラインで使用する」を選択しているものは、IEのツールメニューの「同期」をクリックすると一括して自動更新できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。

お礼日時:2001/09/25 10:50

Internet Explorer には「ブックマークのアップデート」と同様の機能はない様です。


#1の方が行われているように、別途ソフトをインストールする必要があります。
参考urlを添付しておきますので、ご自分にあったソフトを探してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、標準ではこの機能はないのですね。それが分かれば十分です。
私はネスケ(4.78)派で、普段はIEを使わない(最近IEでしか見れないページがあるので、その時だけ仕方なく使う)ので。ネスケの方が、ブラウザとしては完成度が高いと確信しています。
友人にも聞かれていたので、教えてやろうと思います。

お礼日時:2001/09/25 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNetscapeのブックマークについて

Communicator 4.75 を使用していますが、 ブックマークが文字化けを
起こしてしまいます。わたしの身の回りにあるパソコンは3機種とも
同じ文字が化けます。
「編集」で修正しても、次回起動時には再度化けてます。
二バイト文字で現象がでるようですが、全く化けない文字が ほとんどです。
特に カタカナの「ル」は 確実に化けます。
二バイト文字を使用しなければ 良いのでしょうが、 
使用したいのは人情です。(意味不明)

Aベストアンサー

英語版の4.76で下記URLで紹介されているパッチを当てていますが、正常に動作しています。
同様に文字化けしてしまったブックマークも元に戻せます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/10/27/netscape_bookmark.html

Qブックマーク変換エラーとブックマーク数

ネスケからIEにブックマークを移行しようとしています。
IEでインポートしようとすると、変換エラーが生じてしまいます。
なんででしょう?

容量が多いからでしょうか?約800Kあります(^^;
ついでに聞きたいのですが、ブックマーク数が多くなると、
ブラウザーが重たくなります?何かよい手はないものでしょうか?

原因と解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません自分の環境(Win2000、ネスケ6.2.1J、IE6)では何の問題も無いんですが、
ひょっとしてWindows自体に問題があるのかもしれませんが確認できない以上自分にはお手上げです、

あとはオンライン上(ネットで)Bookmarkを保存して利用するサービスを利用するかですか。

参考URL:http://www.bookmark.ne.jp/

QNetscape 7.0のブックマーク

Netscape 7.0 をインストールしました。 ブックマークを以前のものを引き継ぎたいのですが、以前のバージョンの様に、Bookmark.htmを入れ替えるだけとは行きませんでした。引き継ぐ方法を教えて下さい。
同じホルダーにインストールすれば自動的に引き継ぐのかも知れませんが、別のホルダーに入れるしかなく、この様な次第です。

Aベストアンサー

Netscape7でしたら
c:\Documents and Settings\[ユーザー]\Application Data\Mozilla\Profiles\default\[ランダム文字列]
の下にあるのがそれのようです。

#これはWinXPや2000の場合の一例です。
#私の環境では上記の場所にありました。

ただNetscapeのブックマークインポート機能を使うほうが確実だと思いますが。。。
(メニューバーのブックマーク>ブックマークの管理>ツール>インポート)

QPhotoshop 5.5J と5.5

Photoshop 5.5Jを使用しています。
マニュアル本を購入しようと思いましたが、古本で探しても5.5ばかりです。
私の探し方が悪いのかもしれませんが、Adobe公認のフォトショップ教室も5.5しか見つかりませんでした。
5.5Jも5.5は何が違うのでしょうか?
勉強するのに支障はでるのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当時英語版も国内で流通されていたため、Adobeでは海外版と日本語版の区別のために「J」をつけていたのではないでしょうか?
対して、書籍などでは、国内では日本語版があたりまえと「J」を省略したのではないでしょうか?

しかし、フォトショップ3.0の時代から使用しているのですが、「J」がついていたのは4.0までだったと記憶しています。
4noさんがお持ちのディスクは5.5製造初期の、Jがついた貴重なディスクかもしれませんね。

Qネスケのブックマーク・フォルダ

ネスケを4.7から6へ、バージョンアップするのですが、同じブックマークを使いため、そのフォルダーのバックアップを作ろうとしています。しかしそれがどこにあって、何という名前かが分かりません。どなたかお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

WinですかMacですか?

Winとしてお答えします。今使っているのは英語版Win98と英語版NS4.7ですが多分日本語版でも同じでしょう(今こうして日本語を書いているのはIEにGlobal IMEをダウンロードして使っているため)。どうもNSのbookmarkはフォルダでなく、ファイルの形で保存されているようで、C:/Program Files/NETSCAPE/Usersのなかの(最初にユーザー登録している場合)あなたの名前のフォルダ内に"bookmark.htm"というファイルがあるはずです。これがどうやらbookmarkを記憶しているようです(試しにこれを別の場所に移動させたらbookmarkが空になった)。よってこのファイルをバックアップしておいて上書きすれば大丈夫なはずです。

ただこんなことをしなくても、バージョンアップの時は普通ブックマークは自動的に保存されるはずですが。

Macのほうは今手元に無いのでわかりません。もしかしたらこちらはフォルダに保存されているかも??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報