プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでもいいことで申し訳ないんですけど、気になったんで笑い飛ばしながら読んでください。
魔裟斗さんって何に反逆してる人達のカリスマなんですか? 魔裟斗さん自身が何かに反逆しているんですか?反逆者なんですか??

A 回答 (3件)

テレビ局はまず選手のキャッチフレーズを考えます。

世間に出たての頃は「大きな事ばかり言って生意気」みたいなバッシングが凄かったのですが・・・

そんな時、石井館長がラジオで裏話をしてました
「アイツは『言ってくれと頼まれるから言ってるだけなのに・・・』と裏で相当落ち込んでる。ホントはめっちゃいい奴なんですよ」
みたいな事を言って擁護してました。

テレビ局が作りあげたキャラってところ、、、では?
    • 0
この回答へのお礼

続き続きお礼が遅れましてもうしわけございません。
大きな事ばかりと言われていても、現在は本当に大きなことを成しえた人でもあるので、No1さんのおっしゃる通り本当にデカイことをやるだけの努力はしてると思います。
そこの部分部分だけを取りあげて、反抗的な人間が成り上がったという演出の結果の反逆者ということなんですね。ありがとうございました

No.2さんと同じようなことなんですが、日本のマスコミは選手に対してのキャッチフレーズをつけるのを好む傾向があるようです。

テレビ局としてはとりあえず注目を集められればいいので、何に対しての反逆なのかと問われることは計算外なのでは。(笑)
K1だと全ての選手に対して名称のようなものがつきます。例えば神の子KIDも同じようなものです。ただKIDの場合は「反逆」よりも分かりやすい、自身もよく口にする「神の子」と呼んでいるのでそこまで疑問に思わない、といったところでしょうか。

魔裟斗本人はNo.2さんが言っているように自分で自分を反逆者だと思っているわけではないようです。
あえて言うならば、K1の世界ではみんな格闘技が好きで参加しているのに対して、魔裟斗ははっきりと金が欲しいからK1という比較的本人にしてみれば楽な仕事についている、というところでしょう。よく魔裟斗は負ける前に引退する意思表示をしていますし、将来の夢はハリウッドスターであることを口にしています。
    • 0
この回答へのお礼

遅れ遅れもうしわけございません。
こういうのって誇大広告極まりないですね。確かに自分で反逆者だなんて言ったら、ちょっとイッちゃってる人ですね(笑)ありがとうございました。

昔ワルで世間に反逆していたからその手の人達にはワルから成り上がったカリスマ。

K-1のヘビー級なんてデカイだけで大したことないとか、対戦相手をコキおろしたり一見反抗的ですが、自分を追い込むためで裏では言うだけの練習やっていて結果を出すから説得力がある。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。
系統で言えばスクールウォーズですね。