アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFCかGBAでみなさんがお勧めする
RPGかSLGをおしえてください!

A 回答 (7件)

基本的なところでSFCのFF6やドラクエ5などは

どうでしょう?もう経験済みかもしれませんが。(汗)
他にもSFC版「スターオーシャン」や「聖剣3」、
「タクティクスオウガ」などもオススメです。
SFCばかりですね・・・。
    • 0

GBAだったら黄金の太陽や、今後発売予定の、ファイヤーエムブレムとか

オススメです。
    • 0

GBAの「スーパーロボット大戦A」だけでなくて

SFCの「スーパーロボット大戦」シリーズも
第三次~第四次がありますよ。
第三次と、EXと、第四次です。
(ちなみに、第四次Sは内容は一緒のPS版です)
それでは☆
    • 0

GBAだったら黄金の太陽がお勧めです。

続編も来年の四月に出るようです。
    • 0

こんにちは

サンサーラナーガ2がお勧めです。音楽とストーリーが良いです。
近日中にGBAでリメイク版が出るようです。こちらには1と2が入っています。
 そしてライブ・ア・ライブもオススメです。これもやはりストーリーと音楽が
良いです。
 二つの違う所は、戦闘方式でしょうか、サンサーラナーガは伝統の(?)コマンド式で
ライブアライブはちょっと特殊な、シミュレーションのような物です。
    • 0

基本的な操作を覚えるのがちょっと大変なのですが、それをいとわなければ、SFCの「カオス・シード」はお奨めです。

RPGとSMLなどを合わせたようなゲームです。手に入れるのに手間が掛かるかもしれません(オークションならすぐに見つかります)が、キャラクターは可愛いし、物語も楽しいです。
 後にシナリオをいくつか増やしたものがサターン版で出ましたが、これこそSSのRPGで最高という評価を得ています。今でも新作が出ないものかと待っている人達がいるのは間違いありません。
    • 0

GBAで良ければ、「スターオーシャン」とか「スーパーロボット大戦A」とかはいかが?

特に「スターオーシャン」の方は難易度の高いRPGが好きな方なら、かなりやり込めるらしいですよ。
    • 0