「これいらなくない?」という慣習、教えてください

ショートカットがたくさんある場合とない場合、メリット・デメリットを教えてください。
自分のはいいけれど、会社の共有のものは気が付くと無用なショートカットやメニューが増えていて必要なショートカットを探すのが面倒くさいです。

A 回答 (2件)

メリットは少ない場合は言葉の如くショートカット出来る事。

デメリットは多くなると探す方に時間を要し効率化にならない。
「たくさん」の判断基準が社員個々によって違いますから、一定の基準を設けて多くなったら分類してフォルダ分けする等の策を施すべきでしょうね。
    • good
    • 0

個人的には、ショートカットなんて


使いませんけどね。。。

私の場合、リンク集をメモ帳に
作っているだけです。
デスクトップの画面が、他のソフトで隠れるといちいち縮小したり閉じるのが面倒なので、メモ帳にまとめてます。
なので、メモ帳開きっぱなしで、コントロール+タブキーとかで、あれこれ切り替えながら仕事してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報