私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。
 でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。
 彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

●彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。


 でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。
●俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。
●彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

彼氏がいて男友達と遊ぶこと自体は、ぜんぜん変とは思いませんよ!

ただ、あなたが彼のコトを大切に思っているのなら
彼が嫌がっているコトはなるべくしないであげたらいいんじゃない?
2人きりで会わないことくらい、それほど苦痛を伴うものじゃないし。

しかし、彼も正直じゃないね~。
「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」
なんで素直に「他の男と2人きりで会わないでくれ。」と言えないんだ。
彼が自由にしていい、と言ってる間は
何も気にせずあなたの自由にしていてよいのでは。
彼はカッコつけてないでキチンとイヤなものはイヤと意思表示すべきです。
それを聞いて初めて、
あなたは大切な人が嫌がっているというコトを真剣に考えればいいんじゃないかな。

「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」
それは彼の勝手です。好きにしたらいい。
それが彼なりの誠意のあらわし方なら、それでいいじゃない、と思います。
だから、なんなの?!と少しむかつきます。

ちなみにワタシは疑り深い性質で
彼が女性と2人で会うことはスゴク嫌なので許してません。
明確に伝えて、彼も納得しています。
逆に彼はそこらへんなんとも思わないらしく
「別に何にも気にならない」と言うので
ワタシも何も気にせず男女問わない友達づきあいをしています。

違う人間なんだから、
俺がこうだからオマエもこう思え、っていう考えの押し付けはうっとおしいですね。

ともあれ、彼が素直に「嫌なんだ」と言うまでは
彼の言葉どおり自由に、気楽にいままでどおり過ごしていいとワタシは思う。
でも、彼が意思表示したらその気持ちは大切にしてあげてね。(くどいけど)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/11/01 21:02

私は基本的にはshinpai-shoさんと変わらない意見です。

変じゃないと思います。

 ですが、実際には男友達とは二人で(少なくともドライブとか、相手の部屋とか二人きり
になる状態では)出かけようと思いません。それは友人と信じて言葉でも確認していた相手
に失礼な行動を取られそうになったことがあるからです。
 まあ、その人がそういうやつで、また私に見る目がなかったと言われればそれまでなので
すが、以後、男友達を同性の友人のように扱うことはやめました。具体的には人目のないと
ころで二人になることは何としても避ける。遅くなりすぎないといったことです。友達への
礼儀でもあるかなと思っています。

 私の彼には何人かの女友達が居り、男である彼は何の警戒もしていないようなんですが、
「場所がどこであれ、(人目のないところで)二人っきりになる状態は避けてくれ」と頼ん
でいます。彼がかつての友人のような無礼な男になるとは思っていませんが、女の子に対し
て脅威になったり、いらぬ期待を持たせたりする事がないようにと思っています。(私は未
だに仕事でも男の人と部屋で二人になってしまうと漠然とした恐怖を感じます。)
 単に彼が他の女の子と二人っきりでいるという状態が、想像するだけで嫌な狭量な私だか
らかもしれませんが(苦笑) つきあっている相手のためにも多少の配慮は要るのでは。

 また、友達は友達というところよりも、彼氏は彼氏っていうところをはっきり表現して、
彼氏に余裕持ってもらえるといいかなと思います。やきもち焼きの私が聞きたいのはそこな
ので。ともだちを異性として如何になんとも思っていないかではなく、sabatoraを彼女とし
て如何に尊重していることを聞いたほうが安心して、彼に対して皮肉を言ったり不機嫌な顔
をしたりしないで済みそうなんです。

 あくまで私の場合の話ですけど。
 私は自分の友達は友達として尊重したいし、だから彼の友人関係に邪魔を入れたいとは思
わないです。逆も嫌だし。それで上記のようなとこが妥協点なんですが未だ彼とは話し合いが
完了していません。

 いい付き合いをしたいから私もがんばろう!というところです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もいいお付き合いをしていきたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 21:03

変とは思いませんが、shinpai-shoさんの男友達もshinpai-shoさんのことを純粋に単なる友達と思ってるんでしょうか?


もしそうならいいんですけど、男女の友情ってどちらかが下心を持った時点で友情じゃなくなると思うんですよ。
私の勝手な考えですが(笑)
shinpai-shoやshinpai-shoさんの彼、お友達が傷付かなければいいなあ、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなが傷つかないようにしたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 21:04

こんにちは。


>男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?
変とか、変じゃないという問題じゃなくて、2人の考え方が違うだけだと
思います。

でも、相手が嫌だと思うことと、自分が嫌と思うことが違うのは、
あとあと、大変かなと思いますね。
相手の立場になって考えても、感じ方が違うので難しいのかな・・。

全ての価値観が同じってことは、まずありえないけど、
最低でも、何が嫌かとかそう言う事の考え方が合わないのは、
2人にとって色々問題になりやすいでしょうね。

こういうことは特に、無理矢理相手に合わせても解決にはならないので
やっぱり、よーく話し合うことでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 21:05

私は、自分のまわりの人間関係を広げて自分自身の視野を広くし、多面的な考え方や、自分の今まで知らなかったことへの興味が出て来たりすることもあるので、基本的には同性、異性関係なく遊んだり、お話をしたりします。

お友達はすごく大切。ただ、やはり彼氏には理解できない要素だとも思います。
私の友達はみんな、私に彼氏がいることを知っていて仲良くしてくれている人ばかりだし、私は本当に信頼をしている人と遊んだりしてます。
私には、男の子の親友がいます。絶対に恋愛感情はないのだけれど、お互いのことをきちんとわかってて、人間として大切に思っていて、叱ったりもできる、そんな関係です。おばあちゃん、おじいちゃんになったら一緒に旅行に行くかも・・・。
付き合っている人には、必ず何度も会わす子です。その子に関しては彼氏もすごく安心してます。
それでもやっぱり、いい気はしないでしょうね。
オトコとかオンナとかそういう視点じゃなくて、『人間』としてのお付き合いなら問題ないって私は思いますが、いかがですか??
あんまり参考にならなくてごめんなさい。
それでも、彼氏は心配したり嫉妬したりすると思うので、夜遅くならないようにとか、そういうルールは持っていたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ルールをもうける考えつきませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 21:06

こんにちは。



こう考えてみてはどうでしょうか。

shinpai-shoさんの彼が友達の女の子と二人っきりで会って
いる所を目撃した。とっても仲が良さそうだった。次の
次の週、shinpai-shoさんとの約束を「先約があるから」
といって断ったのにその子と会っていた。

こうなると「浮気?」って思ってくる事もあるのではない
でしょうか?実際浮気かどうかは関係なくて相手に疑われ
なくする、というところが一つのポイントになっていると
思います。そうであれば、異性の友達とできるだけ遊ばない
ようにする事も一つの愛の確認事項ではないかと思います
けど。

彼氏が遊びにいく事が不満なのであれば、お二人で納得の
いくラインを話し合って決めるのが良いと思います。
    • good
    • 4

こんにちは。


なんか↓の方たちと意見が違うようなのでちょっと自信なしですが・・・。

私の彼もshinpai-shoさんの彼と同じように異性の友達と遊ぶのを許してくれません。
同じように「逆の立場だったら・・・」というようなことも言ってました。
最初は私もそんなのおかしいって思ってたけど、今は男友達と2人では遊びません。
結局彼は大切だし、彼が嫌がることをしたくなかったからです。
こういうのって性格で、急に変えられるものじゃないと思うんです。
逆に彼には理解できなくても、shinpai-shoさんにとって彼に絶対して欲しくないことってないですか?
私たちの間では「恋人同士はお互い高めあうもの」で、嫌だと思うところは直していこうって感じです。

正解は後になってみないとわからないけど、単純に「変」「変じゃない」の問題じゃなく理解しあうことが大切ですよね?
どっちにしてもわだかまりを残さないようにできると良いですね!
偉そうにすいませんでした・・・。
    • good
    • 4

全然変じゃない!普通!


遊ぶなっていう考えがある方が変。
そんなに心配なら、無人島で2人で暮らした方が良いんじゃないの!?と思ってしまいます。 異性の友人いる居ないに関わらず浮気する時はする。しない時はしない。でしょ?
隠れてコソコソ逢っている方が気分悪いと思うけど・・・
彼はよっぽど視野の狭い男なんじゃないの!?
それか異性=性対象としか考えられない人!つまり異性と遊ぶと浮気に発展する男
「裏切っているわけじゃないんだし、私は私で好きにする。嫌なら別れましょう!」と言ったら?
    • good
    • 6

>彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?


以下の事がはっきりと言えるのならば変ではないでしょう。
1 本当に「異性」としてみることなく「友達」としてずっと付き合える。
2 彼氏の事は本当に愛しているし尊敬している。
価値観は人それぞれだと思うんですね。自分の価値観と彼氏の価値観は違って当然だと思います。付き合っていくのならば、それをちゃんと納得して受け入れることができるまで話し合っていくべきだと思います。
ただ、それぞれを押し付けないように自分の価値観が「割り切って付き合えるからあなたも割り切って」とか、逆に彼氏に「俺がこうしてるからお前もこうしろ」とか言うのは受け入れたと言うことと違うと思いますのでその辺を理解し逢えるように頑張ってみてください。価値観って本当に大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

 shinpai-shoさん、こんにちわ。

彼氏がいるのに男友達と遊ぶのは変じゃないと私は思います。だって、私もそうだったからです。私的には一番好きなのは彼氏、でも彼氏にはない良いところが男友達にはあるんですよね。例えば、彼氏とケンカになったり、意見の違いがあると感じた時に同性の友達とは違う、異性としての意見とか聞けるでしょ?それで気が楽になったこともありました。

 そんなことで、shinpai-shoさんは変じゃない!けどね、彼氏にとっては大事な大事な彼女なんでしょうね。多少男友達との遊びは控えめにして、あんまり大っぴらにしない方がいいかもね。

 ちなみに私は彼氏が他の女と遊ぶことは許しませんでしたよ(自分勝手ですね。)。頑張って下さい。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q自分の周りにまじ迷惑は女がいます。 彼氏がいるのに、他の男と平気で遊ぶくせして、俺は全く彼氏でもなん

自分の周りにまじ迷惑は女がいます。 彼氏がいるのに、他の男と平気で遊ぶくせして、俺は全く彼氏でもなんもないのに、その女以外の女と話すだけで文句言ってきて、『私以外の女と話さないで』と言いました。
なのに、その女は全く俺の事を好きでもない上に、俺よりも彼氏や他の男に興味を持ちます。
俺の事を全く興味ない俺もその女は全く興味ないだからこれでお互い様と思うんですが、俺が興味持たずに他の女に興味持たしてくれません。自分に興味示さないと反感買ってきます。俺の事を全く興味ないのに。
勝手に意味もなく人を拘束して、自分は好き勝手しようとしてます。
どういうつもりなんでしょう?
俺からしたらまじで迷惑です。
そいつは何がしたいんでしょうか?

Aベストアンサー

唾つけといて周りに誰もいなくなったら君に鞍替えするんでしょう。
そんな奴ビンタしてひん剥いてヤッてやりゃあいいじゃないの。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ

男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ事になりましたが彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?と言われ嫌な気持ちになりました。体だけの関係って事ですよね?友達なのに悲しくなり連絡するのを止めました。どんな心境で言ったのか分かりません。私の反応を見てるのか彼女にしたくないのか…

Aベストアンサー

男友達を恋愛対象に絶対できないなら 付き合わなければ良いだけです

付き合うのを断って友達関係をお互い計続できるならそれでいいと思います

多少気になるもしくは 男友達が本気なら付き合うかも くらいの気持ちだとして

>彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?

男がそう言ったからと言って体目当てとはかぎらないと思います

ホントはずっと好きだったけど、まともに告白したら 

友達時代が長く照れくさい、ふられて今までの関係が壊れるのが怖い

などの理由でもこのような発言をすると思います

あの時どうしてあんな事言ったの?と聞いてみては?

彼氏ができるまで・・・

新たな彼氏を作らないならずっと一緒にいるよってことかもしれない

なかなか知り合いに体のみを求める事は少ないです

体が興味ないというのは嘘になります 男ですから

ただそれだけというのはホントに少ないですよ

せっかくの友達ですから、どんな結果でも仲良くできるといいですね


 

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏が男友達と遊ぶことが許せない

付き合って2年になる彼氏がいます。
初めて付き合った彼なんですが、
彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。
家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、
女友達を交えて遊んだりするわけではないので、
はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、
友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか
いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。
嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。
彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。
「行かないで」って言って引き止めたこともあります。
でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。
他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。
これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。
ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、
彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。
どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?

付き合って2年になる彼氏がいます。
初めて付き合った彼なんですが、
彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。
家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、
女友達を交えて遊んだりするわけではないので、
はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、
友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか
いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。
嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。
彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは友達と頻繁に遊ぶ方ではないとありましたが、それって単なるあなたのワガママだと思う。自分がそうだから彼にもそうして欲しいなんて。

 彼の友達の中にはあなたと知りあう前からの付き合いの人もいると思います。必然的に考えたらそれを止める権利はあなたにも(誰にも)無いんですよ?

 私も経験あるからこそ言えますが、そうなると自分がだんだん情けなくなってこれ以上にエスカレートします。何でもかんでも「私を優先して!」になりますよ。それで別れちゃったりしたらもったいなくないですか?彼氏を好きと同じ気持ちの様に自分の世界の「好き」を1つでもいいから見つけましょう。そうすると全然違ってきます。私もそうすれば良かったと後悔してますもん。頑張って下さいね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q質問です。 彼氏が複数の男友達と遊んでいるときに彼女を呼ぶ心理ってなんですか?

質問です。

彼氏が複数の男友達と遊んでいるときに彼女を呼ぶ心理ってなんですか?

Aベストアンサー

ななゆっこさんと同じです。

友人に紹介できる自慢の彼女なんですよ!
頑張って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報