私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。
 でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。
 彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。


僕も前の方の意見と一緒で彼女にはできれば男友達と二人きりになって遊ぶのはしてほしくないですね。。。グループで遊ぶのは全く構いませんが。。
あなたの彼氏はどう考えてもあなたが男友達と二人で遊んだりすることは良くおもっていないはずです。
まあ,お互いの信頼度にもよるのではないでしょうか・・・?
一度そういったことに関してお互いに話し合ってみるのもよいのではないでしょうか?

それでは,あなたがたのよいおつき合いが続きますよう。。。
    • good
    • 3

ども、はじめまして。


まず、彼氏と二人の間での「異性間の友情」について温度差があることを認識し、どの程度違うのかを確認しておかないといけないのでは?と思います。
ちなみに、僕は、本能的に異性との間に同姓レベルの友情は在り得ないと考えておりますが。
最近よく、TVなどで「親友の彼女とやってしまった」という類の話題がでていますが、そんなのは、親友でも何でもありませんし。
、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。
この、彼氏の恩着せがましい発言に、本当は男友達と遊んで欲しくないという気持ちがよく出てると思います。
あなたにとっては、彼氏は彼氏、友達は友達ですが、彼氏にはそういった考え方はできないという事も解ってあげてください。
「男友達ともう、遊ばないよ、彼氏だけ」と言ってくれるのを待っているようです。
大方の恋愛は独占欲を満たしたいと思う人が多いのではないでしょうか?
ちなみに、僕はしょぼいので、男友達と遊んでほしくないと思ってしまいます・・
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の周りにまじ迷惑は女がいます。 彼氏がいるのに、他の男と平気で遊ぶくせして、俺は全く彼氏でもなん

自分の周りにまじ迷惑は女がいます。 彼氏がいるのに、他の男と平気で遊ぶくせして、俺は全く彼氏でもなんもないのに、その女以外の女と話すだけで文句言ってきて、『私以外の女と話さないで』と言いました。
なのに、その女は全く俺の事を好きでもない上に、俺よりも彼氏や他の男に興味を持ちます。
俺の事を全く興味ない俺もその女は全く興味ないだからこれでお互い様と思うんですが、俺が興味持たずに他の女に興味持たしてくれません。自分に興味示さないと反感買ってきます。俺の事を全く興味ないのに。
勝手に意味もなく人を拘束して、自分は好き勝手しようとしてます。
どういうつもりなんでしょう?
俺からしたらまじで迷惑です。
そいつは何がしたいんでしょうか?

Aベストアンサー

唾つけといて周りに誰もいなくなったら君に鞍替えするんでしょう。
そんな奴ビンタしてひん剥いてヤッてやりゃあいいじゃないの。

Q男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ

男性の意見が聞きたいです。彼氏と別れてからずっと友達だった男友達と遊ぶ事になりましたが彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?と言われ嫌な気持ちになりました。体だけの関係って事ですよね?友達なのに悲しくなり連絡するのを止めました。どんな心境で言ったのか分かりません。私の反応を見てるのか彼女にしたくないのか…

Aベストアンサー

男友達を恋愛対象に絶対できないなら 付き合わなければ良いだけです

付き合うのを断って友達関係をお互い計続できるならそれでいいと思います

多少気になるもしくは 男友達が本気なら付き合うかも くらいの気持ちだとして

>彼氏ができるまで彼氏みたいになろうか?

男がそう言ったからと言って体目当てとはかぎらないと思います

ホントはずっと好きだったけど、まともに告白したら 

友達時代が長く照れくさい、ふられて今までの関係が壊れるのが怖い

などの理由でもこのような発言をすると思います

あの時どうしてあんな事言ったの?と聞いてみては?

彼氏ができるまで・・・

新たな彼氏を作らないならずっと一緒にいるよってことかもしれない

なかなか知り合いに体のみを求める事は少ないです

体が興味ないというのは嘘になります 男ですから

ただそれだけというのはホントに少ないですよ

せっかくの友達ですから、どんな結果でも仲良くできるといいですね


 

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります

Q彼氏が男友達と遊ぶことが許せない

付き合って2年になる彼氏がいます。
初めて付き合った彼なんですが、
彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。
家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、
女友達を交えて遊んだりするわけではないので、
はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、
友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか
いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。
嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。
彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。
「行かないで」って言って引き止めたこともあります。
でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。
他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。
これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。
ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、
彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。
どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?

付き合って2年になる彼氏がいます。
初めて付き合った彼なんですが、
彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。
家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、
女友達を交えて遊んだりするわけではないので、
はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、
友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか
いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。
嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。
彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは友達と頻繁に遊ぶ方ではないとありましたが、それって単なるあなたのワガママだと思う。自分がそうだから彼にもそうして欲しいなんて。

 彼の友達の中にはあなたと知りあう前からの付き合いの人もいると思います。必然的に考えたらそれを止める権利はあなたにも(誰にも)無いんですよ?

 私も経験あるからこそ言えますが、そうなると自分がだんだん情けなくなってこれ以上にエスカレートします。何でもかんでも「私を優先して!」になりますよ。それで別れちゃったりしたらもったいなくないですか?彼氏を好きと同じ気持ちの様に自分の世界の「好き」を1つでもいいから見つけましょう。そうすると全然違ってきます。私もそうすれば良かったと後悔してますもん。頑張って下さいね。

Q質問です。 彼氏が複数の男友達と遊んでいるときに彼女を呼ぶ心理ってなんですか?

質問です。

彼氏が複数の男友達と遊んでいるときに彼女を呼ぶ心理ってなんですか?

Aベストアンサー

ななゆっこさんと同じです。

友人に紹介できる自慢の彼女なんですよ!
頑張って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報