アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県からビッグサイトに行くことになりました。
車を使って行こうと思っているのですが、どこのインターで降りればいいのでしょう?近くに安い駐車場はないですよね?
それと、今年で6歳になる男の子も一緒なのですが帰りに、違うところで遊んで帰りたいと考えています。お勧めのところで駐車場があるところをご存知でしたら教えてください。梅雨の時期に行くので屋根があるところなど、ありますでしょうか?
都会慣れしてないもので東京に行くだけでも勇気がいります(笑)まだ、時間がありますのでお暇なときに教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お台場住民です。

補足です。

GWに館林の「こいのぼりまつり」に行ってきました。
その際のルートです。最短距離の箱崎経由より2,3キロ遠回りですが時間的にも運転しやすさからもこちらがお勧めです。
分岐点だけ紹介。
東北自動車道より
川口JCT:↑首都高速(S1川口線)
江北JCT:←湾岸線(C2中環)・銀座
小菅JCT:→湾岸線(C2)・銀座
船堀JCT:←湾岸線(C2)・四つ木 注)小菅で合流したらすぐ左車線へ
葛西JCT:→羽田(B)・新木場
辰巳JCT:↑羽田(B)・空港中央
有明出口 :←有明出口
です。

ビッグサイトのアクセスマップは確かに分かりづらいです。
有明出口を出ると約300メートルでゆりかもめの高架橋があります。ここを左折するとビッグサイトなのですが、現在ゆりかもめ延長工事のために通行止めになっています。
ですので、一本先を左折、左折で戻ってきて右手にビッグサイトになります。

平日ですと駐車場はどこでも空いています。

月曜日に来られるという事ですが、残念ながらフジテレビの球体展望室、見学コースは休館です。ただ、1階売店には多少のフジテレビグッズあります。
他も博物館等は月曜休館が多いのでご確認ください。

十王バスのホームページにはお台場での無料巡回バスが掲示されていますが、今年4月から、ビッグサイト、ワシントンホテルはルートから外れてしまいました。ご注意を。

ビッグサイトより、フジテレビ周辺の人気スポットまで約1キロほどあります。プロムナードを歩いても問題ありませんが、せっかくですからゆりかもめに乗車されてはと思います。
国際展示場駅から1駅の有明駅(ビッグサイトから歩いても400mぐらい)が始発になります。
ゆりかもめは自動運転で運転手さんがいません。
始発駅からですと先頭の運転席に座れますので、お子さんも喜ぶかと思います。

他にも、ご質問があれば分かる範囲でお答えできると思います。

くれぐれも体調第一で、無理をなされないよう余裕の計画でお越しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
たびたび教えていただきありがとうございます。
ゆりかもめの延長工事で通行止めとはしりませんでした。
お台場、楽しんできたいとおもいます。

お礼日時:2005/06/01 13:47

お台場住民です。



駐車場は下記URLの駐車場マップが参考になります。
http://www.seaside-tokyo.gr.jp/map/index.html
駐車料金は
通常2時間600円以降30分150円。最大課金1500円までで以降追加料金なし。か、最初から一日1500円です。

伊勢崎、太田、館林からですと週末に高速バスが運行されています。これは意外と知られていませんが、お住まいが近くであれば、利用価値大です。
http://www.juo.co.jp/newodaiba.htm
木金7:20(土日7:50)新伊勢崎駅発、太田、館林経由お台場着11:00

お台場で遊ぶのでしたら
・お台場海浜公園の浜辺で水遊び
・日本科学未来館、宇宙飛行士の毛利さんが館長。ロボットASiMo君がいるはず。
・パナソニックセンター、恐竜の展示
・フジテレビ、球体展望室と展示コーナー、スタンプラリーで粗品
・船の科学館
・メガウェーブ、トヨタショールーム。全車種約70台の展示・試乗とF1マシンの展示。体験コーナー。
運がいいとモリゾー&キッコロがいる。
・大観覧車
・アクアシティお台場、デックス東京ビーチ、ヴィーナスフォートなどのショッピング、レストランモール

天気がよければプロムナード(遊歩道)を散歩するのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスって手もありますね!うちの子供は乗り物が大好きなので、バスに乗るのも喜びそうです。
太田のバスターミナルまで近いのでちょっと検討してみようと思います。ただ、妊婦なのでちょっと難しいかもしれませんが。

お台場っていっぱい遊ぶところがあるんですね。お台場に住んでるなんて羨ましいです。休日にヒマをもてあまさないなんてならなそうでいいなぁ~。
しかも、息子が喜びそうなところばっかり紹介していただきありがとうございました。
ネットでよく調べていっぱい楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/05/20 11:24

わたしは車で行く時いつも練馬で降ります。


外環は周りの壁が高く、かつ周りの車がびゅんびゅん飛ばすので通るのがちょっと怖いんです(笑)
練馬で降りた後はまっすぐ目白通りを通ります(下道に降りる前に分岐があるので右に寄ってて下さい)
まっすぐ行くと、早稲田、さらに道なりに行くと皇居付近に出ます。
それから東京駅の前を通って行きます。
休日の朝早い時間なら道が空いているので2時間ちょっとで着きますよ。
時間が早かったら築地(通り道をちょっとだけ逸れる)で朝ご飯食べたりも出来ます。
ナビが有れば楽勝ですが、なければルート探索にこちらがオススメ。
http://www.mapfan.com/

駐車場は小さなイベントならビックサイトの地下駐車場に止められます(1日1500円)
それ以外は東京テレポート駅前の「お台場青海東臨時駐車場」に止める事が多いですね。この辺りの青空駐車場は一日1500円のところが多いのですが、ここは駅前だから楽だし、ビーナスフォートの前でもあるので帰りに遊ぶ事が出来るので。
http://www.date-navi.com/odaiba/parking.html

もしくは東京駅の地下駐車場に車を止めて、そこから電車という手もあります。
http://www.m-parking.co.jp/contents/parking_info …
ビックサイトに止めるのが一番良いのですが、それが無理なら次にオススメなのは東京駅です。
何故かというと、りんかい線の駅からビックサイトの建物までは距離があるから。
新橋とゆりかもめ~ビックサイトの間にも多少屋根のない場所はありますが、りんかい線に比べたら短いんです。
山手線で新橋まで行き、そこからゆりかもめ。
ゆりかもめは眺めがいいし、色んなモノが見えるので(海もね!!)6歳の息子さんには以外と楽しいかも。
(乗る時はあえて一本乗り過ごして、次発の一番前の車両に乗ると目の前がパノラマで見えて良いと思います)
ただ、ちょっとお金がかかっちゃいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族そろって車の運転が苦手なうえに方向音痴なので東京に行くのが心配です(笑)行くだけで疲れちゃうような気がして(笑)でも、築地は行ってみたいです!たまにテレビなんかでやってますよね♪朝ごはん、食べられたらいいなぁ~。今、妊娠8ヶ月なので、出産までの最後の遠出?になると思うのでがんばって築地まで足を伸ばしてみようと思います。
群馬は海がないので子供も喜びそうですね。今年は海に行けないし、見るだけで我慢してもらおうと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 11:19

東北道から中央環状線利用で葛西経由でくるのであれば、有明ICが出口となります。



高速降りたら左手がビックサイトです。ゆりかもめの有明の駅があるのですが、それを左折して真っ直ぐ行くとPの看板がありますので、目的地に一番近い駐車場を利用されるといいと思います。(地図参照)
http://www.date-navi.com/odaiba/parking.html
http://www.bigsight.jp/access/parking/parking.html
ビックサイトは1日1500円なので付近の駐車場と比較すると安いと思います。

関越道から首都高経由であればレインボーを渡って、台場ICで降りてください。

帰りは葛西臨海水族公園はいかがでしょうか?
駐車場もありますし、海岸もあります。雨が降ると水族館まで徒歩で15分(ゆっくり歩いて)かかるので、つらいかもしれません。

・船の科学館と日本科学未来館 はすぐ横なので、雨でも大丈夫です。

・東京都水の科学館Pなし、ビックサイトから徒歩か、ゆりかもめで移動

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/deiriguchi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛西臨海水族公園はいいですね。雨が降っても屋根がありますし♪子供も喜びそうです。ゆりかもめって船かと思ったら違ったんですね!(笑)
高速降りてすぐにあるなら迷子にならなそうです。中駐車場の地図も参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 11:10

まず群馬県と言っても、東北道か関越道かによりますが、いづれにしても首都高速川口線から外環状で葛西JC経由湾岸線の有明出口で行くほう方が1番渋滞の少ない方法だと思います。


遊び場はお台場にはいろいろな施設があるので調べてみたらいかがでしょうか。
駐車料はどこもあまり変わらないと思いますよ。買い物などをして、無料や割引になるところがいいでしょうか、それなら目的の施設に併設されている駐車場ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬県のインターのない市に住んでいるので東北道にのるのも、関越にのるのも時間的には変わりません。
月曜日に行くのですがやっぱり渋滞してますよね?
施設の休館日なども調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 11:06

ビッグサイトのホームページをご覧ください


アクセスの仕方が記載しています。
参考になさってください。

近場でお勧めの場所ですけど7月19日以降に
いかれるのでありましたら、フジテレビで
イベントをやっていますので、そちらなんかどうでしょう?
フジテレビさんのホームページにお台場近辺の情報がいろいろ出ていますので参考になさってください。

参考URL:http://www.bigsight.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どうも、ビッグサイトのHPのアクセスマップはいまいちわからなくて。
フジテレビですか!いいですね。行った事ないので、行ってみたいです♪
フジテレビのHPに情報が載ってるなんて思ってもみませんでした。早速、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/20 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!