重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末調整の際に前職の源泉徴収票がなければどうなりますか?

A 回答 (3件)

前職の源泉徴収票がなければ、現職における年末調整はできません。


確定申告(還付申告)も、できません。
所得税は取られ放題、で我慢することになります。

しかし、住民税の申告はしないといけませんから、
前職の給与明細の保管を見つけて自分で集計するか、
前職の会社に再発行の依頼をしてもらう必要があります。
    • good
    • 0

転職先に年末調整をしてもらうことができません。


そのため、自分自身で確定申告をして所得税を精算する必要があります。
    • good
    • 0

原則として、年末調整されません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A