Nimda対策にあった、NT・2000のIIS王修正プログラムMS01-044についてですが、これがインストールされているかを確認する方法というのはあるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MS01-044に限らず、ちゃんと確認方法は MicrosoftのWebサイト内に書いてあります。

MS01-044でしたら、参考URLからページ真ん中付近にある
「修正プログラムのインストール確認方法」
という欄をご覧ください。

他に手軽な方法としては、アプリケーションの追加と削除から
Windows NT 4.0 Hotfix [See Q301625 for more information]
Windows 2000 HotFix (Pre-SP3) [See Q301625 for more information]
があれば、MS01-044がインストールされているかと思います
(前者はIIS4, 後者はIIS5)

ただしこれは正式な方法ではありませんので、信憑性を求めるのであれば最初の方法をお勧めします。

参考まで

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • 0