プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日パソコンで音楽CDをCD-ROMにコピーしたのですが、そのCD-ROMに追加で音楽を入れる方法を
教えて下さい。いつも挑戦しようとすると
CD-ROMがディスクから出てきます。
それとCD-ROMの内容を消すことはできますか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

CD-Rだと思いますが、


CD-Rは追記型の記録メディアです
ググれば詳しくわかると思いますが
追記型っていうのは結局、データをどんどん足していくってことです。
消したり、上書きしたりするものじゃありません
ただし、CD-Rディスクに終了処理をしてしまった場合、
もう消すことも書き換えることも、新たに書き込むこともできません。
音楽ディスクとして焼いたなら、おそらく終了処理はされているはずです

もし、書き換えをしたいなら、CD-RWを使ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-RWでは書き換え可能ですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 12:59

音楽CDの追加トラックは、一般のCDプレーヤでは再生できません。


よって、必要な曲を一回で書き込むのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rは1回のみ書き込めるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 13:01

まず、CD-ROMじゃありません。


CD-Rです。
似ていますが、
ROMはRead Only Memoryで、読み出ししかできません。
CD-RのRはRecordableなので、書き込むことが可能です。

なお、追加で音楽データを書き込むことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 13:02

メディアは何ですか?


CD-Rなら一度書き込みしたものは、消すことも二度書きも出来ません。CD-RWならできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除も2度書きもできないのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 13:05

CD-ROMじゃなくてCD-Rですよね?


追加は無理です
消すことも無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rの誤りでした。
削除も2度書きもできないと
わかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!