アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4時間目になるとどうしてもお腹が空くことを考えて、
授業もろくにうけられません。時計ばかり気にしていつお腹が鳴るのだろう??とか考えてしまいます・・・
いつも必死でお腹が鳴るのをこらえています。
これは・・・自分の考えすぎなのでしょうか??教えてください

A 回答 (4件)

現役の高校3年です。


私も毎日お腹が鳴ると学校に行くのが嫌でした。
小学校は良かったのですが、中学生の頃から
悩んでいました。

高校は休み時間、何を食べても良いので(本当は駄目です
)パンなんかを休み時間にはいつも食べています。中学の時はぐぅぴたなど食べていましたが、効果は無かったです。

下腹にチカラを入れたりすると余計なってしまうので、
私は気を紛らわしたりしてます。
それと糖分をとるのも効果ありだと思います!

あとは、緊張しているから。だと思いますよ。
私も対おなかと毎日格闘しています(わらい

がんばりましょう!
    • good
    • 0

下腹に力を入れると、なかなか鳴りません。

しかし、ずっと力入れっぱなしだと疲れますよね。やはり、飴等を休み時間にこそこそっと食べるのがベストですね。水のがぶ飲みは効果ないですよね。一瞬の満腹感はあるものの結局カロリーのないものですから、すぐにおなかは減りますし・・・
    • good
    • 0

私も高校時代そうでした。

一度一番前の席ですご~っく大きくお腹がなって以来、授業中お腹がなることが気になって仕方がありませんでした。特にテストなど最悪・・物音一つしないのですから。途中で気分が悪いと保健室に逃げ出すこともしばしば(^^ゞ。社会人の今となってもそれがトラウマとなってTOEICなどテストが受けられません(;_;)
高校時代はお腹がなりそうになると、わざとペンケースを落としたり、ゴシゴシ消しゴム消したりしてました。

解決策として、こっそり小さな飴玉やタブレットなど舐めているのはいかがでしょうか?小さいものなら見つかりにくいし、万が一見つかったら『風邪気味で喉が痛くて・・』と誤魔化しましょう。

「気にしないようにね」と言ってもなかなかそれも難しいもの・・お腹以外に集中できることを探しましょう。授業に集中できればベストですが、窓の外とか、自分でイラスト書いたりとか・・(見つかったら先生に怒られちゃうかな?)
    • good
    • 1

私も、学生時代は、お腹がなりすごく恥ずかしくて毎日毎日憂鬱でした。


朝は、食べられてますか?
私は、朝食を抜く習慣がついてましたので、これが原因のようでしたが。

でも、お腹が鳴ることは、決して恥ずかしいことではないですよ。
腸が正常に動いている証拠ですから。
お腹がすいたっていう合図ですから。
授業中の教室は静かで、ちょっと目立ってしまうかもしれないですけど、
意外と、近くにいてもわからないですよ。
お腹がなるのって、生理現象ですから。

あまり、悩まないほうが良いですよ。
悩むことによって、ちがう病気になってしまうこともありますから←経験者は語る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!