人生最悪の忘れ物

聞いてください。

ホテルで働いてるのですが、引き継ぎを見ておらず、追加料金が改定されてることを知らないままお客様に前の追加料金を説明してしまいました…
これで終わればよかったのですが、前の日にも全く同じ質問をそのお客様がしたらしく料金が違うことに怒り
なぜか旅行代理店にきれたみたいです。
そこから海外の旅行代理店の方からメールで代わりに追加料金を払うから口座教えてと連絡が来てたのですが、繁忙期でどのスタッフも見る暇がなく
その日の夕方、旅行代理店の方がわざわざ日本に追加料金を払いに来て大事になってしまいました。
追加料金を間違えたことにすぐに気づき報告し、
こちらのミスなのでとお客様からお金は受け取らないという対応をすると上と話し合い決めていたのですが、

今後旅行代理店の方から交通費など請求されたりしますか?
不安で眠れません…

質問者からの補足コメント

  • 下手したら国際的な訴訟とか、仲裁になったりしそうで怖いです。

      補足日時:2024/11/21 21:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

二重三重にミスしていますが一番まずかったのはミスの後始末です。


①あなたはいつ間違いに気づいたのか?
②上司にはいつそれを伝えたのか?
・・ミスは誰にでもあります。
適切な処理をしていれば事態は大きくならなかったと思いますよ。
    • good
    • 0

ホテルのフロントってその程度の人がやってるんですね。


驚きました。
    • good
    • 3

万が一、交通費請求が来ても、会社払いで個人支出にはならないはず。


大丈夫、ぐっすり眠って下さい。
    • good
    • 2

それはないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報