漫画やアニメで「よしの」もしくは「ヨシノ」というキャラクターが出てくるものを探しています。
脇役でもOKです。
BLでもなんでもOKです。

「女神候補生」に出てくる、キャラクター以外でお願いします。
また、そのキャラが、女であるか男であるかを描いていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「マリア様がみてる」の島津由野。


主人公の友達の少女です
    • good
    • 0

「放浪息子」より、高槻よしの。



高槻君は背が高くてハンサムで、男になりたい女の子です。現在小6です。どうっすか!?(何が?)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715 …
    • good
    • 0

小山田いく「アニマルDr.由乃」の染井由乃(女)。


新米獣医です。

参考URL:http://www.fukkan.com/sell/?mode=detail&i_no=315 …
    • good
    • 0

「五年生」木尾士目


芳乃(よしの)女性
大学生の恋愛漫画。
    • good
    • 0

『なんて素敵にジャパネスク』


原作 氷室冴子
画 山内直実

に「吉野の君」

参考URL:http://www.hechima.co.jp/~jori/room6/sakuhin/yam …
    • good
    • 0

80年代作品になりますが、秋里和国の「花のO-ENステップ(シリーズ)」(少女コミック)の中に居た記憶があります。


女性でした。
    • good
    • 0

漫画・アニメでなく、ゲームのキャラクターですが、幻想水滸伝2にヨシノという女性キャラクターが出てきますよ。


まぁ、おまけとして☆

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/genso/II/yoshino.html
    • good
    • 0

「スプリガン」出演の女子高生トレジャーハンター「染井芳乃(そめいよしの)」

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとにかくかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を探しています。

最近、あたらしい漫画が読みたいと思っています。
しかし、漫画といってもたくさんなあるので何を読んで良いのか分かりません。
なので、とりあえず皆さんの視点でかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を教えてください。
出来れば王道のような漫画は避けてもらいたいです。。。

ちなみに今まで読んだ漫画は
・ツバサ
・ホリック
・ちょびっツ
・こばと。
・ローゼンメイデン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ぷちはうんど

・・・です^^;

Aベストアンサー

・メイド戦記 RAN 少年シリウス掲載 既刊5巻
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002977
内容は国を追い出された王子が王国の秘宝で戦士になったメイド達と国を取り戻す話

こちらは王道ですけど
・神のみぞ知るセカイ 若木民喜 週間少年サンデー掲載 既刊5巻
http://websunday.net/rensai/kaminomi/

Q女神候補生05

「女神候補生05」ってまだ発売されないんですか?もう発売されてもいい頃なのに!!

Aベストアンサー

少なくとも、来年1月までのコミック発売予定データには無いようです。

女神候補生は、だいたい毎回9ヶ月ぐらいの間隔で発売されていて、4巻が今年の2月に発売されていますので、たしかにそろそろ発売されてもおかしくはない頃です。
が・・・・アニメ化などをした時期に、雑誌連載がしばらく載ってない時期がありましたので、その分遅れてるのではないでしょうか(^^;

Q女神候補生05

「女神候補生05」ってまだ発売されないんですか?もう発売されてもいい頃なのでは!!すっごく、続きが気になっているので教えてください(--;)

Aベストアンサー

え~っと、経験者って言うか、同類です。
私も先が気になって仕方がありません。
4巻の次巻発売予告は嘘だったの!? と、何度も四巻をしげしげと見ています。
まぁ、たしかに、Seerさんの言うとおり、出版者に連絡ってのもてですが。
私は、もう、「気長に待ってやるわっ!!」ってことで、
毎月の新刊チェックをしています。
参考URLのところで、毎月十日ぐらいには、来月の新刊が見られます。

さて。アドバイス的なことも入れたあとで。本編ですが。
なんか、あのあと第2部のため長いこと休載されていたようです。(自信ないけど、事実)
あのあと、といっても、アニメの最終話の一つ前の話は、漫画でも書かれているんです。
で、それが書かれたあと、ドラマCDの漫画版みたいなものが掲載されました。
そして、そのあと!!!!!!!
(多分)休載されたのです。
ドラマCDの漫画版だけでも十分コミックスになると(私は)思うのですが、
なっていないところを見ると、多分コミックスには載らないのでしょう。残念。
まぁ、現在は連載されている様子……です。
連載復活第一回で、なんか休載された(というより、体調不良のようですが)
ので、今どうなっているのかはわかりません。

けど、まぁ、Seerさんの方が正論だと思います。
出版社のHPの方が、情報も速いです。
yahooとかgooとかで探せば一発ですよ。ではでは。

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/P3/CM/html/bookclip/under.html

え~っと、経験者って言うか、同類です。
私も先が気になって仕方がありません。
4巻の次巻発売予告は嘘だったの!? と、何度も四巻をしげしげと見ています。
まぁ、たしかに、Seerさんの言うとおり、出版者に連絡ってのもてですが。
私は、もう、「気長に待ってやるわっ!!」ってことで、
毎月の新刊チェックをしています。
参考URLのところで、毎月十日ぐらいには、来月の新刊が見られます。

さて。アドバイス的なことも入れたあとで。本編ですが。
なんか、あのあと第2部のため長いこと休載...続きを読む

Q絵を描くキャラが出るBL漫画

自分が絵を描くのが好きなので、漫画等のキャラでも絵を描くキャラがいると惹かれます。

そこで、攻め・受けのどちらか(もしくは両方)が絵を描くキャラなBL漫画を教えて頂けませんか?

お願いします。

Aベストアンサー

新井サチさんの「最果ての恋」があたしは好きです。

受けが、絵を描きます。
あんまり、絵を描いてるシーンはでてきませんが…

Qなぜ男性で美少年キャラ、BL好きは少ないのですか?

こういう質問をすると

「男は女を求め、女は男を求めるのだから当然では」

という回答が予想されます。

実を言いますと

私は2次元の女性的な顔立ちをした美少年キャラ、BLはノンケの男性に多いとおもっていました。

それは、「男は女を求め、女は男を求める」からです

女性的な顔をした美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。

むしろ女性に人気なのは、男顔をしたマッチョな男性キャラだと思ってました。

女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思っていました。


私、男性の立場から言いますと、髪の短くて男性的な顔をした少女キャラは「女」とは写らないからです。やはり、髪の長い女性的な顔をした女性の方が「女」として写るからです。

宝塚の男役スターに女性ファンが多いのは、男役スターに対して「男」を見ているからだと誰かが言っていました。

つまりそれと同じように男性も女性的な顔をした美少年キャラに「女」を見ているのだと私は考えてました。

BL作品に対しても男子キャラクターの絵が女性的な感じで描かれているので男性ファンの方が多いと考えていました。

私自身も女性的な顔をした美少年キャラは好きですし、腐男子でもあります。恋愛対象はあくまでも女性です。だからこそBLコミックの表紙に書かれているような美少年が好きなのです。彼らに「女」を見ています。


なんというか美少年キャラどころか同性に対して憧れる男性自体が少ない気がします。
「男性は同性に対して本能的にライバル心が強いから」という意見を見たことがあります。

でもそれだったらなおさら美少年キャラを見てマネ、模倣しようと思いませんか?
中国が日本を模倣しているのと同じように。それとこれは別なのでしょうか?
同性を模倣すること自体、本能的に嫌悪感を感じているのでしょうか?
ライバルである同性の模倣はしたくないということなのでしょうか?


それから、女性は、〝同性の外見に近い異性〟が好きということなのでしょうか?

こういう質問をすると

「男は女を求め、女は男を求めるのだから当然では」

という回答が予想されます。

実を言いますと

私は2次元の女性的な顔立ちをした美少年キャラ、BLはノンケの男性に多いとおもっていました。

それは、「男は女を求め、女は男を求める」からです

女性的な顔をした美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。

むしろ女性に人気なのは、男顔をしたマッチョな男性キャラだと思ってました。

女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

 男性が美少年キャラを好まないのは、そこに魅力を感じないからではないでしょうか?
 男として憧れる要素が無く、百歩譲って顔は女キャラに見えたとしても性格や言葉遣い等の設定云々で女として認識出来ない。
 故に、男性キャラとしても女性キャラとしても魅力を感じない…と考えてみたのですが、いかがでしょうか?

 男性にBL好きが少ないのは…男同士のエロシーンなんか見ても楽しくないからじゃないですか?
 ストーリー部分はともかく、きわどい部分が多少ぼかされていても、そういうのは見たくないんじゃないかと思うんです。
 BLって女役側の視点を中心にしたものが多いから、主人公に感情移入しちゃったらちょっと嫌な感じになりません?
 また、昔なら質問者さんの意見ももう少し納得する男性もいたかもしれませんが、最近は女役側のキャラも男にしか見えない容姿という本も多くなっていますから、「BL」と大きく区切られてしまうと同意は得にくいかと思います。

 男性が同性キャラに憧れることが少ないのは、女性キャラに比べて「特別」過ぎるからではないでしょうか?
 マンガ・小説・ドラマに出てくる女性キャラって、ごくごく普通の女の子とか努力すれば似た立場を得られるとか、わりと身近で親しみやすい設定になっていると思うんです。
 それに対して男性キャラは、秘められた特別な力を持っているとか、気障なセリフを言っても許されるような美形とか、眉目秀麗・文武両道の非の打ち所のない男とか、努力ではどうにもならないトンデモ設定が多く感じられます。
 また、女性はキレイになる為に努力しますが、男性の大半はそこまで努力しないし、そもそもなりたい自分像を明確にしている人は少ないんじゃないでしょうか。
 努力すれば手に入る可能性があるなら努力しようかなと思うことはあっても、最初からムリだとわかっていることに努力する酔狂な人はなかなかいませんよね。

 女性が、同性の外見に近い異性が好きかという問いは、それは好みの問題で、そういう人もいるだろうけど、大半は当てはまらないでしょう。
 マッチョが良いかどうかというのも、好きな人もいれば苦手な人もいるという答えになります。
 女性はキレイなものが好きだから、美少年キャラは受け入れやすい。
 でも、自分の隣に女性的にキレイな男性が立つとなると、自分と比較されそうで嫌という人は多いと思います。

 男性が美少年キャラを好まないのは、そこに魅力を感じないからではないでしょうか?
 男として憧れる要素が無く、百歩譲って顔は女キャラに見えたとしても性格や言葉遣い等の設定云々で女として認識出来ない。
 故に、男性キャラとしても女性キャラとしても魅力を感じない…と考えてみたのですが、いかがでしょうか?

 男性にBL好きが少ないのは…男同士のエロシーンなんか見ても楽しくないからじゃないですか?
 ストーリー部分はともかく、きわどい部分が多少ぼかされていても、そういうのは見たくないんじ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報