こんにちは。彼氏と同棲中の女です。
ここのところ一ヶ月に一回は必ずでっかいけんかを
やらかしてしまいます。

今日は自分の分だけ洗濯をして、
すっごく晴れ晴れしたきぶんです。
自分のことを自分でする。
私には一人暮らしがあってるのかも。
私は家政婦ではありません!

私の行動はいつも見返りを求めているようで、
たまにとてもイヤになります。
それは一ヶ月に一回くらいなのですが。

好きだけど、嫌いなんです。
好かれてるけど、嫌われるんです。

私はけんかして、感情が高ぶってくるのを感じると、
何も言えなくなってしまいます。
何を言ってもけんかになるのがわかるし、
素直になんかなれないですし。
ようは、子供なんですかね!

でも、彼のほうは、がんがん私を傷つけてきます。
がんがんものを言ってきます。
そして私の反応をみようとします。
でも私が反応しないから、よけい怒って、
すぐ別れようだの一人がいいだの言ってきます。
私はそれを聞いてますますいらだち、
なんでこの人はこんな事を平気で言えるのだろう、
素直になるまでどうして待てないのだろうと
感じます。でも何も言いません。むかついてるから。

感情の高ぶりを押さえられるまで、
どうして待てないのでしょうか?
そもそも私たちは合わないの?
がんがん言い合う同士、
黙る同士のほうがうまくいく?

みなさんはどういうふうにけんかをしてますか?
年をとるにつれて喧嘩しなくなりますか?
見返りを求めるのは愛じゃない?
なんか感情まるだしの文章ですいません。
わけわかんないかもしれませんが、なにかアドバイスください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは★彼氏と同棲なんてうらやましい限りです。


 洗濯物ぐらい一緒にやってあげてもいいのでは?私は洗濯したから料理作って、とか、二人の間でルールを決めたら喧嘩も少なくなるかもしれません。確かに、この人のために何かしてあげたい、とはなかなか現実では思いにくいことですから見返りを求めるのは仕方ないと思います。どうしても他人だから自分ばかり損するのは私も許せなくなります。でも、時々お互い気づかないところで相手に何かをしてもらってることもあると思います。目に見える形じゃなく、例えば優しさだとか温もりだとか、自分ばっかり、と不満に思う前に相手がしてくれている事を考えてみてください。そして感謝することが出来て心から相手に奉仕することができれば次第にお互いが相手を思いやり、助け合える関係になれると思うのです。うまく言えませんが、誰かが文句も言わずに自分を助けてくれていたら感謝しますよね、そしたら自然と自分もお返しをしてあげたい、と思うはずです。どうせやるなら文句言いながらとかじゃなく、むしろ笑顔を振り撒きながらの方が自分も得だし。これは理想論ですが。
 私達もだんまり派とガンガン言う派です。私は言い争いというのがあまり好きではないのでガンガン言われてくると気分が萎えてどうでもいいからこの状態を何とかしたい、と思い黙ってしまうんです。彼氏が言うにはそうして黙って何も言わないから不満が溜まって爆発するんだ、と。でもやっぱり黙ってしまいますね。責められると余計。でもだからと言って合わないとは思いません。少なくとも黙る同士だと喧嘩したらそのまま自然消滅してしまいそうだから彼氏がガンガン言ってくることで救われている部分もあると思います。
 喧嘩はしたっていいんですよ、むしろした方がお互いの本音が見えやすいし。要は仲直りの方法じゃないでしょうか。ちゃんと好きだよ、って確認することかな。
 それから別れるって私もつい口にしてしまいます。そして彼が止めてくれることを期待しています。ずるい手だし、相手を悲しませるからこれからは使わないでおこう、と決めましたが。あなたが絶対に止めてくれると分かっているから彼も使うんだと思います。本気?って聞けばけっこう「嘘」、と答えるかもしれません。もっとも、別れる危機があるくらいの方が長続きするとも思いますが。
 あまり回答になってませんが、思ったことをつらつらと並べてみました。がんばって同棲続けていってください(^◇^)いーなぁ。。。☆
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に対して、いつも感謝はしているんです。
いつも私の気をつかっていてくれる。
でも、けんかになると、その感謝はふっとびます。
感謝50とすると、けんかで-200です。
結局私も彼をきらっているのかも・・・
私からは決して別れようとは言いません。
だって別れたくないから。
でも彼はよく口にしています。
そして、私が何も言わないと、私が別れたいと思っていると勘違いされます。止めてくれる、と期待して、別れよう、と軽々しく口にするのがどうしても私には耐えられません。つらすぎます。
もし彼が私のことは本当は好きで、
止めてほしくて別れようと言っているとわかっていても、
私はけんかする精神状態のとき、
「本当に別れたいんだ・・・」と感じてしまいます。
その辺がよくないのでしょうか。
アドバイスありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2001/09/23 11:37

はじめまして。

itsu-kaと申します。

えと、、、役に立つか立たないかわかりませんが、私と私の彼氏の間で、なるべく喧嘩をしないようにする方法を書いてみます。

・・・といっても、やっぱり喧嘩しますが(^_^;)

それは「気になること、嫌なことなど、溜めておかないでその都度
小出しにしていく」という方法です。

相手の気持ちや考えが全てわかる・・・なんて人は、この世の中に1人もいないでしょう。わかりたいけどわからない。だから喧嘩になるんですもんね。

でも好きだから、相手のことを知りたい、わかりたい。
その気持ちが大切なのです。

その人の全てを好きに・・・なんて言っても、やっぱり嫌なものは嫌ですよね。
だから、口に出して言うのです。気持ちは思うだけじゃ伝わりにくいものですし。

その人が嫌いだから言う訳じゃないです。好きだから、もっと好きになりたいから
言うのです。

言って欲しくないことや、直して欲しいところ。相手も自分も努力はするべきですよね。これからも長くずっと一緒にいたいのならば・・・。

喧嘩をするほど仲がいい。喧嘩は相手のことが好きだからする。嫌いなら喧嘩してまで一緒にいる必要はない。・・・喧嘩は自分の気持ちが思い切り出せる、相手の気持ちがわかる、よいチャンスだと、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。なんだか、すごく説得力のあるアドバイスでした。
がんがん言ってくるのは、私の反応を見たいからだと、言っていました。
でも、私はそのがんがんと言ってくる言葉によって、すっごく傷つくんです。すごくすごく、言葉の暴力を受けているようで、なんだかつらいです。
好きだったら絶対そんなこと言わないだろ、ということをがんがん言います。
私のことをわかりたいなら、そんなふうに一方的なことばをぶつけないだろ、ということを言います。
私は彼を完璧に嫌いにはなれないけど、
彼は私を嫌いだといいます。
けんかして傷つくのがもうイヤだから、
けんかはしたくなくなって、黙って、思考停止状態になります。逃げるんです。
でもそれは彼にとっては傷ついたってけんかしないとだめだと思っているから腹がたつのでしょうね。
どうもわけがわからなくなってきました。
でもアドバイスとても参考になりました
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/09/23 11:29

私は基本的には喧嘩はしない様にしています。

と言うことは自分の行動に対して相手が嫌うかどうかそれなりに考えて行動しています。それでも喧嘩になったときはちゃんと筋道を立てて話し合うようにします。感情に任せるのではなく、どうして喧嘩になったのか、それに対して自分はどう思っているのか相手はどう思っているのかちゃんと初めから最後まで正直に話し合うようにしています。そうしないと後々再発する可能性があるからです。「あの時もこうだった」とか過去の事を持ち出してきたりしないようその時になるべく最後まで話し合います。相手も自分も腹は立っているんだけど納得はしていると思いますよ。
喧嘩はお互いの事が本当に分かってくると嫌な部分も受け入れるようになり、許せるようになれば少なくなると思います。相手の性格を認めることができるなら許せるようになると思います。
相手の性格を変えたいのなら、まず自分から変わることをお勧めします。
ちなみに、すぐ別れようとか言う人はきっともし本当に別れてもよりを戻したがると思いますよ。その辺を余裕を持って彼氏の心を見抜けるようになったら結構「はいはい」って聞いたりもできるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu66さん、きっとすごい大人の人なのでしょうか?
なんだかそういう人になりたいです。
私はどうも子供じみてて、感情が止められないんです。
納得したうえで解決した覚えは一回くらいしか、
ありませんでした。
なんとなくうやむやになって終わりっていうかんじです。
冷静に話し合うことができたらいいのになぁ。
自分から変わる、ですか。やはりそれしかないのでしょうね。
相手の性格はたぶん変わらないです。というか変えようと努力もしない性格でしょう。そういうところもちょっと嫌いです。受け入れられたら、いいのでしょうね・・・
なんかちょっと疲れぎみです。やれやれ・・
アドバイス、参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/23 11:21

こんにちは、himanattsuさんは彼と1ヶ月に1回バトルになってしまうんですね。


私は既婚者ですが、お互い一人暮らしの経験もなく結婚して毎日がバトルでした。
もちろん、私も働いているのになぜか、家政婦のような毎日。
私たちはhimanattsuさんと違い、私が爆発、彼はだんまり、それでももう7年夫婦してますよ。
人間なんで、もちろん見返りを求めます。何も言わずにすむことだけがいい恋愛とは思えません。
泣いたり、笑ったり一緒にできる相手であれば、お互いの恋愛もきっと、もっと
奥深いものになるかなと思います。
私事ですが、今日は手伝ってくれたので+100でもこんなにやな事をしたのでー50
なんて口に出してやり取りしてます。
頭にきていても、ちょっとしたことなら気にならなくなりますよ。
素敵な恋愛してくださいネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字であらわすというのはなかなかいいですね。
私は文系人間、彼は理系人間なので、
数字で言ってやればきっと聞いてくれるかもしれません。
仕事してると家事がイヤになっちゃいます。
それにしても7年もすごいです。ちょっと尊敬。
素敵な恋愛・・一緒に住むと、なんだかうまく
そういうことができなくなりそうで、怖いです。
seiranさんは、きっと素敵な恋愛をしてるのですね。
素敵な恋愛を続けるこつってなんでしょうね。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/23 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩ばっかりしてるけど、実は両思い♪な少女マンガ探してます

タイトル通りです。

小中学生の頃、男の子と女の子が喧嘩しているけど最後はハッピーエンド♪というアニメ・漫画が好きでした。
久々にみたいな~と思いお勧めの漫画教えてください

特に、男の子のほうが女の子が好きなのに素直になれず意地悪したり喧嘩を仕掛けたりとか、鈍感で女のこのことが好きなのに気づいてないとか。。w
そんなのが好きだった気がします

覚えてるので、「ウェディングピーチ」「セイントテール」
です(しってるかな?^^;)

あとアニメのセーラームーンの1年目とママレードボーイの両思い出になるまでのお話しも好きでした。

ぜひぜひお勧め教えてください

最近のもの、昔のものでもOKです15年位まえまでのものならがんばってさがします !

大人向けは疲れるので、なかよしとかちゃおとか小学生向け?の漫画のほうがいいかな?^^

Aベストアンサー

セイントテール、ママレードボーイすきでしたー◎

ご存知かもしれませんが
小花美穂さんの「こどものおもちゃ」
水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」
をお勧めします◎

「こどちゃ」はまさに、男の子はスキなのにまったく気づかない女の子、です。
終盤シリアスにもなりますが、最初の方とかギャグいっぱいで楽しく読めると思います。

水沢めぐみさんはほのぼのした感じでずっと描かれているので最近の作品もおすすめです。
「キラキラ100%」とか。

Qよく仕事で見返りを求めないっていいますが、全く見返りがない場合、気を利かせてあげたりチームワーク大切

よく仕事で見返りを求めないっていいますが、全く見返りがない場合、気を利かせてあげたりチームワーク大切にする気持ちがなくなったりしませんか?

Aベストアンサー

見返りが何なのかだと思いますよ。
物質的な見返りは求めません。
でも人は人を見てます。
チームワークは悪いより良い方が自分だって働きやすいですし、気が利かない人、と思われるよりは、気が利く人だと思われた方が嬉しいです。
気を利かせてあげて相手が笑顔になったら、自分の居心地も良くなりませんか?
まあ、仇でしか返してこないような人には、気遣いもほどほどって感じですけどね。私も。(笑)

Qなかよしの漫画家は専属契約なんでしょうか。

 前から疑問に思っていたのですが、少女誌、主に「なかよし」の漫画家の先生はなかよしと専属契約みたいのを結んでいるんでしょうか?
 外部の漫画家さんは、なかよし本誌でよく活躍していますが、なかよしでデビューした漫画家さんは一部を除いて、あまり他誌で見かけないように思います。
 ひょっとして、専属契約みたいなものがあるのでしょうか?更にそれは、新人のうちだけなのだでしょうか?
知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専属契約で有名なのは「◎◎先生の作品が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!」の週刊少年ジャンプですが、少女・女性向け漫画誌は少年・男性向け漫画誌と比べて「作品」ではなく「作家(漫画家)」にファンがつく傾向にあったため、大手各社・各雑誌との専属契約は今でも存在します。
なかよしにも専属契約は当然あります。但しなかよしの発行元である講談社は少女・女性向け漫画誌でも外部のフリー作家を積極的に登用しているので専属作家がイマイチ目立ちませんね。
専属契約は新人のうちだけなのではなく「その漫画誌が必要とする」まで契約が延長されます。逆に言えば必要がなくなれば容赦なく切られます。漫画家が雑誌を移動する理由の一つですね。

ちなみに、大手少女向け雑誌発行会社で専属契約があるのは(自分が知っている限り)
・集英社
・白泉社
・講談社
です。小学館は専属契約はないそうです(が、専属契約に近い圧力があるという話はよく言われますね)。

Q女の子の考えたいって別れたいっていう 事なんでしょうか? その間も好きだの会いたいだの言ってきます。

女の子の考えたいって別れたいっていう
事なんでしょうか?
その間も好きだの会いたいだの言ってきます。
この前も会いましたがその話にはいっさいがっさい触れてきませんでした。
どうしたらいいのか
答えを求めるのかそのままがいいのか。
以前よりかはだいぶそっけなくなってるような気がします。

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。あなたを傷つけない為の表現です。彼女は今現在好きな人がいるかどうかは分かりませんが、新しい彼ができるまであなたを用して寂しさを紛らわしているだけだと思います。彼女にこれ以上振りまわされない様にするには、あなたがはっきり彼女と決別して、新たな恋をスタートしたらどうですか?

Q月刊漫画雑誌「なかよし」について。

現在高校3年生で、小1ちょっと手前から中1頃までなかよしを読んでいました。最近、懐かしくなって「まもロリ」や「結婚しようよ」、「おとなにナッツ」など当時の漫画が読みたくなり中古コミックを買ったりしました。
それで、最近月刊誌をまた買いたいな…と思ってますが、高校生にもなってなかよしを読むのは恥ずかしいことでしょうか?実は、中学入ってからなかよしを読んでることが友人にバレてしまい「まだなかよしとか読んでるの?ちゃおやなかよしとか、小学校低学年まででしょ恥っず~!」と笑われたことが原因で読むのを止めてました。今はバレないようにすれば良いとは思ってますが、やっぱり高校生にもなっておかしいですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。高校二年女子です。
ぜんぜん恥ずかしくないと思いますよ。
私も買ってます(週刊誌派でなくコミック派ですが)
確かに、友達には笑われますね…でも、私は気にしないことにしています。

好きなものは人それぞれ。
他人の好みを「幼い」とか「恥ずかしい」とか言うのは、間違っていると思います。
好きなら好きと、嫌いなら嫌いといえばいいと思います!

回答、失礼いたしました。

QTwitterのツイート内容について H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹が立ったので警察に相談すればNちゃんに何らかの対処がされるかどうかを相談したいと思い投稿させてもらいました。

・殺すとツイートしたアカウントは現在鍵をつけておりユーザー名は"log out"となっております。

・つい最近Nちゃんの別のアカウントからフォローされDMで何か言ってくるのかと思いフォロバしたら数分後にブロックされました。きっと私が鍵垢なのでツイート内容を見たかったのだと思います。

長文になってしまいましたがご回答お待ちしておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹...続きを読む

Aベストアンサー

そのNちゃんは自分に自信がないんだと思います。

あなたと話している方がHくんが楽しそうなのではないのでしょうか。

(知り合い始めてからの)付き合った年期が違うのに、何をそんな焦ったりしているんだか。と馬鹿らしくなりますけどねぇ…。

相手にしない方がいいです。それとそのスクリーンショットは念の為に残しておいてください。

また、警察についてですが。
警察はこれだけでは動いてくれないと思います。
もっと、家まで脅迫状が来たとか、待ち伏せされた、包丁を構えられたなど、そんなところぐらいまで行かないとダメだと思います。

Qなかよしボックスでのみ受信したい?

AUでお問合せします 機種はW44Kです
特定のメ-ルを なかよしボックスでのみ受信する方法を アドバイスお願いします。
私が設定したら 受信ボックスとなかよしボックスの両方に メ-ルが入ります。
受信ボックスには 入らないようにできないでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言うとできないとおもいます。

なかよしボックスは、受信・送信メールから特定の相手とのやりとりをまとめて「表示」する機能しかありません。
(受信・送信ボックスの代わりにはなりません)

つまり、受信・送信ボックスに該当する相手のメールがない場合は、なかよしボックスには何も表示されないハズです。

http://www.au.kddi.com/manual/w32t/misc/misc02.html

Q好きな人にもうそろそろ素直になってみようかな! と言ったら 素直じゃなかったの? と好きな人から返事

好きな人にもうそろそろ素直になってみようかな!
と言ったら
素直じゃなかったの?
と好きな人から返事が来ました。

どういうことでしょうか?
好意はバレてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こににちわ。
人間は素直、誠実が一番ですよ。
無理して、性格を変えたり、頑なに、感情を
抑えると、相手に勘違いされる恐れがありますからね。
バレバレかどうかは、彼とのこれまでの関係性を考えて
みるのがよいかと思います。
思い当たる節があれば、バレていたかと思います。
ただ、敏感な男性なら、きっと気づいていたかと
思います。
でも、バレていなければ、これを機に彼に素直になるのが
一番良いかと思います。
ではでは。

Qなかよしファンクラブ

雑誌のなかよしに付いてた『なかよしファンクラブ会員証』というのが手元にありますが
今はなかよしを買ってません。
これは何に使うのでしょうか?
もしよければ当選発表などの結果も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

HPがあるようなんで、そこで紹介されていくのではないでしょうか?
ちなみに5/25頃オープンだそうです。

参考URL:http://www.nakayosi-fanclub.com/

Q悩み相談で相手が晴れ晴れすると寂しい、、、、

以下の心理は異常でしょうか?

悩み相談に真剣に乗ったとします。

で、話もじっくり聞き、大いに同情して慰め、因果関係の整理も手伝い、対策も話し合ったり、最後に美点を褒めて励ましたり、自信をUPさせたり、誠実に頑張ったとします。

その結果、相手が、せいせい晴れ晴れして、のんきにお気楽そうになります。

すると、何故か面白くなく、、、、、

余計なことを言い足してしまいます。
それは、せっかく相手が良い気分になってるのに、
心にさざなみ立てるようなことを言って、自信なくさせたり、また、悩みの種をまこうと、無意識にしてしまうのですね。

「シロアリ商法」で、リピートオーダーが来るように、全部駆逐した後に、次回のために、また、卵を撒いて仕込んで置くような感じですねー。

どなたか、似たような感じの経験は、ありますか?

なんで、こんな馬鹿げたことしちゃうんでしょうね???

Aベストアンサー

アドバイス、とは書いたものの、他の皆さんの回答でいいたいことは埋まっているし、実際そうなのだろうと思います。
1頼られる・アドバイスするという状況に心満たされる。
2相手が悩みから解放されてしまうと途端につまらなくなってしまう。
3もっと悩み相談をして欲しくて不安の種をまいてしまう。
なのではないかと感じます。

私の場合は、自分のコメントで相手の悩みが解決すると、その瞬間に言い表せないような快楽で心が満たされます。
だからその快楽を少しでも長く味わっていたくて不安の種をまくようなことは一切しません。その後相手が長期的にハッピーであればあるほど私の心は満たされています。ただ見守っているだけですが、満足です。
また、私に相談すると解決する、と思ってもらえれば次に何かに悩んだときもきっと私に相談してくれる、と思うわけです。
だからどうということはよく分からないのですが、これは私のケースです。何かしらの参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング