イベントスタッフやコンサートスタッフのバイトが今やりたくて
探しているんですけど、どこかいいところないですか?
ちょっと忙しいので、勤務日が自由に選べるところがいいな
と思ってるんですけど。
東京都内なら仕事がたくさんあるみたいなんですけど、
自分は栃木なので大宮で働ければいいかな?と思ってます。
やっぱり大宮だとそんなに仕事ないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 イベントスタッフだと登録制のところが結構多いのではないかと思います。

フロムAやanなどによく載っているので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。ちなみにインターネット版もありますのでURLをのせておきますね^^

参考URL:http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ答えて下さって、ありがとうございます。
バイト情報誌などを読んで探してみたいと思います。
HPの方も利用して探してみます。

お礼日時:2001/09/24 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイベントevt?evt.target:event.srcElement;の意味合い

以下の理解で合っているのでしょうか?
よくイベントの取得で

エレメント.onclick = function(evt){
var e = evt?evt.target:event.srcElement;
}
でeにイベントオブジェクトの発生元要素をセットしているのを見かけますが、
これは、ブラウザーの違いの吸収なのでしょうか?

firefoxでは、イベントハンドラー関数にイベントオブジェクトが渡されるので、渡されたイベントオブジェクトよりevt.targetで発生元要素をセットし、一方IEでは、eventという名前のオブジェクトが存在している(?)ので、イベントハンドラー関数にイベントオブジェクトが渡されず、event.srcElementで発生元要素をセットする。
 ※Opera、Safariは何でも良い

IEの場合、後から、イベントが追加されたらeventオブジェクトはどうなるのでしょうか?ある要素の一つのイベントタイプには一つのイベントハンドラーしか定義できないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ある要素の一つのイベントタイプには一つのイベントハンドラーしか定義できないのでしょうか?
attachEvent() を使えば、複数のイベントハンドラを定義できそうです。(未検証)
また、attachEvent() の第一引数からイベントオブジェクトを取得できる、とbabu_babooさんに教わりました。
http://okwave.jp/qa5081024.html?ans_count_asc=1

ただ、attachEvent は実行順が不定という欠点があるので、現実的には「出来ない」という結論になると思います…。

addEventListenerとattachEventでは実行される順番が違う at HouseTect, JavaScripter Blog
http://hisasann.com/housetect/2008/09/addeventlistenerattachevent.html
IEのイベント実行順序は不定? - inamenaiの日記
http://d.hatena.ne.jp/inamenai/20080915/p1

IEが addEventListener() に対応してくれればいいのですが…。

> ある要素の一つのイベントタイプには一つのイベントハンドラーしか定義できないのでしょうか?
attachEvent() を使えば、複数のイベントハンドラを定義できそうです。(未検証)
また、attachEvent() の第一引数からイベントオブジェクトを取得できる、とbabu_babooさんに教わりました。
http://okwave.jp/qa5081024.html?ans_count_asc=1

ただ、attachEvent は実行順が不定という欠点があるので、現実的には「出来ない」という結論になると思います…。

addEventListenerとattachEventでは実行される順番...続きを読む

Q決まった時間に起きて働くのがつらい。一週間に2回は働けと親から言われて

決まった時間に起きて働くのがつらい。一週間に2回は働けと親から言われて、仕方なく仕事をしています。シフトのコピーを親が持っていて、仕事がある時は無理やり起こされます。大音量音楽や桶に水を汲んできてかけられた事そのた色々とひど過ぎます。眠い時に起こされるのは虐待や拷問以外の何物でもありません!!、仕事も遅刻した分だけ減給されても文句を言いません、遅刻したほうが悪いですからね。自発的にやめることを親が許さないので早く解雇されたいので、わざと怠けて仕事をしています。それなりに精神的肉体的につかれて仕事をしている実感を持っているのに、仕事のことをバイトと言われるとマジで頭にきます。学生のアルバイトではなく学生時代を終えた私が働いている状態はバイトではなく仕事である。
要約すると、起きるのがつらいから仕事をやめたいがそれを親が許してくれない。虐待の疑い
フリーターのアルバイトは仕事と言えるはず。

Aベストアンサー

そこまで懸命に、起こしてくれようとする貴方のご両親は、優しい方だと思います。

Qmousewheelイベントについて

あまりしないことだと思うのですが。
質問させていただきます。

ボタンをクリックしてmousewheelイベントを発生させることはできるでしょうか。
下記の様に書いたのですが、
event.wheelDelta = -120; //or 120
が無視されました。

function click_hoge(){
var event = document.createEventObject();
event.eventType="mousewheel";
event.wheelDelta = -120; //or 120
document.body.fireEvent( "onmousewheel", event );
}

失礼いたします。

Aベストアンサー

eventオブジェクトのwheelDeltaプロパティは、
現状のブラウザ(IE、Chrome、Firefox、Safari)では
読み出しのみで、値をセットをする事は出来ません。

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms535142%28v=VS.85%29.aspx
http://help.dottoro.com/ljekedtv.php


WheelEventイベントの発火自体出来ます。
IEは、
 var evt = document.createEventObject();
 evt.detail = 0;
 elment.fireEvent ("onmousewheel",evt);
IE以外は、
 var evt = document.createEvent("WheelEvent");
 var detail = 0;
 evt.initUIEvent("mousewheel",true,true,document.defaultView,detail);
 elment.dispatchEvent(evt);
です。DOM Level 3 Eventインターフェースが実装されれば、
 var evt = document.createEvent("WheelEvent");
 evt.initWheelEvent("wheel",true,true,document.defaultView,0,0,0,0,0,0,
  document.body,null,0,-120,0,0);
 elm.dispatchEvent(evt);
とできそうですが....

現状の対処として、イベント自体は発火してますから、
detailプロパティにホイール量を仮セットしておいて、
onmousewheelのイベントハンドラー関数で、
event.wheelDeltaを参照する代わりに、event.detailを参照して
スクロールなり何なりの処理を自分で書いてあげれば、
思ったことが出来るかも。

http://www.w3.org/TR/DOM-Level-3-Events/#events-wheelevents
http://help.dottoro.com/ljrxdxdw.php
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms536390%28VS.85%29.aspx

eventオブジェクトのwheelDeltaプロパティは、
現状のブラウザ(IE、Chrome、Firefox、Safari)では
読み出しのみで、値をセットをする事は出来ません。

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms535142%28v=VS.85%29.aspx
http://help.dottoro.com/ljekedtv.php


WheelEventイベントの発火自体出来ます。
IEは、
 var evt = document.createEventObject();
 evt.detail = 0;
 elment.fireEvent ("onmousewheel",evt);
IE以外は、
 var evt = document.createEvent("WheelEvent");
 var detail = 0;
 e...続きを読む

Qどんな会社でもそうなんですが、目的を明確に伝える人って中々いないんですけど、これは自分で調べろという

どんな会社でもそうなんですが、目的を明確に伝える人って中々いないんですけど、これは自分で調べろという事なんですかね?

Aベストアンサー

明確に目的や指示を伝えることは重要だと思います。
しかし、それが軽んじられていて、自分で調べろというのはある意味、上司や会社の怠慢だと思います。
自分で調べることはその人にとって重要ことだとも思いますが。

私は特に製造業で仕事をしてきたので、安全や品質保証の観点から明確な指示や目的が重要視するのかもしれませんが、
なんとかしろ的な指示は、指示としては最低だと考えます。
製造業が退潮傾向にあるのはリーダーシップの欠如(目的や指示を明確化しない)にも原因があると考えています。
曖昧な指示で部下に責任を押し付ける事をしていては、誰もリスクを取らなくなり目的の達成が疎かになると思いますが、
私は今の時代では主流の考えではないとも思います。

QDLL内のイベントをハンドリング

VB2008にて、外部DLL(VB2008作成)を使用しようと考えています。

外部DLLの仕様書には、メソッド、イベント、プロパティが記載されており、
外部DLLの発生させるイベントをハンドリングしたいのですがうまくいきません。

「参照の追加」にてDLLを指定し、ソース内で該当DLLのクラスもインスタンス化し、
DLL内のメソッドは使用できています。

イベントに関して仕様書には
Event001(Byval arg1,Byval arg2)、Event002(Byval arg1,Byval arg2)、Event003…
このように記載されています。


該当DLLのインスタンス化したものをTestClassとして、
Public Event TestEvent Handles TestClass.Event001
という記載では駄目でした。

外部DLLのイベントのハンドリングについて、ご教授頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

まず、

Private WithEvents TestClass As Class1

などのように宣言します。(クラスを Class1 としました。また、必要であれば、Protected や Public にしても構いません。)
すると、コードのウィンドウの上にある二つ並んだコンボボックスの左側で TestClass が選択できるようになります。TestClass を選択して、次に、右側のコンボボックスから Event001 を選択すると

Private Sub TestClass_Event001(ByVal arg1 As Object, ByVal arg2 As Object) Handles TestClass.Event001

End Sub

が自動的に生成されると思います。
(手入力も可)

Qこんなんあり?ってバイトな気がするんですけど、、、

バイトなんですが、営業まわり、プレゼンなど、なんとなく募集欄に書いてあった仕事内容とは違う仕事も面接時に言われたんです。
 営業なんて仕事、好きじゃなかったけど、経験してみようと思い、採用になりました。でも、不慣れなことばかりで、、、。
 しかも1年後は他の仕事を考えてるのに、すごく先の話までされて、、、。来年度続けられないと話すつもりなんですが、、、。
 お伺いしたいのは、(1)営業の仕事について(プレゼンとか、どんなことでも)、(2)バイトなのに、大企業相手の営業をさせられるのはアリなのか、ということなんです。
 バイト経験も少ないので、分からなすぎて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

職種がなんだか分からないので回答しづらいんですが……。
営業まわりは、いろいろありますが、ルート営業、飛び込み営業など。後者はうまくいかないと精神的にきついですね。
プレゼンとは自社の商品や企画などの売り込みです。お客相手に行うのですが、yakanさんの所はどのレベルのものを扱うのか疑問です。
大企業相手の営業というのもレベルを含めよく分かりません。あなたの会社も大企業なんですか? 契約の締結というところまでは普通バイトはやらないと思います。ましてや自分より大きな会社に営業に行く場合は、相手の大企業の担当者が若手であっても普通役職者などのえらい人が向かうはずです。
少なくとも一般的にバイトにそんなに大きな仕事、とくに契約などの責任を伴う仕事はやらせないと思います。
もしやらせるような会社だとある意味ちょっとあぶないですね。

Qイベント日付(複数または連続した日付)をデータベースで管理する方法について

イベント情報のデータベースを作成していますが、
どのように日付情報をデータベースとして持たせたらよいのか悩んでいます。
効率的な方法がありましたら教えていただけると幸いです。
長文になり、失礼いたします。

[目的]
イベント毎に開催日時や主催者などのデータベースを構築し、開催日時で検索を行いたい。

[悩みどころ]
開催日時が、”2008年9月24日”のように1日で終わるものであれば問題ないのですが、”2008年9月24~28日”のような連続した日付や、”2008年9月24日、2008年9月26日”のような連続しない複数日の場合に、どのようなデータベース構造を持たせるべきなのか悩んでいます。

[現状の案]
現状は、イベントテーブルと日付テーブルを分けて管理する方法を考えていますが、これが一般的な方法なのでしょうか。

<EVENT_TABLE>
event_id:(auto increment)
event_name:イベントの名前

<DATE_TABLE>
date_id:(auto increment)
event_id:EVENT_TABLE.event_id を指すID
date:イベント開催日単日

イベントの開催日が1日であれば、一つのevent_idと一つのdate_id。
イベントの開催日が、連続した三日であれば、一つのevent_idと三つのdate_id。
イベントの開催日が、連続しない三日であれば、一つのevent_idと三つのdate_id。

イベント情報のデータベースを作成していますが、
どのように日付情報をデータベースとして持たせたらよいのか悩んでいます。
効率的な方法がありましたら教えていただけると幸いです。
長文になり、失礼いたします。

[目的]
イベント毎に開催日時や主催者などのデータベースを構築し、開催日時で検索を行いたい。

[悩みどころ]
開催日時が、”2008年9月24日”のように1日で終わるものであれば問題ないのですが、”2008年9月24~28日”のような連続した日付や、”2008年9月24日、2008年9月26日”のような連続...続きを読む

Aベストアンサー

一般的かどうかはわかりませんが、
複数のテーブルをJOINするのが好みかどうかとか、
データベースの効率を考えるとどうかと言うので決まってくるのでしょう。

私はあまりJOINしたくないと言う気持ちだけの話でANo.1のご回答にあるような感じでしてしまいます。
これに、連続しない開催の場合は、初日のイベントIDを他の開催日のデータに持たせて関連づけておけば、重なるデータ(イベント名など、他詳細情報もこちらに記録されるのだと思っています)は初日の方にだけ記録しておいても、なんとかなるのかなと思います。
と言うのが、私の今までの経験から思いつく事でした。

ANo.2で質問者様の方法で十分との事でしたので、よくよく考えてみると、なるほどその方が拡張性があるのかなと思ったりもしています。
データベース効率はどちらがいいのかわかりませんが、今お考えになられている方法から遠のくと難しくなるかも知れませんので、別の問題が起こらない間はそのまま進めてみられた方がいいのかと思います。

「DATE_TABLE」は、連続していようとしていまいと関係なく、開催している日分のデータがあると言う事と考えてよろしいでしょうか。
日時で検索するのでしたら、「DATE_TABLE」には、その日の開始時刻と終了時刻を記録しておくようになるのかも知れません。
最終日だけ早めに終わったりするようなイベントもあるのでしたら、「EVENT_TABLE」側で時刻を持つよりもいいのかなと思います。

一般的かどうかはわかりませんが、
複数のテーブルをJOINするのが好みかどうかとか、
データベースの効率を考えるとどうかと言うので決まってくるのでしょう。

私はあまりJOINしたくないと言う気持ちだけの話でANo.1のご回答にあるような感じでしてしまいます。
これに、連続しない開催の場合は、初日のイベントIDを他の開催日のデータに持たせて関連づけておけば、重なるデータ(イベント名など、他詳細情報もこちらに記録されるのだと思っています)は初日の方にだけ記録しておいても、なんとか...続きを読む

Q求人募集してないところにもアタックしろいうけど・・・

最近、たくさんの転職セミナーを受けてます。
どこに行ってもキャリアカウンセラーの方が「求人募集してない会社でも、積極的にアプローチして受けるべき」旨の話をしてました。

ハウツー本にも記載されるくらいの方法ですから、当然、全国で使われてるテクニックだと思います。

そこで疑問なのですが、全国でたくさんの方がやってたら、熱意もへったくれもないし、企業サイドからすると頻発すると迷惑以外の何者でもないと思うますが、今でも有効なのでしょうか?

そもそも、苦しいから募集してないケースがほとんどなのに、そんな企業に入って将来性あるのでしょうか?

人事採用の方がいたら現状どうですか?たくさんそういう人がいて、迷惑してるとかありますか?

Aベストアンサー

ダイレクトメールによる求職活動のことと存じます

経済誌などでの経営者のインタビュー記事や
業界紙での新製品企画・新規分野参入などの記事により
実際に募集をかけていない場合でも潜在的に人を欲しいケースがあります

欧米ではかなり頻繁に行われていてその効果も認知されております
日本でもベンチャーや急成長している企業の管理職など
ダイレクトメールで就職なさっておられる方もおられます

本当にやりたい仕事を、年齢などにこだわらず多数応募出来て
人事決定権者や経営者に直接訴える事が出来ます
また公募していないので倍率は低いです

しかし反応率がとても低いことは事実です
発送後にお電話での依頼など様々なフォローで
カバー出来る場合もございますので誠意と熱意を持って行うと良いかと思います

キャリアカウンセラーは経済的に苦しいから
求人を公募しない企業をさしてお話ししたのでは無く
公募していない企業でも潜在的求人は存在するので希望企業があれば
アプローチしていく方法もありますという手法のご案内をしたのだと思われます

ダイレクトメールのメリット・デメリットを把握した上で
就職活動の一手法として使うのは選択の幅が広がる可能性もあり
良いことだと思います

良い企業にご就職決まるよう就職活動頑張って下さい!

ダイレクトメールによる求職活動のことと存じます

経済誌などでの経営者のインタビュー記事や
業界紙での新製品企画・新規分野参入などの記事により
実際に募集をかけていない場合でも潜在的に人を欲しいケースがあります

欧米ではかなり頻繁に行われていてその効果も認知されております
日本でもベンチャーや急成長している企業の管理職など
ダイレクトメールで就職なさっておられる方もおられます

本当にやりたい仕事を、年齢などにこだわらず多数応募出来て
人事決定権者や経営者に直接訴える事...続きを読む

QActionscript3.0 子のイベントを削除

Actionscript3.0で親のムービーから子のイベント指定して削除することは可能でしょうか?

親のステージに配置したmymcの中でballをENTER_FRAMEを使い動かしています。
親のステージに配置したbtnをクリックすることで、
ENTER_FRAMEを削除したいのですが、
下記のスクリプトだと、親のほうでmyenterframeが未定義と表示されてしまいます。

どのように記述すればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー親ーーーーーーーーーーーーーーーーー
btn.addEventListener (MouseEvent.CLICK, myclick);
function myclick(event:MouseEvent):void{
mymc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, myenterframe);
}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーmymcーーーーーーーーーーーーーーーーー
addEventListener(Event.ENTER_FRAME, myenterframe);
function myenterframe(evt:Event):void {
ball.x++;
}

Actionscript3.0で親のムービーから子のイベント指定して削除することは可能でしょうか?

親のステージに配置したmymcの中でballをENTER_FRAMEを使い動かしています。
親のステージに配置したbtnをクリックすることで、
ENTER_FRAMEを削除したいのですが、
下記のスクリプトだと、親のほうでmyenterframeが未定義と表示されてしまいます。

どのように記述すればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー親ーーーーーーーーーーーーーーーーー
btn.addEventListener ...続きを読む

Aベストアンサー

myenterframeはmymcの名前空間にいるので

mymc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, mymc.myenterframe);

とやれば動くんじゃないですかね


ちなみに僕はこういうことするときはmymc側に
リスナーを全てremoveする為の
destroyメソッドとか用意するようにしてます

そういうふうにしておけばmymcにremoveしたいリスナーが増えたり
親のclick以外からもmymcのリスナーをremoveしたいとなったときも
書き換えが楽になるのでオススメ

Q会社ってこんなところなんでしょうか?

大学を卒業して今のところが初めての会社勤めで、8年くらい経とうとしています。
今さらなのですが、どこの会社も、接客をしない事務所内ってこんなに自由なのでしょうか?
・ケータイは持ち込み自由。外から電話がかかってきて出るのはOK、もちろん自分からかけて長時間席はずしも何も言われません。
・ガムを食べながら電話に出たり、上司と話しをするときでも食べています
・勤務時間内に歯医者、病院OK(上司に断りもなく)
・私語OK
何しに会社に来ているのかわからないくらいおしゃべりばかりしている女性がいます。
・残業OK
上記のおしゃべり女性は勤務中はおしゃべりばかりなのに、時間外になると仕事に取りかかります。しかも、10分から残業の申請をしています。
・タバコの休憩OK
事務所は禁煙なので、喫煙者は喫煙室まで行き、30分は席にいません。

アルバイトの時は、時間内きっちりと働き、暇でおしゃべりしていたら、どこのアルバイト先でもかなり怒られました。
なので、今までは一人だけずっとマジメにやってきたのですが、最近仕事もすることがなくなり、残業代もないので、同僚のようにさぼって残業代稼いだ方がいいのかなぁ~と思ってしまいます。
でもバカ真面目な自分にはなかなかできず、こんな同僚たちに毎日イライラしています。
今さらながらこんなにユルユルな会社が自分には合っていないと思うんです。
他の会社も事務所内ってこんな感じなのでしょうか。
事務所内が禁煙なので、タバコを吸わないだけが救われています。

大学を卒業して今のところが初めての会社勤めで、8年くらい経とうとしています。
今さらなのですが、どこの会社も、接客をしない事務所内ってこんなに自由なのでしょうか?
・ケータイは持ち込み自由。外から電話がかかってきて出るのはOK、もちろん自分からかけて長時間席はずしも何も言われません。
・ガムを食べながら電話に出たり、上司と話しをするときでも食べています
・勤務時間内に歯医者、病院OK(上司に断りもなく)
・私語OK
何しに会社に来ているのかわからないくらいおしゃべりばかりしてい...続きを読む

Aベストアンサー

にわかには信じがたいほどの荒れっぷりですが、そんな状態で仕事回ってるんですかね?
利益は出てるんですかね?
利益が出てるんなら良いだろう、という考えもあるでしょうが、それならもっと人件費は削れるので
経営陣の怠慢です。

そんなふざけた職場、わたしは嫌ですね。
まあ上司が認めてるんだろうから、そんな状態なんでしょうね。

でも、会社は仕事をするところであり、労働の対価として賃金を得ているはずです。
規律は大事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報