最近、夕方のアニメが個人的に面白くない!
前みたいに夕方頃、ガンダムやらないかな~。
ガンダムファンの方、何か情報はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

夕方かはわかりませんがガンダムUC(ユニコーン)を今年の冬ごろ映像化するようです。


(でも正式な事はわかりません)
私も楽しみにしているので見てみてください。
    • good
    • 0

2002年と2004年にガンダムの新作がTVシリーズでやるという情報があります。


片方は、富野が監督をやるそうです。
企画段階なので、途中でボツになる可能性もあり。
以前、川元利浩さんキャラデザインのガンダム(TVシリーズ)がボツになってますし。
期待せずに、待つのが一番宜しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 TVでの新作はなかったと思います。


TV以外であれば…

 2002年の春に”∀ガンダム”の映画があります。

他には、東京都渋谷の東急文化会館で"GUNDAM NEO EXPERIENCE 0087 GREEN DIVERS "を上映中。

 あと新しくはないですが、ハリウッドのCGによる実写版ガンダム"G-SAVIOUR"はビデオが出ています。

 情報ページのURLを載せておきますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
東京は遠すぎてちょっと無理ですね。
行けたら行って見たいです。
∀ガンダムは機体があまり好きじゃないんですよ。
ちょっとマニアックですけど・・・・・。

お礼日時:2001/09/25 22:08

CSの『アニマックス』と言うチャンネルで機動戦士ガンダム・機動戦士Vガンダム


新機動戦士ガンダムWなどやっていますよ。

参考URL:http://www.animax.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニマックスはいいな~とは思うのですが、いかんせん再放送なんでね~。(一部は違うかも?)
やっぱり、待望は新作なんですよ、新作!
ちなみにガンダムWまでは全作に目を通しましたよ。
やっぱり、何度見てもいいですよ。
飽きません、って言うか飽きさせません!

お礼日時:2001/09/23 00:27

ガンダムには詳しくありませんが、ケーブルテレビのキッズステ-ションで名前はたしか、「G・ガンダム」というのがやってます。

もし映るのなら、みてみては?でもたぶん昔の再放送だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
私は一応ガンダムに関しては、∀ガンダム以外の作品は全部目を通しました。
たまに、再放送のものを見るのも悪くはないですね。

お礼日時:2001/09/25 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。

Qひぐらしのなく頃に みたいなアニメありますか?

ひぐらしのなく頃に というアニメがすきなのですが、あんな感じのアニメほかにありませんか?

Aベストアンサー

女の子が大勢出てきて一見華やか、でも実は怖い・・・という意味でお探しならば、「SHUFFLE!」がおすすめです。
この作品、原作ゲームはよくあるドタバタラブコメものなのですが、アニメ版になって大化けしました。

18話までは原作通りのにぎやかな展開で、全く安心して観ていられます。
しかし19話になって空気は一変。
主人公の幼馴染かつ同居人のヒロイン・楓が、主人公と他の女性が仲良くしていることから精神を病んでしまうのですが、その壊れっぷりの描写が尋常ではないのです。

一見料理をしているように見えて実は鍋が空だったり、笑顔で出迎えていても目が全く笑っていなかったり、夜中に突然裸で迫ってきたり・・・
その行動はまるで「ひぐらしモード」に陥ったレナを見るかの如くです。

「稟くんのお世話をするのが私の生き甲斐ですから」

普通ならとっても羨ましい台詞、でも本作においては恐怖の象徴です。

まあ、最後はすっきり終わってくれますので、その点はご安心下さい。
何かとこのエピソードばかりが取り沙汰されてはいますが、それまでのにぎやかな展開があってこそ引き立つものなので、出来れば全話通して観て頂きたいと思います。

ちなみに、この手の精神崩壊ヒロインものがお好きならば、PS(PSP)の「ダブルキャスト」というゲームもおすすめですよ。

参考URL:http://www.shuffle-tv.com/

女の子が大勢出てきて一見華やか、でも実は怖い・・・という意味でお探しならば、「SHUFFLE!」がおすすめです。
この作品、原作ゲームはよくあるドタバタラブコメものなのですが、アニメ版になって大化けしました。

18話までは原作通りのにぎやかな展開で、全く安心して観ていられます。
しかし19話になって空気は一変。
主人公の幼馴染かつ同居人のヒロイン・楓が、主人公と他の女性が仲良くしていることから精神を病んでしまうのですが、その壊れっぷりの描写が尋常ではないのです。

一見料理をしてい...続きを読む

Q個人運営のアニメ情報サイトの情報元ってどこ?

個人が運営しているアニメ情報サイトは多々ありますが、このようなサイトではアニメ誌や企業系サイトでもまだ発表されていない情報はどうやって入手しているのですか?
あと、そんなに視聴率が高くない(一般には発表されない)作品の視聴率がこのようなサイトで出ていることがあるのはなぜなのでしょうか?
(誰かがビデオリサーチ社から個人的にデータを購入していたりとかではないとは思いますが・・・)

Aベストアンサー

視聴率は、テレビ局にもよりますが、
電話で問い合わせれば教えてくれる場合があります。
ファンの方でしたら、毎週問い合わせておられるのではないでしょうか?

他のことはわかりませんが、
もしかしたら、関係者に知り合いなどがいるのかも知れませんね。

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Q深夜アニメに負ける夕方・朝のアニメ

ネットで視聴率ランキングのアニメ部門を見ていたら、思わず「えっ」と言ってしまう事が書いてました。それは6位に深夜アニメの「のだめ~」が入っていたのです。ゴールデンウイーク期間の調査なので、夜更かししてみようかという人が多かった、ドラマで人気を博したタイトルだから、G・W特番が多くて普段ランキング常連のアニメが無かったなどの理由が考えられます。
しかし、深夜より高い放映権料を払っていて、視聴率が深夜以下という朝・夕方アニメというのは何のためにあるのでしょうか。皆さんの回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

朝・夕方アニメは子供におもちゃやカードなどのグッズを買ってもらうためのアニメ。
サザエさんとちびまるこちゃんはCMを見てもらうためのアニメ。
夜中アニメはDVDを売るためのアニメです。
いわばTVで放送するのは視聴者にDVDを買ってもらうための宣伝です。
だから稀に全話放送しないなんてこともありました。
のだめはドラマでも人気があったので別格なんでしょう。
でもDVDを買うヘビーユーザー以外も結構見てるのでDVDの売り上げは視聴率ほどは期待できないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報