出産前後の痔にはご注意!

履歴書の志望の動機欄に何を書けばいいのか悩んでいます

正社員ではなく アルバイトだから・・・というわけでもないんですけれども・・・・「貴社の将来性に魅かれました」や「貴社の○○が優れているので、自分の持っている○○を活かせると思い志望しました」などは ちょっと可笑しいですし・・・
家から近いわけでもないんで、「近くにあるので、通勤に便利でとか・・・」も書けないし・・・

バイト内容は配達です

・・・志望動機欄に何も書かないで、ただ、「一生懸命働きますので、よろしくお願いします」とでも書けばいいんでしょうか?

志望の動機がない・・・・ただ、働きたい・・・偶然求人を募集してましたから志望しましたは・・・まずいですし

アルバイトの面接に行くのも、履歴書作るのも始めてなもので・・・皆さんはどのような事をお書きになっているのでしょうか?
皆さんが書いた内容や、こうすれば良いよ!などなどアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

> 「近くにあるので、通勤に便利でとか・・・」も書けないし・・・

勤務条件なのでアリだと思います。
配達のアルバイトであるという事ですと「この地域に土地勘があり、道も知っているので、その経験を生かせると思います。」とか。

単純に賃金や有給の回数でも、
「私は旅行が趣味で、年に1回くらいは旅行に行きたいと考えております。御社の賃金水準は私の目的に適っており、また休日の日数が取りやすい事も…」
などと、具体的な目標がある事をアピールするのは悪いイメージではないです。

> 偶然求人を募集してましたから志望しましたは・・・まずいですし

求人情報誌には他にも求人があったはずですので、そちらでなくてなぜこの仕事を選んだのか?を良く思い出してみてください。

履歴書や面接はふるい落としの場ではなく、自分をアピールする場であると捉えて、前向きに臨むと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答・遅れてすいませんでした。

neKo_deux さんのアドバイスのおかげで、今迄持っていた、面接に対してのネガティブなイメージが少しポジティブに変わりました。
そのおかげか、無事、採用されました。

本当に、有難うございました。

「以前からやってみたかった」とか、その程度で充分だと思います。

バイトであまり高度な志望動機を書かれると、担当者が驚くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答・遅れてすいません^^;

そうですよね^^
少し気が楽になりました。
どうも、少し構えすぎていたようです。

良いアドバイス有難うございました。