人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

近々引越しを考えており
お台場のタワーマンションを候補にしております。
インターネットで募集の情報はチェックしてますが
実際に住まれている方の感想やご意見をお聞かせ下さい。

主に募集が多い部屋は高速道路側だと思うのですが
窓からの眺望(夜景など)はいかがでしょうか?
やはり住むならば海側(西側)が一番でしょうか?
夏の花火など、見るにはどの方角がいいのですか?
また、駐車場に空きが無いようですが
近くに月極めで借りられる場所はありますか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シーリア住民です。



あまり詳細に書くのもどうかと思いましたが・・・。

デメリットについて
・交通機関
ゆりかもめ、りんかい線ともに他の私鉄と比べ運賃が高い。
新宿から大崎まで160円に対し大崎から東京テレポートまで320円かかります。
終電時間もゆりかもめ新橋終電0:30、りんかい線大崎終電0:29と早く、それ以降ですとタクシー以外に交通機関ありません。

・飛び地
陸路でつながっているのは豊洲方面だけ、東京港トンネルは自動車専用、レインボーブリッジは日中だけ歩行(自転車禁止)できるが、それ以外自動車専用。

・ネット環境
今でこそ光が接続されたが(他棟は不明)つい2,3年前までダイヤルアップ接続、ADSLは電話局が遠いため不可。

・地上波デジタル
東京タワーまで目と鼻の先にもかかわらず、地上波デジタルは受信できない。
近すぎるため電波障害があり、マンションにはアンテナが設置されていない。
東京テレポートセンターで受信し、臨海地区にケーブルで再配信している。
テレポートセンターの設備が地上波デジタル対応していないため、配信予定未定の状況が続いている。
在京キー局が全て同じ港区にあるのに・・・
BSデジタルは受信可。

・救急消防
消防署がない。
万が一のとき非常に不安。救急車がレインボーブリッジの渋滞にハマッていることもある。

・医療過疎
有明に癌研病院がオープンしたが、地域医療には消極的(小児科がない)
普段利用しているのはクリニック(内科・小児科・皮膚科)1つのみ。
休診日や救急の場合、三田や芝に出て行く。

・デリバリー
お台場で出前してくれる飲食店は1軒もない。
豊洲の方のピザと宅配すしぐらいしかない。

・レンタルビデオ
ない

・郵便
集配局が深川郵便局(東陽町)の為、出向かなければならない場合、バス・地下鉄で往復2時間弱かかる。
町の郵便局はお台場海浜公園駅前にある。

・個人商店がない
ほぼ全てがテナントとして入居した店の為、なじみの店員さんとか1,2年でいなくなる。
また、商店街に普通にある店っていうのがない。
電気屋とか八百屋とか文房具屋とかがない。普段行くような飲み屋とかホカ弁なんかもない。パチンコもない。
観光客相手の店ばかりで、住民を意識した店はごくわずか。

・金融
ニューヨーク、ロンドンに並ぶ情報・金融発信地としての東京テレポート構想。
今銀行は1店もありません。

・保育
待機児童が今後さらに増えるのが予想される。
(分譲マンション建築中)

・若者
遊びに来るのはいい子たちばかりでない。

・春秋強風
三番街の歩道など浜辺の砂が飛ばされてきます。
洗濯物などへの影響はないと思いますが。

・渋滞
曜日、時間帯で激しい渋滞が発生する事がある。


沢山書きましたが、デメリットと思うことがその人にはほとんど問題ない場合もあると思いますので参考までに。

メリットも沢山ありますよ。
ごみ収集が24時間。地下のパイプラインで収集しているなんて所は他にはないと思います。
これだけの集合住宅にあって生ゴミゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な情報をありがとうございます。

ここまで詳細に教えて頂けると助かります。
医療には不安はありますね

お台場に住むのは多少の覚悟が必要という事か
リゾート地に住む感覚になるべきかといった所ですね!

永住は考えてないのでその辺割り切って考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 11:47

シーリア住民です。



質問が限定的で回答者がいなそうなので、すこしアドバイスします。

募集要項はチェックしてると思いますが、シーリアお台場は、都市機構(旧公団)、東京都住宅供給公社、都営住宅の混合で、各建物によって家主が違います。
それぞれに入居条件が違いますのでご注意ください。

募集が多いのは高速側とは限りません。
こまめにチェックされれば随時新しい物件が出ます。

窓からの眺望については、部屋ごとに随分違うと思いますのでなんともいえませんが、私自信はこれ以上は望まないほど満足しています。

海側=西側とは言えません。
タワー棟は一番街と三番街に2棟ずつ建ってますが、一番街は南側もフジテレビに面して海側と言えます。
将来にわたって長く住み続けるのであれば、やはり北側(高速側)以外をお勧めします。

東京湾の花火大会は東側、南側の部屋からは100%見えません。西側でも隣の棟が遮ってしまう部屋からは見えません。北側でも一部の部屋からは見えると思います。

駐車場は、首都高台場ICの下に月極め駐車場があります。(空きは不明)。

お台場に住むのはメリットも多いのですが、デメリットも多いです。景観も重要ですが、ご自身のライフスタイルに合うか、充分ご検討ください。

土・日・祭に三番街でオープンルーム公開しています。一度見学されるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

22日に現地見学に行ってきました。
内見できる部屋があまりなく、海側の物件は
なかなか空かないとの事でした。
やはり高速側は避けたほうが無難ですね!まったく眺望が違うので・・・・。

もしよろしければ
デメリットについて教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2005/05/24 09:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場(東京)に住む人の気持ち

先週旦那と旅行でお台場へ行きました。
レインボーブリッジが見える高層のホテルに泊まりました。
そこで思ったのですが、お台場には人が住む高層マンションが結構たくさんあるようでしたがあのようなところに住む人はどのような気持ちだろう、と帰ってきてから考えてしまいます。
私の住んでいるところはすごい田舎ではないですが、一戸建てが多く、アパートは賃貸であれば主には2階建て、高くて5階建てくらいで、分譲マンションであれば駅前に10階から20階くらいの高い建物があるくらいです。周りには茶畑も結構あるし、ちょっと山のほうへ向かえばコンビにもないようなかなりの田舎になってしまうようなところです。
なのであのような高層マンションで毎晩綺麗ではあるけど人工的な夜景が見えるようなところが日常である人の気持ちがわかりません。
わからなくても別にいいのですが興味があります。
かなり所得のある一部の人だけの暮らしなのでしょうか?それとも東京で仕事をしている人にとっては普通の暮らしでしょうか?
また、あぁいうところでも住んでいれば慣れてきて特別に感動したり驚いたりということはないのでしょうか?
地元の人と結婚をして、出張もない職場で落ち着いてしまった私の生活からは想像ができず、多分私には一生無縁の生活だと思うのですが、この時代の最先端が詰まったようなところに住めるというのはある意味、今この日本(先進国)で生きていることを実感できて羨ましいような自分も体験してみたいような気がします。
こんな地方でのうのうと暮らしているのがもったいないような。。
電車で数時間で行けてしまうようなところで私の普段とはかけ離れた生活があると思うとまた不思議な気持ちになります。
何不自由ない暮らしをしているので多分想像で終わってしまうと思いますが、自分が住むことを仮定すると楽しみだったり不安だったりなんともいえない思いです。
本当に田舎モノで恥ずかしい質問ですが、よかったら、住んでいる方、または住んだことがある方の感想や気持ちをお聞かせください。

先週旦那と旅行でお台場へ行きました。
レインボーブリッジが見える高層のホテルに泊まりました。
そこで思ったのですが、お台場には人が住む高層マンションが結構たくさんあるようでしたがあのようなところに住む人はどのような気持ちだろう、と帰ってきてから考えてしまいます。
私の住んでいるところはすごい田舎ではないですが、一戸建てが多く、アパートは賃貸であれば主には2階建て、高くて5階建てくらいで、分譲マンションであれば駅前に10階から20階くらいの高い建物があるくらいです。周りには...続きを読む

Aベストアンサー

お台場の対岸の高層マンション高層階に住んでいます。
所得は年収1千万くらいあれば住めると思うので、「かなり高所得の特別な人」ばかりではありません。

うちも普通のサラリーマン、共働きですよ。
生活だって別に普通です。
夜景はキレイですが、そんなの最初だけであとは普通に低層で暮らしてる人と何ら変わりませんよ。
外から見ればゴージャスに見えるんだか知りません(ひがみっぽい意見をよく聞くし、羨ましがられたりします)が、住んでる人はいたって普通に暮らしてます。何も特別なことはないし、特別な感情もないですよ。

よく「そんなところに住んでる人って・・・」と何だか特別な人扱いされたり希少生物扱いされますが、実際にはあなたの隣の家に住んでる人と同じような感覚でしょう。ただ毎日普通に働き、普通に生活しているだけです。
電車やバスを使って通勤し、イヤイヤ残業し、同僚と飲みに行きくだ巻いて帰り、地域の環境を考え、家族を愛し、子供の教育を考え、セールで買い物し、近所で井戸端会議し、米と味噌汁と焼き魚を作って食べ、小さな公園へ犬の散歩をしに行く・・・ごく普通の生活です。

強いて言うなら、無駄を嫌う人が多いですかね。
時間的にも金銭的にも、贅沢はしても無駄はしない。損しないように常にアンテナを張って、市場の動向に敏感になっている人が多いです。
当然、投資や会社経営なども多いです。
うちも普通のサラリーマン家庭ですが、投資的判断でこういった物件の売買で得をできるよう、いつも考えながら勉強しながら暮らしています。強い向上心を多くの人が持っていますね。
くどいようですが、生活面はいたって普通です。

お台場の対岸の高層マンション高層階に住んでいます。
所得は年収1千万くらいあれば住めると思うので、「かなり高所得の特別な人」ばかりではありません。

うちも普通のサラリーマン、共働きですよ。
生活だって別に普通です。
夜景はキレイですが、そんなの最初だけであとは普通に低層で暮らしてる人と何ら変わりませんよ。
外から見ればゴージャスに見えるんだか知りません(ひがみっぽい意見をよく聞くし、羨ましがられたりします)が、住んでる人はいたって普通に暮らしてます。何も特別なことはないし...続きを読む

Qお台場に住むのってどうですか?

最寄り駅がお台場海浜公園駅のマンションに住みたいと夫が言っています。たしかに景色はすばらしいかもしれませんが、私は、食料品や日用品の買い物、クリーニングなどが心配です。お台場に住んでいる方、住み心地はどうですか?

Aベストアンサー

同じ最寄駅に一応、マルエツがあります! 夜10時まで営業です。

また豊洲方面のバスで10分もすれば、ジャスコ東雲店があります。24時間営業で、都内でも有数の規模のところです。

・・・でも、買物の選択肢としては少ないでしょうか。。。クルマがあったほうが便利ですし、また都内でも別の場所の方がより選択肢広そうですよね。

QURとJKK東京の違い

URとJKK東京の違いって何なんでしょう?
URは全国、JKK東京は東京のみってこと?なのでしょうか?

Aベストアンサー

おおまかですが、
URの前身は=日本住宅公団
要するに公団物件といわれるものを抱えている全国展開の行政法人

JKK東京は=東京都住宅供給公社の略称
各都道府県にある、公営住宅斡旋を主とする公社

>URは全国、JKK東京は東京のみってこと?
意味合いは違ってますが・・・当たってます。


人気Q&Aランキング