20年以上昔ですが、TVで放映された映画のタイトルを探しています。
’69年型(?)の黄色いコルベットが主役の、カーアクション映画でした。悪役がコルベットで逃げるのですが、車がボロボロになったあげく、最後にとあるガソリンスタンドに入ります。犯人は、そこで給油していた別のピカピカコルベットに乗り換えて逃げてしまい、その車に乗っていた人が捕まってしまいます。
悪役が勝つ、というストーリーが未だに忘れられず、また見てみたいと思い続けて20年がたちました。
どなたかご存じな方は、タイトルを教えていただける嬉しい限りです。

A 回答 (5件)

コルベットでは無くカマロかマスタングだと思ったので


サーチしましたらヒットしました

下記URL参照

タイトルは皆さんの仰られてるとおり「バニシングIN60」です
因みにVHS廃盤
LD/DVD未発売です・・・

参考URL:http://www.peace1.ne.jp/~f10623/gonein60seconds- …
    • good
    • 0

再びhorizonです


今、もう一回サーチしたところ、
な、なんと!!「バニシングin60」のリメイク版が
ニコラス・ケイジの「60Seconds」です!!
皆さん、知ってましたぁ?
僕は、知りませんでした!!
早速ビデオやさんにかりに行こう!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/36 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも有り難うございました!
ビデオがあればよかったのですが、
ひとまずタイトルがわかり、
うれしいかがいりです。

ところで、ニコラス・ケイジの「60Seconds」、
実は観たばっかりでした。
おどろきです。
リメイクだったとはつゆ知らず、
きっと、無意識のうちに惹かれたのでしょう。

なにはさておき、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

補足ですが、コルベットではなく、ムスタングです。

    • good
    • 0

私もうる覚えなのですが、確かその映画の題名は、日本題で、バニシングin60だったと思います。


映画の内容は、ある車の窃盗団の話で最後の仕事で仲間の一人が裏切り黄色いコルベットを主人公が盗むのを警察か、FBIにチクラれ、カーチェイスになっていくと言うストーリーだったと思います
    • good
    • 0

HBハリッキー主演の


「バニシング in 60"」
です。
1974年の映画です。

英題「GONE IN 60 SECONDS」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qアメ車のコルベットが出る映画

1970年代の洋画だはないかと思うのですが
うろ覚えなのでハッキリしたことは分かりません。
ただオレンジ色か赤のコルベット(アイアンバンパーだったか
樹脂バンパーだったかは覚えていません)が
野原のような所で土を巻き上げながらホイールスピンさせて
動き始めるところのシーンを覚えています。
ホワイトレターの空回りとV8サウンドが記憶に出てきます。

このような1シーンがある映画をご存知の方いらっしゃいましたら
情報をお願いします。
できればビデオやDVDの情報も頂けるとたすかります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。再び追記です。

先ほど紹介した↓
http://teleplay.seesaa.net/article/1288473.html#comment

 ここで、コルベットの画像ではなく、その隣の男性の画像を
クリックすると動画が見れました。
 マジックを意識してか青、赤のフィルター越しのオープニング映像の
ようです。青のフィルター越しでコルベットが映っていますが、おそらく
ボディーカラーは白でしょうね。
 
 質問者様のPCでも見られるようでしたらぜひ確認してみてください。
お邪魔しました。

参考URL:http://teleplay.seesaa.net/article/1288473.html#comment

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。
どなたか、どうかお助け下さい!

・アメリカ映画だったと思います。
・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。
・ホラー映画です。
・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。
・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。
・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。
・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません)

思い出せる限りの情報は以上です。
とにかく恐かった記憶しかありません。
できれば、また観てみたいと思っています。
「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい!
よろしくお願いします!

「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。
どなたか、どうかお助け下さい!

・アメリカ映画だったと思います。
・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。
・ホラー映画です。
・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。
・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のよ...続きを読む

Aベストアンサー

79年の映画、『悪魔の棲む家』だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E6%A3%B2%E3%82%80%E5%AE%B6

実際に起こった事件を元にした作品で、続編やらリメイク版やら、いっぱい作られましたが、やっぱり最初のスチュアート・ローゼンバーグが撮った作品が見応えありました。

ドロドロのタールみたいな中から犬を助け出す場面、たしかにあります。
父親が頑張るというよりも、むしろ家に棲む悪霊にとりつかれてしまうんですよね、クライマックスは。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母親あてに別居中の父親(離婚したか、浮気相手の所から帰ってこないか、出稼ぎに行っているかのいずれか・・・詳細は忘れました。)から手紙が来ます。
白人の子は、母親から父親の所在地を聞き、父親に会いに行こうと決心します。
黒人の子にそれを相談すると、黒人の子は「車を盗んで運転していこう」と大胆な提案をします。

街中に止まっている車を盗み出し、二人で長距離の自動車旅行に出かけます。
途中、いろいろな困難に会いながらも二人は白人の子の父親にあうことが出来ました。
父親との再会を喜ぶ息子。それをやや遠くからうらやましそうに見つめる黒人の子。
やがて父親との別れが来ます。(父親が戻れない理由は、仕事のためか、新しい女が出来たかのいずれかだったと思う。詳細は忘れました。)

帰りの車中では会話も少なくさびしい道中でした。
自分たちの町に帰ってくると、黒人の子はなんと父親と再会することができました。(多分、そういう場面があったと思う)
今度は白人の子は父との再会を喜ぶ黒人の子をうらやましそうに見つめます。
そして白人の子は家に帰り、母親に父親に会ったことを話します。
END

描かれているテーマは、家庭愛、親子の愛、少年たちの成長と友情、といったところでしょうか。

そのほか、覚えているシーン、台詞は・・・
黒人の子が車を盗むシーンで、ドアは開いたが、キーはない。どうするかと思っていたら、キーユニットを破壊してイグニッションリード線をショートさせてエンジンをかけるという自動車窃盗プロの手口を使います。
黒人の子「アニキたちがやっている手さ。俺だってできるんだぜ。」

白人の子が家に帰って来て、ラストシーン近くで姉の後姿を見て
「いいケツしてるぜ」
とつぶやきます。この台詞は伏線として序盤で黒人の子が使います。ラストで白人の子に言わせることで白人の子がほんの少し悪ガキに成長した、とイメージさせる台詞です。

タイトルに「ビッグ」という単語が入っているような気がします。

手がかりは以上です。よろしくお願いします。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「ビッグ・ショット」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7594

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19147

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q20年以上前の映画のタイトル

子供の頃に予告編しか見てない映画なのですが、

恋人(または夫婦)女性のほうが今の医学では直せない病気に罹り、治療方が分かるまで冷凍保存される。
50年?後にやっと治療され元気になって退院し、ずっと待っていて、おじいさんになった恋人と再会する。

子供だったので映画館に行くことも出来ず、記憶の片隅にずっと残っていました。どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

リン・フレデリック主演

「熱愛」(1977)であっていると思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17222

残念ですがこの映画はビデオもDVDも未発売だと思うのですが・・・・・

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17222

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q20年ぐらい前の洋画のタイトル教えてください

小さい時にテレビで見たのですが、もう一度見たいのです。
あまり覚えていないのですが内容は:
きれいな外人の女の人が大量に工場に連れてこられて
工程を経てリカちゃん人形みたいなのになる話です。
コレクターが美しい女性を集めていたような感じでした
女の人がある機械を通るとその状態のまま小さくなって
怖かったのを覚えています。

Aベストアンサー

「生きていた人形」という作品がありますがこの作品でしょうか。ただし、この作品では女性ばかりではなく、男性も人形にしていましたし、全部で6人が縮小されただけです。たしかに、機械を通ると人形になったのですが。
1958年というかなり古い作品なので、20年前ではない所も弱いです。
すいません、不正確な情報で。参考までに。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm


人気Q&Aランキング