こんにちは。すごく困っています。良かったら回答ください。

先日、父が「今年中に引っ越さないとならないから住みたい家を探してこい」と言い出したのです。父と母は喧嘩をしているので、母にはこの事は話してなかったみたいです。父は「おまえたちが何とかしてくれるだろう」という態度。母は「詳しい話もされるまで行動は起こさない」と、このままじゃまずい状態。
今年中に引っ越すには、引越し屋さんの都合なども考えて、いつ頃には決まっていなければなりませんか?
家族で話し合う機会は頑張って設けてみますが、引越しは間に合うかどうか心配で……

A 回答 (1件)

こんにちは。

なんだか、事情がよくわからないのですが、
お急ぎのようですね.

引っ越し自体は、2週間もあればいいとおもいますが、
一体、事情がどうなっているのかで、引っ越す先に必要な広さや場所、
家賃などが変わってくると思うので、
条件が多かったり譲れない部分が多いほど、
引越先を見つけるのに時間が必要です.

とりあえず、お父様やお母様の生活もかかっているので、
何とかしてくれるだろうなどと言う、
人によりかかる態度をとられているうちは、放っておけばいいと思います。
ここで面倒を見てもらう事になれてしまうと、
そのまま何もかも面倒を見させられてしまうようになるような気がするのですが.

何か他にもありましたら補足要求なさってください.

この回答への補足

回答ありがとうございます。
また質問があります。
結局、父は家探しには参加しないことになってしまったのですが、それはさておき。
不動産屋さんに相談するときに、何にも知らなそうな学生が行くより、大人が行った方が良いですか?「学生だとなめられるかな?」と思っております。
それと、後から「失敗した」と思わないようにするには、どのような点に注意すれば良いのですか?

お願いします。

• 0