梅宮アンナ出演のfeelエッジ(PHS)で
使われていたボニーピンクの曲のタイトルと
出来ればどのアルバムに収録されているのか
教えて下さい!

A 回答 (2件)

曲名はheavyさんが答えているとおり


「take me in」です。


2001/02/07発売 で、シングルです。
参考URLに詳しくあるので見てください。
オリコンのサイトですが、曲名調べたりするのに役に立ちますよ。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しく説明して下さり
ありがとうございます!教えて頂いたサイト
をみてきましたが、とても詳しくて、良いですね。

お礼日時:2001/09/22 19:39

確か「take me in」だったと思います。

アルバム名も分かりませんし自信もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/22 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。

Qボニーピンクのベストアルバム、初回限定版を入手した方に質問です。

BONNIE PINKのベストアルバム「Every Single Day」を購入しようと思っています。
迷っているのは、ネットオークションなどであくまで初回限定版を入手しようか、それとも通常版で済ませようか、と言うことです。
そこで、初回限定版を購入した方にお聞きしたいのですが、このアルバムは初回限定版にこだわるだけの価値があるでしょうか。
「価値」なんて人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、要するに初回限定版の特典をどれだけ魅力的に感じたかどうか、生の声が知りたいのです。
ちなみに彼女の存在はデビュー当時から知っていて好きな曲も何曲かありますが、大ファンと言うほどではありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

amino112さんはじめまして。
BONNIE PINKのベストアルバム「Every Single Day」の
初回盤にこだわる理由。。それは特典です!というか
これしかない気がします。
初回盤と通常盤の違いは、DVDが付いてるか付いてないかの違いです。
DVDには「Private Laughter」「Last Kiss」「Got Me A Feeling」
「So Wonderful」「LOVE IS BUBBLE」「A Perfect Sky」の6曲のPV(プロモーションビデオ)が収録されてます。
ボニーは、なかなかDVDを出してくれないし、待ち待ったPV集って感じです。
動くボニーが見たい!とかいうのであればDVD付きの初回をお薦めします。
PVって歌のイメージや歌詞を元に作ってるので、
映像付きで見ることで、その歌が違った感じに捕らえることができて面白いですよ。
「A Perfect Sky」は
水の中で歌ってるんですが、曲と映像がマッチしてて素敵でした。

amino112さんは、大ファンという訳でもなく
歌が好きなだけなら通常盤でも十分良い気がします。
長々書きましたが、DVDを見たいとか見るつもりって感じなら初回
曲だけで十分なら通常盤ですね

amino112さんはじめまして。
BONNIE PINKのベストアルバム「Every Single Day」の
初回盤にこだわる理由。。それは特典です!というか
これしかない気がします。
初回盤と通常盤の違いは、DVDが付いてるか付いてないかの違いです。
DVDには「Private Laughter」「Last Kiss」「Got Me A Feeling」
「So Wonderful」「LOVE IS BUBBLE」「A Perfect Sky」の6曲のPV(プロモーションビデオ)が収録されてます。
ボニーは、なかなかDVDを出してくれないし、待ち待ったPV集って感じです。
動くボニーが見たい!と...続きを読む

Q松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください

松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください。

多分松田聖子さんだと思いますが、20年以上前の曲を探しています。
覚えているのはイントロ前に入っていた効果音だけです。

クリスマスの街中を女性が歩いていて(ヒール音が響いています)
途中から小走りになります、
街中のBGMには「ジングルベル」のBGMが流れ、
男性の(多分売り出しの客引き) 「メリークリスマス」という声が
入っています。
最後に小走りの靴音だけになり、イントロとオーバーラップします。

どうしても思い出せずにもやもやしています。
どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

自信なしですが
Please Don't Go

アルバム名
SNOW GARDEN

Q小沢健二さんのアルバム未収録曲

久しぶりにアルバム「LIFE」を聴いていたら、全曲聴いてみたくなってしまいました。
取りあえず、出ているアルバム全部聴いてみよう!
と思ったのですが、アルバム未収録の曲も多いみたいで途方にくれています…

シングルでコツコツ集めようと思うのですが、
どの曲(シングル)がアルバム未収録曲かイマイチわからないので、
小沢健二に詳しい方、是非熱く教えてくださいませ~!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も知りたくなって調べてみました。

・春にして君を想う(1998/01/28)
・ある光(1997/12/10)
・back to back/ダイスを転がせ/指さえも(1997/09/18)
・Buddy/恋しくて/恋ってやっぱり(1997/08/08)
・戦場のボーイズ・ライフ/ぼくらが旅に出る理由(1995/05/17)
・カローラIIにのって(1995/01/01)

といったところみたいです。
調べているうちに私も久しぶりに小沢健二の曲を聴きたくなってきました♪

Qhideさんのアルバム未収録曲

hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squeeze IT!!」(たしかハードな曲でした)という曲だけでした。

これ以外に考えられる可能性は・・・
3枚のアルバムというのは、ひょっとして1枚はベストアルバムのことを言っておられるとか???
そうなると話は別です。
わりと「HIDE YOUR FACE」のアルバムの曲が多数カラオケに入っていたりするので、これをもっていないとか???
まさかhideがインディーズ時代(サーベルタイガーというバンドにいた)の曲がカラオケにあるとは思えないですし(^^;

ついでなので、Xのhide作詞・作曲は「CELEBRATION」の他に、「Joker」「Miscast」(←アルバム「Jealousy」収録)「SCARS」「DRAIN」(←アルバム「DAHLIA」収録)があります。 

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報