アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒を飲むとすぐに体中が真っ赤になってしまいます。
別に気分は悪くなりませんが、アルコールに弱いと言うことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

下の方もおっしゃっているように、弱いということですね。


アルコールに弱いというのはアルコールを分解する酵素の一つが先天的に欠けているからです。
欠けているとはいっても承知のとおりあなただけではありません。
日本人の45%前後があなたのようにお酒が飲めない体質だそうです。
ですから無理をしない方がよさそうです。
最近飲めない人が無理して飲むとガンの危険性も高まるようですよ。
ですから無理せずマイペースをお勧めします。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010921-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
飲めない人って結構いるものなんですね。少し安心しました。
お酒は無理せず楽しみたいと思います。

お礼日時:2001/09/26 10:40

アルコールに弱い。

その通りです。無理して強くなろうとしないで下さい。
アルコールに強い弱いは体質です。

私の娘の旦那も弱いのが居ます。私は呑み助です。でも人に無理強いはしません。
楽しく飲む事をモットーにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しく飲むのが一番ですよね。
無理はしないように気をつけます。
回答有難うございました。

お礼日時:2001/09/26 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!