アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

はじめまして。
とてもデリケートで根深い問題で誰にも相談できず迷ったあげく、ここに来ました。

結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。
親に報告をしたところ、その人の住んでいる地域が
地区だから反対といって、話し合ってもくれない
状態が続いています。
小さい頃から、その問題についてなんとなく聞いては
いたものの、まさか自分の問題になるとは思いませんでした。

でも、もし彼が出身者だとしても結婚する気持ちは変わりません。だって同じ人間です。
しかし私としても、どんな答えがでてもすっきりして嫁ぎたいのです。
私の心構えも必要だと思うし、もしそうだとしたら
私の子供にも教育していかなければなりません。

そういった場合は彼に直接、確認しても良いことなのか、それとも興信所などを使ったほうがよいのか悩んでいます。

教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

⇒そういった場合は彼に直接、確認しても良いことなのか、それとも興信所などを使ったほうがよいのか悩んでいます。



質問者自身,差別しているから,調べたがる,興信所で調べなければならないのか?
質問者人身矛盾に★↓★満ちています。
でも、もし彼が出身者だとしても結婚する気持ちは変わりません。だって同じ人間です。

ならば調べる必要ないじゃありませんか?.........大変変ですね。
    • good
    • 0

近親婚が多く遺伝子の関係で地区の人は美男美女がいるようです


ある職業では部 の人や三 系の人が多く勉強の為バイトしました
偏見でなく経験です

性的に倒錯があったり 食事のとき 湯呑をはしでかき回しぺロットなめてから食べたり 皿もなめます
自分を安売りせず こちらの値打ちを下げる言動があります

じきに親戚 親がくちばしをはさみます

同じ系統の引きたてはありますが こちらは奴隷でしたね
嘘が多く どうでもいいことまで嘘つきます

有りもしないことをしたといい こちらを不利益にします

ま 後悔するでしょう
だいたい顔でわかりますけどね

権利 主張がつよく こちらを洗脳する言動 とにかく 上手というか
付き合い上の主導権をとりたがりますね
    • good
    • 6

貴方は、言う事・考える事が矛盾していると思います。


まず、親の意見・動きを重視するのか・自分の意思を通したいのか・
彼がであるかないかによって結婚を左右するのか…
それをはっきりさせる必要があるのでは?

文面では、彼がであってもなくても結婚したいと仰っていますが、
それなら彼に出身かどうか聞く必要はありませんよね?
「心構え」や「教育」という発言をする時点で、に抵抗があり、
彼そのものも受け入れられていないのではないですか?

彼の事が本当に好きで、何が何でも結婚したいのであれば、
駆け落ちでもするしかないと思います。

文面を見る限りでは、彼の事を心底愛しているようには感じないし、
について悩みが生じる時点で条件結婚なのかな
(貴方はそんなつもりなくても)と思いました。

世間のに対する目は別として、
貴方自身はをどう説きますか?
「彼がだったら子供にこう教えたい」ではなく、
『そのもの』についてきちんとした自分なりの考えがありますか?
まずそれを整理して下さい。

しつこいようですが、貴方は本当に彼を愛していますか?
って何ですか?
貴方もを差別している事に気付いていますか?
    • good
    • 5

差別=悪いことってのは当然そうなんですが、私はご両親の気持ちもわかります。

今でもこうして差別が残ってるわけですからあなたがもし彼と結婚したならば、将来あなたや、あなたの子ども、親戚にまでなんらかの差別による被害が及ぶ可能性があります。そういうことをご両親が心配するのは当然といっちゃ当然だと思います。今は何があってもかれと結婚したいと思っていても、この先何があっても耐えていけるというゆるぎない信念がありますか。万一親と縁を切られても構いませんか?他の方が既に言われてますが、生活習慣の違いや考え方の違いも実際あります。だから、本当によく調べて考えた方が良いのではと思います。
また、彼が万一出身者なら差別云々のことは知ってるでしょうから、結婚するとなれば自分が出身であることを彼女に告げるべきだと思います。これからのあなたや子ども、あなたの家族や親戚にまで関わってくる問題だからです。
ちなみに彼が出身かどうか確認したいのは、出身じゃなかった場合に親御さんを説得するためでしょうか?でも構わないと思ってて、親の反対を押し切るつもりなら確認する必要性を感じないのですが・・・
    • good
    • 2

はじめまして。

  私も地域に住んでいます。 確かに結婚の問題はいまだになくなりません。 知り合いとかの話もよく聞きます。 私はまだ結婚してないんですが、もし自分が結婚する時に問題になったらどうしようかと思います。 aikooooooooooonさんの場合は彼が、って事ですよね。 民からすると、そう言う考えの親御さんの考え方にも腹立つとこもありますが、実際問題なかなか難しい問題ですよね。でもあなたが彼のことを好きならばあなたがちゃんとの知識をつけて親御さんに話するべきだと思います。頭ごなしにに住んでるからと言う理由では納得できません。親御さんと彼とちゃんと話するべきです。好きやから反対されてでも、縁切ってでも結婚すると言うのは後々の事を考えたらあなたが大変やと思います。生まれてくる子供にも関わってくる事ですし。 私も今は地域に生まれてきた事を嫌やとかは思いません。でも、これから先、結婚の話になってもし反対されたときには、もしかしたら親に対して「何での人と結婚したんよ」ってなるかもしれません。 でもそんな事言ったところで生まれた事実は変わらないんで仕方ないのですが。 だから彼の気持ちも考えてあげて欲しいです。でも親も、子供には幸せな結婚を願っているとおもいます。   私の兄も、一般の人と結婚しました。最初やっぱり兄も不安がっていました。でも、彼女の両親は兄の人柄を好んでくれて周りの親戚の反対もあったんですが、結婚認めてくれました。 やっぱり、だけの問題じゃなくて、チャラチャラしてたり、仕事してなかったり・・・ってなったら絶対無理ですよね。 彼自体がしっかりした人なんだったら反対なんかされないと思いますよ。
ちゃんと話をして幸せな結婚してください。 
    • good
    • 2

差別は生きている限り絶対にあると思います。


問題もそうですが、どこの大卒か高卒か、収入はいくらか、あそこは母子家庭だ、など・・・
気にしていたらきりがありません。
結婚は二人だけの問題ではありません。どんなに良い方々でも義理の両親とは上手く行かない時があります。
そんな時に味方になってくれるのは自分の両親です。
今まで育ててくれた親です。あなたの気持ちも大事ですが、親の気持ちも考慮してあげてほしいです。
でも大事な彼氏の事ももちろん大事にしてあげてほしい。
なら、とりあえず親がそれほど気にしているなら興信所ででも調べたら良いと思います。ご両親のその態度ならば、彼氏が違うと言っていた、と言っても信じないと思います。そして結果が違えばそれで良いし、もしそうならば今度はあなたが彼氏を選ぶんだという事を、それだけの決意があるならば説得すれば良いのではないでしょうか?
結婚して子供がうまれたら、最愛のわが子にもかかわってくる事です。
あなたがしっかりとした意思を持って子供に教育出来るなら大丈夫だと思います。
という表現自体嫌いです。が、やはりその地区に行けば驚くような方を見かけるのも事実です。
補助が出たり、家賃がほとんどタダだったり・・・
本来そんな待遇をする事自体が差別だと思うんですが・・・
普通の家庭の人が、の人と結婚するなんて、とか、○○家の跡継ぎをうめとか言うのを聞くと、あなたはどれほどの家柄の人なのかと笑いたくなりますけどね。
そして私の意見を言うならば、直接聞かれたらショックだと思います。
知らぬが仏と言う言葉があります。
言わなければ調べたなんてわかりません。
ですがもしもの方だとわかれば、ご両親はそれを理由に反対するでしょうから彼氏に調べたとばれると思います。
所詮他人はきれいごとをいくらでも言えます。
あなたは自分が信じる道を選べば良いと思います。
    • good
    • 2

私もこの問題は昔っから見聞きしてきました。


友達2人この事で悩み、自分の意思を通して結婚。
良かったのか悪かったのかは、本人しかわからないし・・
私が思うに・・
llaozorall さんの↓の言葉が答えの全てじゃないでしょうか?

>名前ってなに?バラと呼ばれている花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま。
>生まれたところや、皮膚や、目の色で、いったいこの僕の何が、わかるというのだろう? BY ブルーハーツ 青空

読んで胸の奥が痛くなりました・・案外シンプルな事なんです。

よく、親戚の誰かがの人と気結婚して、破談になったって聞くけど
それで破談になるようなら、やっぱ縁がなかったんじゃないでしょうか?
やはり自分の好きな人と結婚したいのは誰でも一緒ですもの。
    • good
    • 2

僕は今高校生で地区出身者です、僕の地区は小学~中学を卒業するまで、人権学習を学んでいました、そこで結婚差別というものを知ったときはショックだった、自分の好きな人と結婚できないのかとかずっと悩んでいましただけど僕の中学校の時の先生は奥さんがの方でだけど先生は差別もせず親にも親戚にも縁を切るといわれてしまったけどその人と結婚しました、何年かたつうちに先生の親や親戚の人たちもすこしずつ理解していまは幸せなそうです、そんな人が僕はいることにきずいて僕は嬉しくおもった本当に彼がすきならこんなこと関係ないとおもよ。


僕の好きな言葉があります。
●名前ってなに?バラと呼ばれている花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま。
●生まれたところや、皮膚や、目の色で、いったいこの僕の何が、わかるというのだろう? BY ブルーハーツ 青空




あとの道を通ったら石をなげられるってのは意味がわからない理由もないのに投げるはずないだろうが!!!間違ったことを書くのはやめてもらえませんか?あなたが実際に投げられたんですか?
    • good
    • 1

デリケートな問題ですね。

日本には悲しい話が残っていて、しかも現実は厳しいです。私もきれいな話をしたいけど、なかなか…。
私がなにかの機会に言われたのは、「相手が言わなくて、知らずに結婚したのならいい。けれど、相手が言ってそれでも結婚したなら、自分がに染まるのを認めたことになる」という言葉でした。

私なら調べてもらいます。悲しく苦しく、日本の情けない話なんですが、厳しい現実も確かにあるので。

北海道や沖縄は、比較的薄いみたいだが…。
    • good
    • 2

に嫁ぐ意志がある。

いうのは簡単です。
がどんなところか知っていますか?
知っていたら、嫁ぐなんてことをいえないような世界です。
生活習慣の違い。考え方の違いを今は分からないからです。
私は、地区にある保育園で働いていました。
やはりカルチャーショックでした。
それまでは、漠然となぜ差別をするのだろう。どうして日本にまだそんな風習が残っているのだろう。
その程度にしか考えていませんでした。
でも、実際中に入ってみて、理解できました。
特に、女性がの中に入るというのは、すごく大変なことなのです。
あなたの親戚中の縁談に将来かかわってきます。
実は、私の従姉妹がの人と結婚しました。
私の初めての縁談、それでつぶれました。
いろんなところから調べ、分かってしまったのです。
恨みましたよ。回りのことも考えてくれ、って。

保育園で働いているときも、よその地区からお嫁に来た人はなじむことが出来ずに、離婚して帰っていくという人が結構いました。
しかも、その子どもはの子どもだから、と引き取ることを親も許しません。
自分に大きな傷を負ってから消えていく人もたくさん見ました。

やはりすんでいる世界が違います。

差別はいけないことだと思います。
でも、実際現実として存在するのです。

一般の人がの中の道を歩くとすごい目でみられます。
罵声も浴びせられます。
車に石を投げてきます。
私たちは保育園ではたらいていたのでそんなことはありませんでしたが、
私は、の村落の中の道は絶対通るまい。と決めています。
現実にそういったことがあるということをお伝えしておきます。
結婚なさるのなら、相当な覚悟が必要だと思いますので。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!