プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったら申し訳ありません。

私は女性ですがトイレに時間がかかりません。
なので、公衆トイレが非常に腹立たしく思えます(笑)

女性ってどうしてトイレが長いんですか?

A 回答 (8件)

1。

服装のため
和式の場合ロングスカートやブーツカットのパンツを履いていると、床につかないか気を遣います。
和装だと洋式でも気を遣います。
また、つけている下着によっては、着脱に時間がかかります。
そして最後にきちんと身なりを整える方も多いと思います。

2。マナー
私の行っていた女子高では、トイレに入ったらきれいにして
出るように指導されてました。そういう人がどれくらいいるか
わかりませんし、混んでいるときにはしないと思いますが、
トイレが汚れていたら、ざっとトイレットペーパーできれいに
し、後に入る人が心地よい状態をつくります。繰り返しますけど
並んでる人がいる時はしませんよ。

3。普通の小用以外の用途で入っている場合
大の場合は、当然小の時より長くなりますよね。
生理中の場合も、多少長くなりますよね。
生理で下着を汚してしまったとか、お腹の具合が悪い場合や
便秘持ちの人も長くかかると思います。
また、着替えるためにトイレに入る人もいますよね。
ストッキングが伝線したとか、下着を汚したとかの場合の
着替えは仕方ないですよね。

4。長く時間のかかる人
腰痛持ちの人や膝の弱い人に、和式は辛いのです。
屈伸の時間がかかります。
お年の方や、体に障害のある方も、時間がかかります。
また、子供連れの人も時間がかかります。

食事にかかる時間もひとそれぞれですし、多少トイレが長い
くらい、個人差だと思って受け入れませんか?
もちろん、混んでいるのにタバコを吸ったり、ゆっくり着替えを
する人などは困りますが。
特に、トイレは「困っている時」に時間がかかるものです。
体調が悪いとか、どこかが痛いとか、着衣を汚したとか、
ペーパーや生理用品がない(足りない)とか。
公衆トイレはみんなのもの。その困っている人たちのものでも
あるわけで、自分だって体調悪かったら多少長くなるのですから
お互い様と思ったほうがいいと思います。
多少の時間がかかるくらいで腹立たしいなら、
トイレの早い(そして個室をあまり使わない)男性のトイレを
使うか、イライラしない程度に早めにトイレにいらしては
いかがでしょうか。
それから、男女では平均して女性のほうが長くかかるから
混み合うのが普通なのに、男性トイレと女性トイレの数が
同じだったら女性のが混んで当然。そういうトイレが足りてない
トイレで腹が立ったら、そのトイレを管理している施設
(デパートでも駅でも劇場でも公園でも都道府県でも)に
「女子トイレの数が少ないと思う」と意見しておくと、
いつか増やしてくれることでしょう。最近、劇場とかデパート
では、女子トイレが多くなって来てますよね。なのに、
公園のトイレなんかは男性トイレと面積や数が一緒のところが
多いですもんね。
    • good
    • 1

私は逆に遅いほうです。


なぜかはわかりませんが、早くしようというようにおまっていません。
ですが、ゆっくりしようともおもってませんよ!
普通にしてると遅いんです。

・まず入ったときには、かばんをどこにおこうかと探します。(だいたいはかけるか置くかですが)

・その次に、トイレットペーパーがちゃんと備えてあるか確認します。(もし、最後の人がかえてなくて予備がトイレの個室の中にないと困るからです)

・用をたして、最後もトイレットペーパーで2回拭きます。(一回じゃ物足りない)

・スカートや中に入れる服をきっちりと直したい。

あとこれが原因かもしれませんが、トイレの回数がすくないので(我慢してるわけではないんですけど、あまり行きたいと思わない)、一回に出る量が多みたいです。
(恥ずかしい話が、音姫を2回押すときが多々あります)

仕事もそうですが、仕事の早い人遅い人がいるので、私はどちらかというと、確実にするために見直して遅いほうなのです。
早くしようと思うと失敗してることが多いんですよね。

ご迷惑おかけしてます(^_^;)
    • good
    • 0

せっかちとのんびりの差



早いというのは快便さんですか。いいですね~
遅いというのは、一休みをトイレでしかできない人(他に場所を移してほしいが)、家のトイレで朝から新聞読んで家族を困らせてるような人と似てるのでは。あと、具合がよくない人ですかね。

待たされて困る(極限)状態になる前に、余裕を持って行きましょう。個人的には同性なのだから、わかってあげて…というかんじ。
    • good
    • 1

こんばんは。



私も早い方なので、「何してるんだろう??」と思ってました。

皆さんがそうではないでしょうが、私の先輩はかなり長かったです。結構ぽっちゃりさんなのですが、ガードルでかなり締めていて、更にタイトスカート・ストッキングを履いていたので、上げ下げに時間がかかる様でした。
でも、そのような事情でない方なんかも遅い人いるので、忙しかったりすると個室でちょっと一休み?したくなるのかもしれないですね。
変な回答ですみません。
    • good
    • 1

私も質問者様と同じで短いです。



中で何してるの???って思うときありますよねぇ・・・・

生理中だからかな? 
お小水の音がしないよう少しずつしてるから?(これは腹筋がいります(汗)

はたまた

単に動作がのろい。

のかな。 

いずれにしても、遅いのを苛々しても面白くなので色々なことを考える・・・ように・・・してるかな・・・
    • good
    • 0

私は男性ですが、あなたがなぜお友達に質問せずにここに質問されるかが、実に不思議です。


あなたが男性だったら、チャックを開けて引っ張り出してしまってチャックを閉めるのと、ウンチをするようにズボンを下ろすのとどっちが早いか考えてもらえば済むのですが。
公衆トイレの便器の数も「不公平」ですよね。男トイレは、おしっこだけならどんなに小さいトイレでも二つはありますからね。個室はドアの鍵の開け閉めだけでも時間がかかります。
    • good
    • 1

私も結構短いんですが…


中で服装を直しているからだと思います。
きちっきちっとズボンの中に一部のしわもできないようにシャツをしまったり、スカートのしたからブラウスを引っ張ったり…
トイレによっては中にも水道が付いてて、そこで手を洗う人もいますよね。
    • good
    • 0

こんばんわ。



私も早いほうなんですが、遅くなるときがあります。
ストッキングをはいているとき!!
太ってるので余計にです・・時間かかります。

あと、年配の方でしたら和式とかだと膝が痛くてしゃがみ辛いとか、そういうのもあるでしょうね。
男性のようにファスナー下ろすだけでないのも・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!