例えば、夜に、とある女性と自分の部屋にふたりっきりでいるとします。
あなたにとっての、とある女性とは、
1、ただの知り合い
2、友達
3、親友だと思っている人
4、自分が好きだなぁと思っている人

だとします。こういう状況で、男の方って女の人を襲ったりするんですか??
1~4のすべてのパターンで答えていただければありがたいです。
どれかひとつでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

 まず前提としてもう少し特定しておかなければならないところがあると思いました。


 自分にも相手の女性にも双方に恋人がいない。
 相手に対して性的な部分での興味を持っている。
 この場合でしたら「襲う」という場合もあると思いました。
 私はひまわりさんのご質問を読んで「襲う」というのはレイプではなく,なんとなくそう言う雰囲気に誘っていく・・という風に最初から解釈していました。
 ですから4の場合だけでなく1~3であっても「襲う」という事はあると思います。ただ襲った後は恋人として付き合いを始めるという事になると思いますし,それを視野に入れての事になると思います。
 その気がないのなら自分の部屋にはまず上げないですし,もしあげる必要がある場合はもう何人か一緒に来てもらう・・という処置を取ります。
 
 たった一回でもHしちゃおうとか,誰でもいいから・・という非常に性的に飢えた状態にある,あるいはモラルや見境のない方は,襲う確率は高いと思いますけれどね。
 
 あなたがその質問をなさったきっかけとなった,実際のシチュエイションがわかれば,皆さんもっと限定して答えられると感じたのですが・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問に回答を寄せてくださったみなさん、どうもありがとうございました。
いちばん上で、お礼をさせてもらっています。申し訳ございません。
こんなに、たくさんの回答をいただいて大変参考になりました。
回答を読ませて頂いて、紳士的な方が多いのだなぁと感じました。
細かい状況などは、あえて質問のほうでは書かないでおきました。
そのことで、回答しにくかったのならばごめんなさい。
ただ、私は、本質の部分だけを今回は知りたかったのです。
それでも、みなさんは真剣に、いろいろな意見をかいてくださいました。
感謝をしています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 20:43

No.#2のRIO-Freakです。

補足を読みましたので、改めて回答したいと思います。

No.#11のyoniyoniさんの回答にありましたが、普通の女性は、何の理由も無く、夜、男の部屋に来たりしないと思っています。ですから、まず、その理由を聞くと思います。その答が、深刻なことなら、多分、何もしないでしょうが、それほど深刻でなければ、
1のただの知り合いの場合には、ちょっと怖い気がします。
2の友達の場合には、お互いただの遊びと割り切れる相手なら、誘うだけは誘ってみます。そうじゃなければ、何もしません。
3の親友の場合というのは、異性間に親友という関係が成立するのかどうか、はなはだ疑問に思っていますので、『?』ということで・・・。
4の好きな女性なら、そういう雰囲気とか、状況にもっていこうとするのが普通だと思います。
    • good
    • 0

>「好きだから」来ました、という場合はどうなのでしょうか?


>それが、相手にもわかっているのだとすれば・・・・・・

お互いに好きだったなら、そういう関係に持っていきたいと思うでしょうね。
でもお互いに好き同士だからって必ず進展できるとは限りませんし。
無理強いはしないでしょうけど、そういう雰囲気つくりはしようと努力することでしょう。

自分がその気もないのに・・・という場合だったら何もしないでしょう。
お互いがはっきりタダの遊びでって割り切れるならば別かもしれませんが、相手の気持ちを弄んでそれっきりという事はしたくありません。
逆に後が怖いです。
好かれるって事は嬉しいですけど、一方的に好かれるのは怖いです。
(数回会話した程度なのに「好きだから」ってストーカーまがいの行動にでられたことありましたし。)

gokuhさんならどうしますか?という意見に対しての回答です。
友人等には「それでは相手に失礼だ」という人もいました。
このあたりまで突っ込んでの回答になると男性心理というより個々の考え方に近くなってくるでしょうね。
    • good
    • 0

現在はもう結婚しているのですべてNOですが、まだ独身で若かりし頃実際にどうしていたか。



1、ただの知り合い(友達の友達。友達の彼女の友達。) 
自分が招き入れた女性であれば確実に襲いました。そのために招き入れたので、当然。相手もそのつもりだと思ってました。

2、友達 (遊んでるグループにいた恋愛感情を持っていない女性。) 
とりあえず誘います。そんな雰囲気になっちゃった事もあるし、ふざけた感じで『Hしてみる?』なんて聞いた事もあります。(その時相手は黙ったままだったので。。。。。)

3、親友だと思っている人(今まで存在しない。)
私は同性の親友と異性の恋人に対する感情というのは、かなりの部分で重なっていると思います。従って、異性の親友への感情は恋心へと変わってしまうのでしょう。

4、自分が好きだなぁと思っている人(片思いの人。)
何もしません。というかできませんでした。嫌われるのが恐いので行動に移せないんですね。


とりあえず密室で2人きりになったら誘わないと失礼なのではないかと思ってたところもあります。

私が一般的なのかどうかは判りませんが、少なくとも私の周りでは上記のような対応が当たり前だったと記憶しております。
    • good
    • 0

こんにちは、3番目にコメントした者です。

4番目までの人達は「襲う」をそのまま考えて回答したと思うのです。
何一つコメントをお返し頂けないのはひたすら淋しい気がするのですが、おこころずかいください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。それとごめんなさい。「襲う」の捉え方を変えて、回答を頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/09/23 10:21

再び失礼いたします。

7番目に回答いたしましたat251です。
『質問ですが、もし、家にきた人が自分のことを好きだと思ってくれている女性ならどうしますか??自分も好きだって思ってたら??その気がなかったら??』
とのことですが,お互いに好きだったり,そうでなかったとしても,イコール必ずエッチという考え方は疑問です。倫理観がしっかりした男性であれば,お互いが相手のことを好きだとわかっていて,かつ,そういう雰囲気になった上で,互いに同意すればエッチはあるかもしれませんが,お互いに好きだからといって,いつもエッチすることになるとは限らないのでは?こういった問題は一般論にはできますが,個々人の性格や事情によっても異なってくると思います。ここまでが,私の回答の限界です。。。なにかの助けになれば幸いです。それでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。ここに回答をくださるかたは、倫理観をしっかりともっていう方が多いのですね。なんだかちょっとほっとします。

お礼日時:2001/09/23 10:27

この質問を 違った 捉え方で 回答します



"私は Hを されてしまった....
本当に 私のことを どう 思っているのだろうか?"

これの 答えだと 女性の方は (2) か (4) と 思うでしょうけど....

実は 夜に 男の部屋に 入ってくるような子は
"やらしてくれるのかな?" と 思われても しかたが無いですよ
"やるだけやっちゃえ"と 思う男性も いると 思います

まあ 普通の女の子は 夜に 2人っきりに なるような 部屋には 入りません

全部の男性が こうだとは 言いませんが 中には こんな男性も
いますので 気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーん・・・と考え込んでしまいました。男の方って、夜に無防備に部屋にのこのこくるような女の子は、ちょっと・・・・って思うものなのでしょうか??結構、仲のいいお友達でもですか?私も、あんまり親しくない方の部屋に行ったりはしませんけど、何でも話せるようなお友達や、信頼している人、好きな人の部屋には行ってしまいます。友達なら何も心配はしてないし、好きな人ならもっとたくさん一緒にいたいなぁって思うので。自分からはいえませんけど、相手の方が入れてくれたら家にいってしまいそう・・・。

お礼日時:2001/09/22 23:49

>Hをしたいなって思うか、そういう雰囲気、状況にもっていこうとするのか


と、いうことでしたら。
1・ない。
2・ない。
3・ない。
4・状況に応じて。

夜に部屋にふたりっきりでいるとして
「ただの知り合い」だったら・・・用心します。
夜に女性と部屋でふたりきりでいたら周りの目は「あやしい」と見ることもありえましょう。
いらぬ誤解を招き自分に不利な噂など流したくない。
相手の女性に対しても「無防備な人」という目で見てしまいます。

友達なら友達として接している訳ですから夜だから・二人きりだからと接し方が変わる訳ではありません。
でも、会話の内容によっては「ひょっとしたら気があるのかな」なんて思ってしまうこともあるかも。
その程度です。

親友と呼べる相手なら親友として大切にしたい。
Hと親友は別物です。
彼女ではなく心赦せる友だから話せる会話や接し方もあります。
それを崩したくない。

自分が好きだなぁと思っている人。
先の回答と同様、基本的にはH無しとして接しますが、頭の中では「Hをしたいな」って思いは多かれ少なかれ駆け巡ってるでしょうね。
でも、無理強いはしませんけど。

基本的に女性が夜、自分の部屋に一人で来るということは何か目的があるのではないのですか?
「好きだから」という場合もありましょうが、「相談事がある」「家に帰れない」等など。
そちらを優先します。

彼と別れた直後でナイーブになって、ぐでんぐでんになって酔っ払った友達を1:00頃まで部屋に寝かせてからタクシーで帰らせたことはありますけど。
介抱の方に気がいってHがどうのという発想も出ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的に女性が夜、自分の部屋に一人で来るということは何か目的があるのではないのですか? っておっしゃられていますが、「好きだから」来ました、という場合はどうなのでしょうか?それが、相手にもわかっているのだとすれば・・・・・・。gokuhさんならどうしますか?その方が好きだとすれば、どうしますか?その気がなかったらどうしますか??

お礼日時:2001/09/22 23:57

私は、基本的に4以外はすべてNOです。



好きだなぁって思っている人については、「襲う」って言葉は
嫌いですが、「相手との合意があればHしたい」って下心は
常に持ってます。

私としては、この質問ってあまり意味が無いと思うんですよ。
だって、男にしてみたら、部屋に入れるって言うのは
結構「特別な意味」があると思うんで。。。
そういう意味で、私は少なくとも1、2は自分の部屋に
入れることすらしません。
自分に自信が無いといわれればそれまでですが、
それが自分の中のルールだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に入れるって特別な意味があるのですね。あまり意味のない質問をしてしまいましたが(私にとっては少なくとも意味があるのかもしれません)まじめに答えてくださってどうもありがとう。

お礼日時:2001/09/22 20:46

1・襲いません。


2・襲いません。
3・襲いません。
4・襲いません。(せまることはあるかも・・・)

>こういう状況で、男の方って女の人を襲ったりするんですか??
「襲う」というのは「レイプ」という意味ですか?
そういう意味ならほとんどの人は「しない」って答えるでしょうね。
少なくとも理性がある限り。

「自分が好きだなぁと思っている人」が単に「やって終わり」であるならばいいんでしょうが、そういうもんではないでしょ?「好き」ってことは。
確かに「やってしまえばこっちのもん」と思い込んでる輩もいるには居るでしょうが、多くの人は人としての理性を持っています。

好きだったら「嫌われたくない」のが大前提。
一生懸命雰囲気作りに励んで、励んで、励んで・・・思いを遂げるか否かという所でしょう。

好きでもない人・・・リスクが大きすぎます。
軽蔑される。法を犯す。自分の良心を貶める。
過ちで自分をダメにはしたくありません。

但し、これも「やってしまえばこっちのもん」と思い込んでる輩もいることは現実でしょうけど。
また理性が吹っ飛んでしまっている状況なら何とも言えませんが。

 以上、一部露骨な表現もございましすが「現実的な回答」をと思い用いました。
 御了承くださいませ。

この回答への補足

表現が適切でなくてごめんなさい。Hをしたいなって思うか、そういう雰囲気、状況にもっていこうとするのかという風に捉えてください。

補足日時:2001/09/22 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング