くだらない質問なんですが。
スコットランドの民族衣装で、バグパイプとか吹く時や、ダンスをするときに
男性が履くスカート状の服の名前って何でしたっけ?
ふと、頭に浮かんだんですが、どうしても名前が思い出せません。
気になるっす。お願いします。

A 回答 (2件)

「Kilt」 キルトです。

• 0
この回答へのお礼

そうでしたそうでした!
ありがとうございます。
あー、気持ち悪かった。

度々、お邪魔いたします。

キルトとタータンについて、詳しいHPが、
有りましたので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~PY6T-MG/pipe_kilt.html
    • 0
この回答へのお礼

へー、タータンチェックのタータンってここからだったんですか…。
しかも家紋のようなものだとは…。
勉強になりました、ありがとうございます。