今日ラッシュアワー2を観て来たんですけど、ナイナイの番組で岡村が10秒ぐらい出ていると言っていたような気がしたんですけど、本当に出ているのですか?僕は、確認出来なかったんですけど。字幕を読むのでいっぱいいっぱいでした。

A 回答 (5件)

岡村さんは、無問題2という香港映画に出てますよね。


そのポスターがラッシュアワー2にちらっと映る、という事のようです。

本当は本人が出演する話もあったのですが、スケジュールの関係で、断念したそうです。
ラッシュアワー3が製作される時は岡村さんを出す、と、監督が言っておられました。ちなみに矢部さんはいらないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポスターが映るだけでしたか。でも分からなかったです。ラッシュアワー2の出演の話があるなんて知りませんでした。是非3を製作してほしいですね。矢部さんはいらないんですか、笑えますね。有り難うございました。 

お礼日時:2001/09/25 16:13

ラッシュアワー3には出る事が決まっているらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりラッシュアワー3はやるのですか。エンディングのNGでそれっぽい事を言っていたので。ラッシュアワー2では、岡村は出てないって事です。3は、もー撮影に入っているのですか?

お礼日時:2001/09/24 14:14

ま、まさか、CMで10秒程度ってことでは…^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ なるほど- そーゆー考え方もありますねー。

お礼日時:2001/09/24 10:24

私はラッシュアワー2を見ていないので、まだわからないんですが、


もし番組でそう言っていたのなら、
岡村さんの言ったことは冗談じゃないですか?

岡村:「実は僕も10秒くらいで出てるんですよ~。」
矢部:「いやいやいや、そんなことないやろ。」

み、みたいな・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談なんですかっ。CM観たら今回は出てないといっていましたので、間違いないと思います。有り難うございました。

お礼日時:2001/09/23 10:16

はじめまして^^



最近、「ラッシュアワー2」のCMよくやってますね。
私も近々観に行くつもりです。

ところで、そのCMの中で岡村くんも声の出演で映画の宣伝をしてますが、
「僕は、出ていませんが」と言っていたように思います。

う~ん・・・実に不確かな回答ですが、CMをチェックしてみてください。
私も再チェックしてみま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CM観ました。確かに『今回は出てないから、次回はでるぞー。』って言ってました。冗談だったんですね。有り難うございました。

お礼日時:2001/09/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッシュアワーの混雑解消

ラッシュアワーの混雑解消

(1)6両編成の列車AとBを連結して、駅よりも長い12両編成の列車ABにする。
(2)最初に列車Aの部分を駅に停車させて乗客の乗降を行い、
 次に列車Bの部分を駅に停車させて乗客の乗降を行う。
 もしくは、列車Aの乗客は終着駅近くの駅でのみ乗降させて、
 中間部分の駅では列車Bの乗客のみを乗降させる。
(3)ラッシュアワー以外の時間帯は連結をはずして6両編成の列車として運行する。

このようにすればラッシュアワーの混雑率を解消できるように思うのですが
コスト的には無理でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
電車運転士をしております。

実務での経験、また、学科教習中での「運転理論」の知識、
これらを元に回答させていただきます。

**********************************************

最初に、
6両編成⇒12両編成にすると、確かに列車の定員は単純に2倍になります。
しかし、実際の輸送力がそのまま2倍になる事はありません。

◆ 長編成列車になると改札に近い車両に乗客が集中し、乗車率に偏りが出る。
◆ 列車の編成長が伸びれば、当然、追突事故を防ぐため信号と信号の間隔(閉塞)が伸びます。1時間辺りの列車本数が減ってしまうため、単純に2倍とはならない。

20M車体で10両編成、最新スペックの加減速能力を持つ車両で、閉塞を詰めるような形の路線で、停車時間を踏まえて計算すると、概ね、30本/1時間が限界と言われています。
京王線や東急田園都市線あたりをイメージしていただきたいです。

これより編成の伸びるJR東海道線や常磐線だと、大体詰めて3分間隔。
列車編成長の短い地下鉄銀座線や丸ノ内線で、1分50秒間隔。

列車のダイヤは分単位で表示されていますが、プロは1秒単位で、運転士になると制動操作はコンマ何秒単位の判断で仕事しています。

もし、編成が伸びてしまった故に2分間隔⇒3分間隔に限度が変わってしまうと、

◆ 2分間隔⇒30本/1時間
◆ 3分間隔⇒20本/1時間

・・・・これだけ輸送力が変わってきてしまうのです。

編成を伸ばせば、確かにその列車の定員は単純に2倍にはなりますが、
乗車率の偏りや、閉塞が伸びてしまったが故の片道の運行可能本数の減少を踏まえると、単純に2倍にはならないのがご理解いただけるかと思います。



そして、

>(2)最初に列車Aの部分を駅に停車させて乗客の乗降を行い、
 次に列車Bの部分を駅に停車させて乗客の乗降を行う。
 もしくは、列車Aの乗客は終着駅近くの駅でのみ乗降させて、
 中間部分の駅では列車Bの乗客のみを乗降させる。

地方の2両編成くらいのワンマン列車を見ていただければ分かると思うのですが、
この内容では、1列車の乗車率は偏りますよね。
乗客の心理からすれば、「真っ先に乗りたい、真っ先に降りたい」というのがありますから、「列車A」の部分に集中してしまうでしょう。

そして、列車のダイヤは、

◆ 加速時間
◆ 惰行時間
◆ 減速時間
◆ 停車時間

・・・・・これらの組み合わせ。

ホームに合わせて、列車A⇒列車Bを移動させる時間は、
当然、駅での停車時間が延びてしまうという欠点を含んでいます。
結果として、列車の1時間辺りの運行可能本数がどんどん減っていき、輸送力が却って減少してしまうのです。

移動させない、列車Bを限られた駅だけで開扉させる(はみ出し停車)としても、地方のワンマン列車の事例のように、
乗車率は偏るでしょうし、降車する乗客が満員ギッシリの車内を列車A⇒列車Bへ移動するのは現実的ではありません。
コスト云々以前の問題です。

したがって、
ラッシュアワーの混雑率の解消にはいずれも繋がりません。


もしラッシュアワーでの混雑率を減らすのならば、

◆ 信号と信号の間隔(閉塞)を今以上に詰められるような保安装置(ATSやATC)を整え、列車本数を増やす。
◆ 停車時間を少なくするため多ドア車を使い、列車本数を増やせる要因を作る。
◆ ほかの路線への誘導(最近だと、東急大井町線の溝の口延伸⇒東急田園都市線からの誘導)
◆ 車体の幅を広げる(ここ10年来、東京でのJR線の方針)
◆ 複々線工事や新線工事。

・・・・これらの方法になってきます。

こんにちは。
電車運転士をしております。

実務での経験、また、学科教習中での「運転理論」の知識、
これらを元に回答させていただきます。

**********************************************

最初に、
6両編成⇒12両編成にすると、確かに列車の定員は単純に2倍になります。
しかし、実際の輸送力がそのまま2倍になる事はありません。

◆ 長編成列車になると改札に近い車両に乗客が集中し、乗車率に偏りが出る。
◆ 列車の編成長が伸びれば、当然、追突事故を防...続きを読む

Qナイナイの岡村さんが言ったタイトルが知りたい

ナイナイの岡村さんが「踊る大捜査線(織田裕二主演)」のストーリー?は○○○のまねだから絶対に見ない、と言っていたのを雑誌の記事か何かで、かつて読みました。(「でも、実際に見たらすごく面白かった」というのが結論でした。)

この「○○○」が何だったのか、思い出せません。「○○○」が洋画か海外ドラマだったのかもわかりません。

実際に「踊る大捜査線」と似ていたのか似ていなかったのか、とても知りたいのでどなたか覚えのある方、教えてください。

Aベストアンサー

第2話「愛と復讐の宅配便」の和久が送られてきたリクライニングチェアーに座ると爆弾が仕掛けられていたというエピソードが「リーサル・ウェポン2」のマータフ刑事の家のトイレに爆弾が仕掛けられていたシーンに酷似しているというところでしょうか。

Qすごく昔の曲で 「ラッシュアワー」と言う曲

かなり昔の歌謡曲で、男性が歌っている「ラッシュアワー」と言う曲があります(多分)そういう題名だと思います
歌詞は以下のとおりです
歌っていた歌手の名前を教えてください、宜しくお願いします。


地下鉄の混んだホームで、ベージュのコートの彼女を見た
オレンジの唇とウエーブした髪が、人ごみに揺れていた・・・

ラッシュアワーのベルの音に、又ひとつ何かを見失った・・・。

Aベストアンサー

歌詞の確認はできていませんが、元「ビリーバンバン」の菅原進さんの「愛の風景」というLPアルバム(1977年発売)の中に、同名の歌があります。

あと、歌詞で、最後の部分だけ、やや似たものは、
 発車のベル 叫び声の中 あの人が見えなくなった(甲斐バンド「裏切りの街角」) 
というものがありますが、「ベージュのコート」や「オレンジの唇」のようなメロウな部分が無いので、これは違いますね…。

Q映画館での字幕とDVDでの字幕

こんにちは。

同じ映画の字幕で、
映画館での字幕の訳者さんとDVDの字幕の訳者さんは
同じ人なのでしょうか?

映画によりけり、だとすると、
どちらの場合が多いのでしょう?

また、違うとすれば、どうして違うのでしょう?

Aベストアンサー

殆ど同じ人ですが、違う場合もあり、
映画館上映時のものと、追加した字幕の
両方が入っている場合もあります。

 主な理由は、映画用の字幕の作成には
独特の規則があるためです。

 詳細忘れましたが、映画が見やすいように
一度に出していい字幕の文字数、字幕の表示時間と
いったものに制約があり、それに従うため
映画館用の字幕は、セリフの翻訳にはなって
いません。

 最近は外国映画のDVDで、外国語の勉強を
する人がいたりするので、DVDにはセリフにあった
形で字幕を入れなおすことがあります。
 キャプションモードの切り替えと言って、
映画上映時の字幕と、セリフに忠実に翻訳した
字幕の表示を切り替えられるようになっている
DVDもあります。

Qラッシュアワー2

今日ラッシュアワー2を観て来たんですけど、ナイナイの番組で岡村が10秒ぐらい出ていると言っていたような気がしたんですけど、本当に出ているのですか?僕は、確認出来なかったんですけど。字幕を読むのでいっぱいいっぱいでした。

Aベストアンサー

岡村さんは、無問題2という香港映画に出てますよね。
そのポスターがラッシュアワー2にちらっと映る、という事のようです。

本当は本人が出演する話もあったのですが、スケジュールの関係で、断念したそうです。
ラッシュアワー3が製作される時は岡村さんを出す、と、監督が言っておられました。ちなみに矢部さんはいらないそうです。

Q音声と字幕が共に英語のDVDってありますか?(字幕は英語と日本語から選択できるもの)

音声と字幕が共に英語のDVDってありますか?(字幕は英語と日本語から選択できるもの)
字幕が日本語より英語の方がヒアリング力が向上するかな…と思いまして。

ジャンル的には映画やドキュメンタリーなど。特に音楽が良いものが好きです。
ちなみにお気に入りの代表作は映画「アマデウス」「ニュー・シネマ・パラダイス」、ドキュメンタリー「リメンバー・カーペンターズ」などです。

オススメがあれば是非、教えてください。
※あくまで音声=英語、字幕=英語&日本語が条件です。

Aベストアンサー

ええと、ちょっと分かりにくいのですが、

>※あくまで音声=英語、字幕=英語&日本語が条件です。

「音声=英語&日本語吹き替え、字幕=英語&日本語」は、ダメってことですか?
ほとんどの洋画DVDは、音声も字幕も英語と日本語の切り替えが可能だと思うのですが。
「音声=英語、字幕=英語&日本語」←これだけが条件の場合は、古い映画か、安いDVDで良く見かけます。(レンタルの場合は分かりません。)

あと、英語の勉強にはなるとは思いますが、字幕の方は、文字数の制限があるので、特に長い台詞の場合は、話している英語と字幕の英語が異なる場合が多々ありますので、御注意を。

Qラッシュアワー1~3でテーマ曲みたいになっている曲。

ラッシュアワーでテーマ曲みたいになっている曲を探しています。
ジャッキーチェンとクリスタッカーが共通に歌える曲で、何か「ハッ!フっ!」から始まる曲です。
分かりにくくてすいません。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ラッシュアワーと言えばEdwin Starrの「War」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=739833&GOODS_SORT_CD=101

Q映画の字幕(英語字幕)を出力したい!!

映画の字幕を出力出来る方法ありませんか?

歌詞の様なイメージである映画の字幕(英語字幕)を
紙やワードの様なテキストデータにしたいと思います。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

使った事はないですがSubRipというソフトで可能な様ですよ
http://www.xucker.jpn.org/pc/subrip_srt.html

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/subrip_srt.html

Q東横線(自由が丘から渋谷) 朝のラッシュアワー?

こんにちは。

渋谷に8時45分に到着するように自由が丘駅から東横線に乗る場合、
これはラッシュアワー時になりますか?
どれほどの混雑ぶりかを知りたいのですが、教えて頂ければ有難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

以前、渋谷に10時出勤していたときに、東横線が事故か何かで遅延している際に
品川から渋谷の経路を使ってました。

山手線は5分ごとに電車が来るので、9時30分くらいでもすし詰めには
ならないです。品川でホームに着いたとき、すでに乗客が並んでいても
次がすぐ来るので1本遅らせて、そうすると座れる場合の方が多いですよ。

Q『ラッシュアワー2』で使用された曲について

クリスタッカーが死んだと思い込み、落ち込んで車を運転するジャッキーのシーンにて…ラジオから流れる曲に悲しみも忘れ、ついには体を揺らしながらノリノリになるってのがありましたよね。あの曲のタイトルと歌手名をご存知の方、おられましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
ポリスの「見つめていたい」をサンプリングしたナンバーの
Puff Daddyの「アイル・ビー・ミッシング・ユー~見つめていたい」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1900983


人気Q&Aランキング