みなさん、はじめまして。

現在ぼくは、電子百科事典のようにそれぞれの独立した文書が互いに参照しあえる構造を持つwebサイトを作ろうと思っています。

具体的に言うと、「湾岸戦争」「イラク」「クゥエート」「アメリカ」「バグダット」などの複数の文書を用意し、「湾岸戦争」の文章中の"イスラエル"をクリックすると「イスラエル」にジャンプし、「イスラエル」の文章中の"バグダット"をクリックすると"バグダット"にジャンプする、といった感じの構造を持つサイトです。ネットで百科(http://ds.hbi.ne.jp/netencyhome/)やCinemaSpace(http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/)をご覧になっていただいたほうが早いでしょうか。

これをメモ帳で作ろうとしたのですが、あまりにも手間がかかりすぎ、速攻で挫折しました。

キーワードを自動で検出して、自動でリンクを張ってくれるようなツールご存知の方、是非教えていただきたいです。ちなみにOSはWindowsです。

また実際にそのようなサイトを作っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスしていただきたいです。

以上、よろしくお願いします。


マルチポストにて失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日数は経過していますが、回答がないようなので・・



超有名どころでは、
全文検索システム Namazu ( http://www.namazu.org/ )

ChaSen( http://chasen-legacy.sourceforge.jp/ )

kakashi( http://kakasi.namazu.org/index.html.ja )
を組み合わせることが多いでしょう。
 詳細はネットを検索してください。いずれも大変有名なツールですから情報はたくさんあるでしょう。

 あとは得られたデータベースを使って作成したページ内を検索してリンクを自動生成することになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報