アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてタブブラウザでは利用できないページがあるのでしょうか?

例えば、ttp://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=00&pkj=WBSYRWLPITSMJUIVFHPは、シマンテックのオンラインウイルスチェックのページですが、これはインターネットエクスプローラじゃないと絶対に利用できません。
いくらSleipnirやunDonutでジャバスクリプトやアクティブXを使用できる状態にしても、正常に動作しません。
このウイルスチェックのページはちょっと特殊すぎるかもしれませんが、JavaScriptが絡んだページなどは特にSleipnirでは表示できないことが多いです。

これはどうしてなのでしょうか?
(1)その理由を教えて頂けませんか?

あるいは本当はできるのに、私がやり方を知らないだけなのでしょうか?
(2)もしやり方があるのなら、教えて頂けないでしょうか?

最後に、タブブラウザの中でもSleipnirは特に正常に動作しないページが多いと感じています。Lunascape2やunDonutはそれに比べると正常に動作・表示できるページが多いような気がします。
(3)もしこれが事実ならば、その理由と対策があれば対処方法を教えて頂けませんか?

以上(1)(2)(3)についてご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

"Sleipnir ver.1.66"を使用していますが、『シマンテック』の『セキュリティスキャン』も『ウィルス検出』も普通に出来ますが・・・。

(今、やってみた。)

"Sleipnir"のセキュリティ関係の設定は特に変更していませんので、(1)~(3)の理由はわかりません。

"Sleipnir"は、"Internet Explorer"のモジュールを使用してブラウジングしていますから、IEで見られるページは普通見られると思うのですが・・・。

以上、回答になってませんが、現状報告ということで・・・。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
Sleipnirのセキュリティの設定で
Script,Java,ActiveX,ActiveXのダウンロードや、
ポップアップの許可、プライバシーのレベルを低にしてみたりしました。
しかし、やはり動作しませんでした。

一体、何が理由でできないのかさっぱり分りません。

InternetExplorerではウイルスチェックできることからすると、InternetExplorerの設定で問題があるのではなく、Sleipnir独自の設定の部分で問題があるのだと思いますが、Sleipnirのどの部分の設定かは分りません。

Webページの正常な表示を妨げるようなSleipnirの設定とはどんな設定があるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

原因はUserAgentをSleipnirにしていたことでした。
お騒がせしました。

Lunascape2 でも大丈夫っぽいですけど。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

原因を発見できました。
原因はUserAgentがSleipnirとなっていたことです。
これをIE6.0に変更したところ、問題なく動作・表示できるようになりました。

お騒がせしました。