痔になりやすい生活習慣とは?

今回中古物件を購入しました。
掃除をしないまま出て行った状態なので
ハウスクリーニングととりあえず汚れのひどいLDKの
リフォームを・・と考えています。

そこで、3LDKのハウスクリーニングにかかる日数と
15畳のLDKの壁紙の張替え、絨毯→フローリングへの
リフォームで、大体の工事期間の目安は
どの位なんでしょうか?

それと壁紙やフローリングの打ち合わせは
すぐに出来るものなのでしょうか?

まだ物件の引渡し完了はしていないので、見積もりに
入ってもらえない状態なのでこちらで質問させていただきました。

今の賃貸の解約の日もあるので、多分物件引渡し後
17日程で引越しになりそうなのですが
その期間内で見積もりから施工完了まで間に合うのかな・・と。。。
もちろん、部屋や施工によっても違うのは承知なので
細かい日数ではなく 「大体は5日以上12日未満」だとかで構わないのですが。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

おはようございます。

ハウスクリーニングは、1日~2日あれば大丈夫ではないかと思います。当然、何人で作業してもらうかによりますが、我が家の場合は、3人でそのくらいの日数だったです。(4Kです)

また、リフォームに関しては、
まず、壁紙とフローリングの種類を決めて、発注してもらいます。壁紙は、早ければ翌日入ると思います。
壁紙は、
フローリングも、業者が在庫として持っているものがあればすぐに使えます。そうでなくても数日で入荷すると思いますよ。
作業は、床の場合は、今の床の上に貼る方法と、今の床材をはがして新たに貼る方法があると思いますが、どちらがいいのかは業者の方に確認してくださいね。
壁紙は、はがしてパテを塗ったりするのが、1日。翌日、新しい壁紙を貼ります。

ということで、作業自体は、1週間も見ておけばいいと思いますが、業者の都合や材料の関係などで、多少前後すると思います。「○○日に入居したいので、それに間に合わせてください」と念押ししておいたほうがいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ここで皆様へのお礼とさせていただきますm(_ _)m
詳しいレスをありがとうございました。
総合的に見て(部材の在庫にもよりますが)2週間あれば大丈夫そうですね。
後は、作業終了の希望日を念を押すと言う事ですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

工事自体は、段取り良く入れば、1週間強から10日ぐらいかと思います。

が、床や壁の状況で、工事方法が変わったり、すぐに納入可能な建材だけで、工事するのかどうかにも左右されます。電気設備やガス設備の脱着、床の状況によっては、建具などの調整、等も変動要素ですよね。また、クロスがきれいになると、細かい木部やスイッチプレートもきれいにしたくなるものですし。工事内容を決めて、工事を始めるまでには、最低でも1週間かかると思います。引渡し後でないと、現場調査に入ってもらえないなら、17日後に工事が終わった状態にするには、全部うまくいって、という感じでしょうか。
仲介の不動産業者紹介の建設業者は、不動産業者に紹介手数料を払っているケースも多いので、他にも見積もりとって、比較することも必要かもしれません。
    • 0

私も先日中古物件を購入しました。

やはりキッチンを含めて、クロスの全面張替えや塗装が必要でしたが、引渡しの時期と入居予定の時期の期間がほとんどありませんでした。リフォームは2週間くらいといわれていたので悩みましたが、不動産屋を通してリフォームのための先行入居という形をとり、(実際の引渡し日までの固定資産税や、電気代等の費用を日割りで払うということで)引渡しより前にリフォームに入りました。期日があまりにも無いとストレスですし、リフォームもいい加減なところで妥協してしまい後悔してしまうこともあるかと思いますので、こんな点仲介業者に話してみたらどうでしょうか?
    • 0

すみません

今回はハウスクリーニングのお話だけでm(__)m

3LDKという事ですが
1日で仕上げろと言えば出来ます
その分人数を入れますから
ただやはり細かい部分の仕上げや
台所、風呂などの水回りや
フローリングなどの磨き→ワックスを
考えると3日考えて頂ければ良いと思います

中途半端な回答で申し訳ありません
    • 0