2025年1月16日午前9時30分現在、概ね解消しておりますが、一部の回線環境でログインしづらい事象が継続しております。

BBIQを使っててルーターはbuffaloなのですが最近Wi-Fiが着いてないことに気付いて
ルーターなどの再起動、初期化もしたのですがbuffaloのルーターがインターネットのとこだけランプが点灯しなくてWi-Fiが使えないのですが詳しい人教えてください。
buffaloの方はランプちゃんとついてます。
この場合ルーターの買い替えだけで解決しますか?

A 回答 (5件)

>最近Wi-Fiが着いてないこと


有線LANは繋がるということですね。

>buffaloのルーターがインターネットのとこだけランプが点灯しなくて
buffaloのルーターとONUの間のLANケーブルも接触不良、断線が疑われます。
    • good
    • 0

> ルーターなどの再起動、初期化もしたのですがbuffaloのルーターがインターネットのとこだけランプが点灯しなくてWi-Fiが使えないのです



このランプの点灯状態が何を意味しているかをルーターの説明書で確認されましたか?
まずはそこから。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

何故、その問題が発生しているルーターのメーカーであるBuffaloのサポートに問い合わせようとしないのでしょうか?


電話でなくても、LINEでもXでもチャットでも受け付けていますので好きな対応方法で問い合わせられますけど・・・

・BUFFALO:お問い合わせ窓口
 https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html

BUFFALOに問い合わせてもダメな場合はBBIQのサポートにも連絡ですね。

・BBIQ:お問い合わせ窓口のご案内
 https://support.bbiq.jp/inquiries/
    • good
    • 0

ルータは、どれなのいか


また、アクセスポイントの機種名は何か
バッファローのものは、ルータとして使っているのか、アクセスポイントとして使っているのか
IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6 なのか

有線だとどうなるのか

何も記載されていないので、なんともいえない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A