昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲
「ほしがながれるよる」ではじまる曲名と歌っている人名をおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

kangetu さん、こんばんは~☆



> 人形劇三国志のエンディング曲の曲名

曲名-『三国志のラヴ・テーマ』

歌手-小池玉緒さん


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK教育テレビの人形劇「ヘン」について

8~9年ほど前にNHK教育テレビで放映された短編人形劇を探しています。
「ヘン」と呼ばれる人のカタチをした生き物が自分の住む世界で文明を持つことで繁栄した結果
自然を壊してしまい、住む場所を失ってしまう、という内容の人形劇です。
グレー色の小さなヘンたちが「ヘンヘンへ~ン!ヘンヘンへ~ン!」と言いながら行進する姿
が印象的な人形劇でした。
人間への教訓としての内容が大変良くて来ており、子どもに自然の大切さや文明のおごりを
教えるのにとても良い作品だと思います。
昨年、NHKに問い合わせを行ったところ
「題名と詳しい放送時期が分かれば検索可能だが、現状では該当番組は見つかりませんでした」
と回答されてしまい、探すことができない状態です。
どなたかご存じの方がおられましたら情報をいただけませんか。

Aベストアンサー

検索した感じでは「銀の泉」という人形劇のようです。
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3999.html

一昨年の8月11日、昨年の7月13日にも「こどもにんぎょう劇場」のひとつとして放送されているようです。
この線から問い合わせると、NHKで詳しいことを教えてもらえるかもしれません。

QNHK BS1スペインリーグのエンディング曲の名は?

タイトルの通りです。いつも放送の最後にかかってるあの曲の
名前が知りたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。Heroe (Spanish Metro Mix)が試聴できるサイトがありました。

http://www.musicline.de/de/product/Iglesias,Enrique/Hero/Maxi+Single+CD

どうやらこの曲であっているようです。ですがこの曲が収められているCDは、日本のアマゾンのサイトでも在庫が無いようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NRZF/qid=1048124408/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/250-2938359-1131412

上のアマゾンのURLはそのままコピペすると途中で切れるので、切れた所繋げてください。

参考URL:http://www.musicline.de/de/product/Iglesias,Enrique/Hero/Maxi+Single+CD

Q海外TV 人形劇ジョー'90

http://www.superdramatv.com/line/joe90/
スーパー少年ジョー'90 (邦題)

の?実写版が有る又は、製作予定が有ると以前聞きました。
すでに有るのなら…見たいと思います。

製作予定なら…参考URL 教えて下さい。

Aベストアンサー

今の所、製作されていません。

2003年のBBC Newsに短信が出ていますが、その後、製作開始したという話は聞かないですね。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/3000195.stm

意気込んで製作された「サンダーバード」の興行成績がもう一つで、続編の計画が立ち消えになりましたから、その際に巻き添えを食ったのではないかと

Q昔見たTV人形劇の名前が知りたい

日本で放送していた、アメリカの人形劇なのですが、詳しく覚えていません。
関西地方で午後6時くらいから放送していたと思います。

敵と味方の軍が争っているような内容で、
味方にはボール(?)とか言うバレーボールみたいな人工知能付きのマスコット的ロボットがいて、
敵にはキューブと言う四角いロボット(爆発機能付き)のマスコットがいました。

名前がわかる方教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

「地球防衛軍テラホークス」かもしれません。
画像つきのわかりやすいページが見つけられなかったのですが…参考になれば幸いです。

http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/TOKUSATU/terah.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E9%98%B2%E8%A1%9B%E8%BB%8D%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9

Q新型テレビのエンディング曲(Josh Groban)の曲名は?

 深夜に放送していた「新型テレビ(福岡放送)」という番組のエンディングテーマの曲名が知りたいです。最近テレビでJosh Grobanという名を知り思い出しました。当時は歌手名も曲名もわからなかったので、放っておいたのですが、彼を久しぶりに見て、気になりだしました。福岡放送のホームページにも曲名が出ていないようなのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「Gira Con Me(今宵、心はさまよって)」ですね。
時期は2002年5月~6月頃だったようです。 

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=58301


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報