私はかなり太ってます・・・。健康診断とかでも要注意とでたぐらいです。この前までカロリー計算などして4キロまでやせたりしたんですが、毎回4キロ痩せては太るの繰り返しです。その反動のせいで食べても食べてもおなかはいっぱいなんですが、食べるのがともりません。ガムとかかんでても飲んでしまい、効果がありません。ですので、わがままですが、効果がすぐに見られて、食欲が減退する方法を教えてください。かなり困ってます。お願いします

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A 回答 (9件)

食欲減退にはタマリンドが効きますね。


これは、タイの香辛料で、デパートの食料品売り場などにあります。
タマリンド20gほどを1Lの水で煮出し、タマリンド水を作ります。それを食前20分以上前に50~100mlほど飲むと言うもの。
これは、ギムネマと同じような作用をします。
タマリンドを飲んですぐわかるのは、おやつをあまり欲しくならないことです。これは、食事から得られるブドウ糖のうち、10%位が体脂肪として貯蔵されますが、タマリンドを飲むと、そのうちの約半分の貯蔵が阻害されて肝臓グリコーゲンタンクに回されるからです。このタマリンドの阻害効果を生かすには、食事の20分以上前に飲むようにします。
勿論 食事も栄養バランスよく食べるようにしながら行うことは必要ですが、ひもじさからはかなり遠ざかることができますよ。
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耳つぼを刺激するのと 毎日かかさず納豆を4パック 昼 夜 2パックづつ 食べると私の場合 食欲が完全になくなりました。


 食事前の牛乳1杯も食欲を減退できます。
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こんにちは


食べるのが好きなのかな?
私も、中学校時代は部活をやっていて、沢山食べてもそれだけ消費してたから太らなかったんだけど
引退したときから太りだして
何年間かの間はすごい体型でした

まず食事を自分で作るようになれば、自然と量のコントロールもカロリーコントロールが出来きるようになります。ローカロリーメニューは基本的に「手が込んでないからローカロリー」なわけで、とても作るの簡単ですよ!しかもいかにカロリーを低くするか考えるのが楽しくなります。
基本的にローカロリーメニューを作ろうとする人って、「沢山かさを食べたいから、カロリー減らす」って思ってる人なんですよね。「凄く美味しいけどカロリー高い」より「まぁまぁの味で満腹感がある」を選ぶわけです。
ここで、やっぱり私がお薦めしたいのはこんにゃくです。お腹にたまるし、いろいろ形を変えて使うことができます。みそおでんだったり、しらたきをスパゲティにみせかけてみたり、刻んで御飯に混ぜ込んだり。あと私が実戦したのは白菜鍋ですね
とにかく、いつでも食べるものがある状態は作ってはいけません。食べるには、その用意に何分かかかる状態にし他方が絶対良いです。それが億劫だと思えば、さらに良いですね。作るのめんどいから、食べなくていいや、と…
満腹感(満足感)というのは、目でも味わうことが出来ます。心理学の教科書に、明るい部屋と暗い部屋では、暗い部屋のほうが沢山食べてしまうって載ってました。美味しそうに見える方が、目で味わう分沢山食べなくても満足、と言うわけです。
食欲対策は、「我慢」より「他のことで満たす」という方向でやっていくべきですよ!
頑張って下さいね
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こんにちは。


私は現在中肉中背、でも、小学生のころは肥満児でした。
大学生まですごく太っていたのですが、その後、恋愛をして見事にやせました。
が、結婚して離婚したあとまた太りだして、肥満児ならぬ、肥満大人になってしまい・・・
現在はまたダイエットして中肉中背になりました。
今は、低インシュリンダイエットを気長にやっています。

さて、数々のダイエット方法を試している私ですが、多分、お金をちょっとかけるほうが効果が出るのではないか、という気持ちがあります。
それは、やせないともったいないから、なんですが・・・

中国からのダイエット商品を扱っているところを2つ、ご覧になってください。
確実に、といえるのかどうか、私にはわかりません。
でも、私は実際にやせましたし、食欲が見事に落ちました。
胃が小さくなりましたし・・・

http://www.kantandiet.com/
上記URLは、月に1万円かかり、半年続けないといけないようです。
私は2ヶ月ほどで数キロ落ちましたのでそこでやめてしまったのですが、きっと6ヶ月続ければもっといいのだと思います。

http://chinavi.com/shop/
こちらも、評判がいい物を扱っているようです。
今私は試している最中です・・・

ただ、効果が出なくてもうらまないでくださいね。
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運動と食事のバランスが悪いと考えられます。


例えばシンクロナイズドスイミングの選手は、ドンブリでご飯を食べた後にケーキを食べているのに、あのすばらしいプロポーションです。
以下のことを参考にして下さい。
 1.有酸素運動で脂肪を燃焼させる。
エアロビクス、エアロバイク、ウォーキング、水泳など。
必ず20分以上続けて下さい。
20分経過以後に脂肪は燃焼します。
 2.無酸素運動で基礎代謝のUP。
ウェートトレーニング、ダッシュ、階段の登り降りなど。
基礎代謝をUPすると安静時のカロリー消費が多くなり、寝ているだけでもカロリーを消費します。
 3.食事は、ゆっくり、3:2:1
朝:昼:夜の割合です。
食事は、ゆっくりと、よくかんで。
テレビ・ラジオ、新聞・雑誌を読みながらは厳禁ですよ。
 4.仕事、パート、趣味、家事、育児をがんばる。
人の話を聞くだけでもカロリー消費量はUPします。
行動範囲で可能な限り、自転車・徒歩で行動する。
電車・バスでは必ず立つ。
睡眠は十分に取って、二度寝、昼寝をしない。
子供と本気で遊ぶと、かなり疲れますよ。
 5.買い物は必要最小限に。
見える所に食べ物があると誰だって欲しくなります。
多く作り過ぎると、勿体無いから食べすぎます。
料理を少なく作るのは難しいですから、慣れてくれば料理の腕も上がって一石二鳥です。

色々書きましたが、どれもちょっとした工夫なのです。
いっぺんに、頑張らなくていいですから、できるものからコツコツですよ。
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kana24さん


はじめまして、わたしも 以前は 太っていた時期が あります。私の場合も、リバウンドの 繰り返しでしたが、友人から 食事前 20~30分頃に、大きい飴玉、1~2個 噛まずに、舐めると 食事の時 すぐに 満腹感で、 食べられなくなり、半年で 8Kgぐらい 痩せました。 試してみては、 どうですか?
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拝見したところ、


ストレスと、自律神経の失調と、ホルモン(インスリンなど)のバランスの崩れが原因じゃないでしょうか?
自分も、あなたと同様に、
食欲が止まらず、かといって、運動しても、
食事をとらなくても100gも変わらずに困っていたことがありました.
今は、多分、食欲を押さえなきゃと思う事で余計に食欲の方に関心が行ってしまって、
ストレスが溜まっているんじゃないでしょうか?
ダイエットは体質改善と同様ですので、
一朝一夕は難しいと思います.

急激に落としたものは急激に戻ります、しかも反動とより太りやすくより痩せにくい体質になるおまけ付きで(経験より).

まずは、食欲は食欲でも、
物理的におなかが空いて感じる食欲なのか、
気持ちの上で感じる食欲なのか、
血糖値などが下がって感じる食欲なのか、
という事を分けた方がいいと思います.
対処法が違います.
おなかが空いたなら、少なめで、高蛋白低カロリーの食事をすればいいし、
気持ちのせいなら、それに対応する方法を、
血糖値なら、飴の小さい物を一口だけふくめばいいわけですよね?

原始的なところで、
食欲を感じたら歯を磨くのはいかがでしょうか?
もちろん、歯磨き粉をたっぷり付けて.
リステリンなどで口をゆすぐのもいいと思います.

自分はこれだけでは足りないので、鍼の治療にいってます.
1ヶ月に3キロペースで落ちていってます.
食事制限をして、食事にお金を使わなくなった分、
趣味の方にまわせるようになって、
趣味にはまると食事を忘れるようになってます.
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kana24さん、こんにちは。



自分は、太らない体質なので食べたいだけたべますが、
もしよろしければ参考程度に、きいてください。

食べる前に、掃除をすると食欲があまりなくなります。
掃除をするときに、どうしてもきれいじゃないものや、
ほこりなどをみなければならないので、
自分は、それがきもちわるくて、食欲が落ちます。

夕食を食べる前に、お風呂の掃除(排水溝も壁も天井も)や
クローゼットの中の整頓、アルバムの整理、CDの並べ替えなどを
やると、おちつきます。

一人暮らしだと、へやもきれいになるし、
いい方法だと思います。
ただ、自分は、食欲を落とす意味もないので
食べたいだけたべたいので
掃除は、食事の後にしますが。

がんばってください。

食事は、カロリーの少ないものからたべると
いいようです。
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私が行っている鍼灸院で耳へ置き鍼することにより食欲減退をさせる鍼医療を行っております。

他でもやっていると思いますので、お近くの鍼灸院に問合せてみてはいかがですか?
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Q元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとし

元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとします。次の日の朝の体重は44キロ。

それからジムなどで800キロカロリーくらい消費して体重が42くらいに減ったら前日オーバーしたカロリーはどこにいくんでしょうか?

Aベストアンサー

 1日過食して3,000kcalを余計に摂取し体重が2kg増えたとしても、それは体脂肪が増えて太ったわけではありません。一時的な過食で体重が増えるおもな要因は、体水分量の一時的な増加です。飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれていますから、一時的に多く食べると体水分量が平常の状態よりも増えます。それが体重が2kg増えたおもな要因です。

 一時的に増えた体水分量は数日ほどはそう変わりませんが、その後は体から抜けていき、1週間後には体重はほぼ元に戻ります。

 3,000kcal余計に摂取して800kcal消費したのがもし正しいとすれば、残りの2,400kcalは体脂肪などとして体内に蓄えられます。2,400kcalの体脂肪換算すると300gほどです。この余計な体脂肪は通常の食生活に戻せば消費されて徐々に減っていき、やがては体重は元に戻ります。

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補足)31歳男です。
食欲減退以外は、ちょっとダルさが残るものの普通に仕事ができています。
当時の服装は長袖(喪服・黒)。水分補給は取れないことはなかったのですが、大して長い時間でもなかったので取りませんでした。立ち続けた後、お茶を飲みました。

Aベストアンサー

私は夏になると何にでも「梅酢」をかけます。瓶に入って売っていますよ。自然食品店のほうが置いてあるかも。

あとは、冷たいスープなんてどうでしょう。ふつうのスープやみそ汁を冷蔵庫で冷やすだけで食べやすくなりますよ。動物性脂肪が入っていないほうが見た目がきれいかもしれませんが。

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Q家族で焼肉を食べに行ったのですが、祖父母が「焦げたけど食べて」とか言い

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Aベストアンサー

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発表した事があります。
 癌のリスクは非常に小さい、注意を喚起するレベルでも無い
と有った記憶が有ります。
 もっとも毎日焼き肉だけの食事なら、それはそれで
問題はあると思いますが、そして食事は楽しくが基本です。

Q身長158cm体重51キロって太ってますか??

   身長158センチ、体重51キロの高1の女です。
   
 中学のころに部活をやっていたので、そのときは見た目も細かったのですが、部活を引退し受験シーズンになるとどんどん太っていき、4キロくらい太りました。
 そして受験が終わりダイエットを始め元の体重に戻りましたが、高校に入ってからは、食べたい時に食べ物が食べれ、ジュースも売ってある生活が始まり、逆に太ってしまいました!!

そして私のまわりには生まれつき小食の子やすぐにお腹を壊す子が多く、みんな細いので余計気になります・・・。

ぜひ回答お願いします!!

Aベストアンサー

私も身長に対する体重が気になって調べてみたことあるんですよ。
でも今は気にしなくなりました。
だって平均だもんね~
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/weight.html
あんまりガリガリに痩せてはモデルさんみたいって言われても実は不健康だったりするし・・・
身長に対して体重が平均的であれば問題無いですよ~
女性は男性より脂肪が多いのですからね~
一番重要なのは血液検査の結果です。
LDLコレステロール量と中性脂肪量が多いならダイエットする必要があるけど標準的な数値なら気にしなくて大丈夫ですよ。
それに朝晩の体重は1~2キロ違う場合が多いですし、水分を沢山摂ればその分体重も増えます。
でも、出すモン出しちゃえばその分減るから気にしないでね~
未だ未だ25歳頃までは成長期なのでしっかり体力作りをして丈夫な赤ちゃん産めるような身体作りをしてくださいね。
モデルさんだと一日2リットル以上のミネラルウォーター飲んでますよ。

Q中1で足が太くてかなり困ってます(下)

私ゎ中学1年生です。

もともと私ゎ体格が大きめで小学校のトキから悩んでました。

小学校の卒業式のトキも周りの目が気になって気になってすごく辛かったんです。

中学校の入学式ゎ、ナゼだか慣れたのか分かんなぃけど小学校程足を出してるのが怖くぁりませんでした。(多分私以上の人がぃたからだと思ぃます(下))

でもゃっぱり中学校生活を送ってぃると、友達と横で並んでるトキとか話してるトキとか近くに男子がぃるトキとかとにかく何かぃゎれてなぃか、超超超気になって…。怖ぃんです。。。

ちなみに私ゎ友達がぃるのもぁりますがテニス部に入ってます。
足の筋肉めちゃ使ぃます。
筋肉がつぃちゃったら足ゎ細くならなぃと聞ぃたコトがぁるのですが、、、本当にもぉ絶対細くならなぃんですか??
でもこのままぢゃ本当にぃゃなんです。
今ゎ部活も長ズボンになり、肌の露出ゎなぃのですが夏になったら半ズボンです…(下)(下)
絶対比較しちゃぃます。それにされちゃぃます。

親に前に、ブルブルふるぇるぉなかにつけるゃつぁるぢゃなぃですか。
ぁれを頼んだんです。(ぉなか以外に足もぃぃと言ってぃたんで)
でもどぉせまた何か事故がぉこるとか、機械に頼っちゃだめとか言って買ってもらぇませんでした。。。

私まだ中学生なんです。
友達とも仲良くゃってぃきたぃし、恋もちゃんとしたぃんです。
本当に悩んでます、誰が本当に真剣な回答ぉねがぃします。

できれば家で早めにできるゃりかたなど…(*・人・*)

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Aベストアンサー

スレンダートーンの事ですか?
実際、持っていますがあまり役には立ちませんよ(苦笑)

足が太いと言うのはどのくらい太いのでしょうか?
僕が中学の頃の女子は皆バレー部等に入っていて
それなりに足の筋肉もすごかったですし
多少ふくよかな体系の女子の人もあまり気になるような
太さの子もいなかったですし
まぁ、人によりますが男子の殆どの目の行く処は
足よりもむ( `Д)つ)д`)ゴブゥ
だと思うのであまり気にする事はないと思います
筋肉ならば脂肪よりはまし(酷い)

僕も筋肉付けたくてスレンダートーン買いましたが
本当にあまり役には立ってませんね(´・ω・`)


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