アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなに笑ってもらえるような,面白い話(ツボにはまる,笑いを起こすような)をしたいんですけど、どうすればいいですか??コツがあったら教えて欲しいです~!それと、おいしいボケとかツッコミのコツがあったら,教えて欲しいでしす!!

A 回答 (5件)

こんにちは~。

なんでもない言葉でも、シチュエーションによって面白くなったりしますよね。
 例えば。あたし、真冬のチョー寒い日の体育の授業でもショートパンツ姿です。
 それで、突然うずくまったりします。
 皆、「どうしたんだ?」
 って感じで集まってきます。
 間が大事です。散々ひきつけといて、
 「おなか痛いの?」
 なあんていわれたら、ばったり倒れて、
 あたし、「寒ーい」とひと言。
 「あたりまえだろ!そんなかっこで!」
 と、突っ込みの集中砲火でした。

笑いじゃなくても、映画の名せりふでもそうです。ただ「好き」のひと言でも、それまでの過程がよければ感動的になるんですよね。
 逆に最高のギャグでも場の雰囲気によってしらけるときがあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。要にタイミングですね!!
がんばります!

再出です。

お笑いセンスは磨けると思いますよ。今TVに出てる人とかだって、実は昔は目立たない子だった、とか多いようですし。
ちなみに言葉に敏感になるには、言葉に意識してふれるといいかもしれませんよ。本を多く読んだり、新聞読んだり、自分で文章書いたり・・・。人の話す言葉にも敏感になるといいかもしれません。意外と聞き流してることって多いですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!!
まだまだ面白くなれる可能性はあるんですね!!
がんばります~

「笑わせたい」ならば、実は頭の回転をよくしないといけません。

人の言葉を聞いて、瞬時に「こう切り返せば面白い」と言うことが分からないといけないのですから。
「人を笑わせること」は実は結構難しいんですよね。「笑われる」のとは訳が違いますから・・・。

どうすれば?と言われれば、やはり「国語力をつけましょう」としか言えないです。日本語の微妙なニュアンスとかが分からないと、難しいと思います。
後はお笑い番組などを見て「テンポをつかむ」ことでしょうか?リズム感も大切と言う訳です。

ギャグ漫画などを読むのもいいかも知れません。

くれぐれも「笑わせる人」にはなっても「笑われる人」にはならない方がいいと思います。(ただ、現在のお笑いは自分が「笑われる人」になることで受けを狙っているような人が多いような気がします。自分がそれでいいならいいですけど・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お笑いのセンスって磨けるものなんですね!!
もう一つ質問していいですか?言葉に敏感になるって毎日の生活のなかで、
どういう事に気をつけたらいいですか~?

お笑いは自然なのが一番面白いです。

よく新人のお笑い芸人さんが、笑わせるために必死になってたりしますけど、あれは、ちょっとみてて苦しい感じがします。
 それより、自然に話をしてるのに面白いのがジャニーズ系の人たちですよね。必死さがないからこちらも自然に笑えます。
 「笑わせるぞっ」て気持ちがミエミエだと、ひいちゃうんですね。
 ですから、お勧めはジャニーズ系自然なお笑いです。
 じゃどうすればいいかといえば、自分の目指すお笑いのテレビ、ビデオを飽きるほど繰り返し見ることです。暗記する、もしくは笑いのコツをつかむ、というような気持ちで、りきんで見てはいけません。
 それこそBGMのように、意識しないといってもいいほど、自然に見ます。頭でなく、感覚にお笑いをおぼえこませるわけです。
 「もう二度とこのビデオは見るのがいやだ」ってほど繰り返すうちに、自然に笑いのこつがつかめてるのではないでしょうか。
 実は、これわたし英語でやったんです。発音がぜんぜん上手にできない時、字幕の映画を繰り返しみてたんです。もちろん発音をまねしたりせずに。ただ映画を楽しみました。
 気がついたら発音がメチャメチャよくなってました。練習したわけでもないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみます~ビデオですね!!
やっぱ勉強なんですね~

えーと参考にならないかもしれませんが私は人から面白いと言われるので私の行動を言います。

まず普段からとにかく真面目に過ごす。これが鉄則!そして友達などと普通に会話が始まったら自分の思うことを普通に話す。そうすると意外と自分では普通だと思っていることが周りからは普通じゃないと思われることが多くなって来ます。そうなったらこっちのモノです。例えば「肉じゃがの肉は豚肉?」とか聞いてみます。たいていの人は「牛だよ牛」とか言ってきます。もし自分は豚肉だったとしたら豚肉の肉じゃがについて語ってみましょう意外と面白がられます。こいつ普段は真面目なのにこういったところで笑わしてくれると思われます。意外性というやつです。気に入っていただけると友達も増えます。今話題になって盛り上がっているのは「桃に塩をかけて食べるか?」と言うモノです。みんな「えーしないよ」って言ってきます。私はするのでみんなから変わった食べ方するねと面白がられています。でもyakyumaneさん。私は面白いと言われるの結構苦痛だったのですよ。今は慣れましたけれど。大学とか専門に行くと色々な地方から人が集まるので食文化とかを語ると面白がられます。参考にならなかったかもしれませんが試してみてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

kussa-さん解答ありがとうございます。私も,桃は塩はかけないです!
でも,参考にさせて頂きます。