私には付き合って二ヶ月になる1個上の彼氏がいます。私は高3で彼は専門学校生です。今日、その彼が実家に帰ってしまいました。帰ったとは言っても1週間後には戻ってくるのでそれは大した問題ではないのです。ただ彼は帰る前に私に「俺浮気してくるから」と言ったんです。彼が浮気症だと言う事はモトカノの話等を聞いてわかっていました。私の事を本気で好きじゃない事ももう何度もぶつかって話し合ってきてわかってるんです。(好きじゃないとハッキリ言われた事はないですが彼の態度などから私が感じた事です)でも彼は私をある程度は好きなんだと思います。だから私が別れようとすると引き止めるしちゃんと愛してくれます。ただその中途半端な彼の愛のせいで私は彼と別れることも出来なく、浮気すると言われても付き合っている都合のいい女になってしまうんです。でも私が彼を好きな気持ちは本当だし離れたくはありません。私達の仲を改善する方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

第三者から客観的な意見を言わせてもらいます。


彼のことが好きなのは分かりますが、彼のような行動をあなたの親友にとって、その親友から相談されたと想像してみてください。

浮気を実際にするのはもってのほかですが、浮気をしてくると宣言するその神経は、いったいなんなんでしょう?あまりにあなたを舐めています。引き止めるときに言う「愛してる」は「ちゃんと」そりゃぁいいますよ。都合の良い女引き止めるためなら、何でも言います、いいかげんな男の人って。

文面からだけだと、彼はあなたの気持ちを知りながら、随分なことをしている人のように見えますよ。彼の愛が中途半端なんじゃなくて、あなたがその中途半端さを許しているのではないでしょうか。

とても厳しい言い方になってしまって、申し訳ないのですが、本当にあなたのことを愛していたら、あなたをこんなことで悩ませたりしないと思います。二人でいると悩み事は何かと出てくるものだと思いますが、愛し合う二人に起こるにはあまりにひどい・・・。

そういう男の人を好きになったことをもう一度考え直してみて、それでも好きなら・・・あなたがまず彼への意思表示をしっかりするべき。失礼だと思うことをされたときは、キッチリ抗議するべきだと思います。相手が自分の領域を守れないと踏むと、本来は甘えるような人でなくても甘える隙を見つけてしまうのかもしれません。

きついことばかり言ってしまいましたが、プライドを持って接して欲しいと思います。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います!私のために貴重なお時間を使って頂いて・・・感謝しております。確かに彼のしていることは普通の恋人同士にはありえないことだってわかっているんですが、やっぱりひどい奴とは思いながらも結局、夢に向かって一人暮らしして頑張っている彼が好きなんです。私は不満があると言わずにはいられない性格なのでちゃんとムカつく事や嫌なことは文句を言ってきました。でもその結果、その返ってくる態度で「私のことを本当に好きじゃないな」って気付いたんです。「お前めんどくさい」とか言われた事もありますしね。少々文句を言いすぎたのかもしれません。

お礼日時:2001/09/23 11:39

たしかにremi23さんは都合のいい女のように思えます。



仲を改善するっていうか都合のいい女でありつづけるしかないかも・・・。
それってすごくイヤだと思うけど、好きでしょ?
だったらとことん「都合のいい女」をやってみたらどうかな。

私もremi23さんと同い年だから好きって気持ちを抑えられないことはわかるよ!
だから好きだったら好きをつらぬきとおせばいいよ。
自分の気持ちにうそついて別れたって未練におしつぶされて
結局彼のとこもどっちゃうでしょ。

だけど、これははっきり言うけど「浮気は俺の生きがいだ」
なんて言ってる彼は、remi23を彼女にする資格ないと思うなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答え有難う御座います!同い年のようで・・・ちょっと親近感わきますね。もうほとんど今の私は「都合のいい女」をしてます。もうそれをしないと彼に「必要ない」って言われそうで。「都合のいい女」をしてるうちは彼は私に優しいですから。でもいつか「都合のいい女」も要らなくなってしまう時がきたら・・・と考えると寂しいです。結局彼と一緒にいて、お互い何か残るものがあるのかなーとか考えちゃったりもします。ホント好きって気持ちが抑えられなくてダメなんですよね。今は少しマシになりましたが前なんて彼の事以外考えられなくて・・・。「浮気が俺の生きがいだ」って言われても別れに踏み出せない自分に嫌気がさします。

お礼日時:2001/09/24 11:41

こんばんは。



彼が浮気をしないようになるにはかなり偶然的な事でない
となさそうですね。

彼が浮気をしないようになるには彼自身が「この人は自分
にピッタリ。もうこの人以外愛せない。」と考えるような
人に出会う事ぐらいしか考えられないです。
残念ながらremi23さんはそういう人じゃなかったんだね。
そういう人に変身しないと難しいね。だけど、変身できる
確率はかなり低いと思うし。(たぶん、フィーリングの
問題だと思うから)努力するのは無駄かも。

後、モテなくなるというのがあるけど、もしモテなくなる
としてもかなり年取ってからだね。下手すると一生モテ
続けるかも。それを待つのはremi23さんには酷だと思う。

彼の気持ちがどれぐらいremi23さんに傾いているか解ら
ないけど、都合のいい状態を抜け出そうとして、連絡を
取らないようにしたり、連絡を取ってきてもできるだけ
誘いに乗らないようにしたりすると逆に関係を切られる
かも、と思いますしね。
今、引き止めているのはそうするとちゃんと留まる事を
解ってるからだと思うよ。もし、引き止めても(あるいは
誘っても)ある程度以上乗らなかったら、面倒くさくなって
ほったらかしになるような気がします。

正直、浮気に関して打つ手はないような気がします。

浮気症は許容できますか?もしできるのなら、何人浮気
しても最後にはremi23さんの所へ戻ってきてくれるように
remi23さん自身を磨く事ですね。

だけど、文面から見るとremi23さんも浮気相手の一人
(彼自身に本命がいるのかいないのかは別にして)にしか
見えないですので、その努力も虚しい結果になる可能性大
のような気がします。

もっと誠実にremi23さんを愛してくれる男性は世の中に
たくさんいてますよ。まだ若いんですから、一人に執着
せずに新しい恋に向かっていった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座いました!何かすごい話してないことまで見透かされてるようで・・・驚きました。浮気は私に止める事は無理だと思います。何をしたって彼が私に本気になる事はありえないですし。もう彼の浮気はしょうがないと思うので許せます。でもやっぱり私の事が本当に好きで戻ってきてくれるならいいのですが、私が都合のいい女だから戻ってくるのならそんなの嫌です。でもやめてって言っても「今の彼女はお前だから」とか「浮気は俺の生きがいだ」とか言われるし。彼が今まで本気で好きになった女の人の話しを聞いたのですが、私とは正反対でした。彼に執着しない恋愛の仕方や、それに年も29歳でバツイチの子持ち。その彼女の時はやはり浮気はしてなかったようです。そもそも彼は大の年上好きで「俺が年下なんかに本気になるわけねぇーじゃん」って考えを持ってるみたいなんです。何かもう私には彼を振り向かせるのは夢のまた夢・・・ですよね。

お礼日時:2001/09/23 12:00

こんにちは。



彼が好き勝手していることを、あなたが許していることで、
成り立っている付き合いなんですね。
彼優位の付き合いでも、好きという気持ちが強くて納得できるなら
いいんでしょうけど。
どうしても都合のいい女を続けるのは嫌だと思ったら、
彼が好きでも1度別れる選択も必要かな、と思います。

どちらの気持ちが強いかで、あなたの選択も決まってくると思うのですが、
どちらを選んでも今は苦しいですね。

つらいだろうけど、今の状態を改善するのは、一朝一夕にはいかなそう・・。
あなたの魅力を上げていく!それしかないように思います。
無理に彼を自分に向けようとするより、彼の方からやってくるような自分に
なれるよう、頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います!1つ1つの言葉が考えさせられて、とても有難いです。一度本気で「別れよう」って言った事もありました。彼は最初は引き止めていたのですが、やっぱり本気で引き止めてはいなかった様に感じます。でも結局別れてすぐ、私からおれてヨリを戻しちゃったんですよね。まぁ・・・私に魅力がないのは当然のような気もします・・・夢も何もなくただ彼のことを考えて適当に女子高生してるだけですから。私の生活は彼中心なんです。彼の中心は私ではないですけど。だから最近そんな自分が嫌で「夢」探してるんですよー少しでも魅力的になるために自分を探してみます!

お礼日時:2001/09/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりまし

高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりました。私は、遊んだ当時は話したことがなかったので、話してみたいな程度しか思っていませんでした。私はその後彼の事を好きになり、また遊びたいなと思い、もう一度誘ってみました。しかし、学校で話せるようになりたいというようなことを言われ、断られてしまいました。私は恋愛経験がなく、男性と二人で遊んだこともなかったため、変に意識してしまい学校で話しかけることができません。
これは、もう私とは遊びたくないということなのでしょうか?もう一度遊ぼうと誘いたいとも思いますが、一度断られてしまったため誘ったらダメなのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だから「学校で話せるようになりたい」なのです。

彼はあなたと学校で気楽に楽しく話せる関係になりたいのです。
それがクリア出来れば遊びに出掛けるのはもちろん恋人にだってなれるでしょう。
彼としてはあなたが友達と接するように普通に話しかけて欲しいだけなのです。
まずは友達という意識で良いのですから、恋愛経験が無いなんて言い訳にはなりません。
「変に意識してしまい」とは彼から見たら「壁」なのです。
壁を作ってくる人と仲良くはなれないですよね?

で、「意識してしまう」原因は「相手に良く思われたい」という欲から来るものだと思います。
その「相手に良く思われたい」という意識を捨てられるかどうかだと思います。

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だか...続きを読む

Q恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳

恋愛相談になります。私はシングルマザーで子供が1人います。4年間好きな彼がいます。ただ彼は私の10歳下になります。彼は会うとキスをします。ただ告白はしてこないです。やはり諦めた方が良いのでしょうか?とても辛いです。

Aベストアンサー

4年間も自分の気持ちを言わないなんて、
あなたは素直じゃない人ですね。笑

シングルマザーで子供がいて恋愛対象にならないんじゃないか?
とか、なにかネガティブな心が邪魔をしているのかな?

もし、そうならそんなもの関係ないですよ。

そんなに好きなら自分から言えばいいのに。
相手が言うまで自分からは言わないなんて
どれだけプライドが高いの?と思ってしまいましたよ^^

なぜ、諦めなきゃいけないの?
本当に好きなら、きちんと気持ちは伝えるべきですよ。

Q彼が浮気をしました。 でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャンされました。
彼が会いたくないからという理由で。
私は会いたいし話しあいたいです。
でも私は自分本位だなと思い会っていません。
仕事が終わったら終わったと以前のように連絡はくれます。
私からは連絡はしていません。

私は別れたくない気持ちを伝えています。
でも彼は考えてると言っています。
一人で考えて結果を出す意味が私には理解できません。
私は浮気をした事もショックですが、そんな事は許した事であって、それよりも別れを考えてることの方が本当にショックなんです。
浮気相手と付き合いたい、浮気相手以外の異性と付き合いたい、とかは思っていないそうです。
私のことが大好きだったのに、こんな事をしてしまって、俺は本当に好きなのかな?と考えてるそうです。
そしてきれた時に私の事がいやになったそうです。きれる自分にも疲れるそうです。
浮気相手の事は好きという感情はなく、話してて楽しかったという理由だけで会っていたそうです。ばれてからすぐ関係をきれると言われました。体の関係は指一本触れていないそうです。(私と付き合うときも付き合うまでなにもしてこなかったので本当だと思います)
彼自身は自分だけが悪くて、自己嫌悪になっているみたいです。
私は自分にも直すべきところがあると自覚しています。
その為に話し合いたいのです。

私は別れたくありません。
なので今は辛い中連絡をとっていません。

依存しているなって自分で分かっています。そして疑ってしまう自分もいます。
疲れるから会いたくないって言ってるけど、本当は浮気相手と会ってるんじゃないかとか嫌なことしか考えられません。
仲が良かった時は疑ったりしませんでした。彼とはうまくいったいたので、安心していました。

どうしたら別れずに済みますか?

多分一人が大好きなので一生一人の方が楽だなと考えていると思います彼。
その一方で長く付き合ってきたのでこんな終わり方でいいのかなとか、でもいまは本当にうざいなとか、彼自身も考えていると思います。

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャン...続きを読む

Aベストアンサー

浮気といっても、指一本触れてないんですよね?
隠れて2人で会ってたら嫌だけど、病んだり何日も責め続けるほどではないような...。

貴方が辛い思いをしたから、同じくらい彼を苦しめたいのかなと思いますが、
彼氏さん、もとが真面目そうですから、責め過ぎると彼も病みそうです。
自分を責めて、貴方と向き合えなくなりそうです。
彼と話し合いたいとのことですが、
そこに答えなんてないですよ。
許すか許さないか。
信じるか信じないか。
話し合いではなく、貴方が覚悟を決めることです。

Q別れたけど忘れられない 彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好

別れたけど忘れられない

彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好きでいてくれるならと彼の思いを信じやり直すことにしました。だけどその後に共通の女友達と頻繁に飲みに出掛けていることがわかりました。私はその女友達とは浅い付き合いしかしてません。その女友達は集まりの場に女の子を連れてくるので、彼の目的がその女友達なのか、それとも浮気相手を探すためなのかはわかりません。私は、彼がその女友達と飲みに行くことは何とも思いませんが、私が悲しいのは、その女友達と飲みに行くことを隠していたことです。私は彼が私を想っていてくれると信じたからヨリを戻したし、前よりも彼のことを大好きになってしまっていました。しかしそのことがわかって彼のことが何も信じられなくなり、結局別れることにしました。だけど、彼を大好きになってしまった気持ちは簡単に切り替えが出来ず、ただ毎日寂しいです。私とやり直したいと言っていた言葉は嘘だったんでしょうか。

Aベストアンサー

簡単に寝る女と、女友達の程度で関係を持つ彼氏という行動が目に見えます。
それ以外にあちこちで、女性だと見るとアンテナを張って
関係を持つタイプなのかもしれないですね。
でも、若い男性なら誰でも遊びたい気持ちはあるのかもしれません。貴女は、本当の所は、浮気が許せないのではなく、貴女に対して、口先だけの態度が、とても傷つくのだと思います。だらしのない女性関係の男性は、誰に対しても不誠実ですね。
振り回されるだけ、無駄な気がします。
でも、よく前向きに進む事を決めましたね。えらいですよ。
暫く何も理屈など考えずに、自分の楽しめる事をしては?
苦しい事ばかり考えては、もったいないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報