洋楽アーティストで今一番とんがったサウンドを発信していると思う人を教えて下さい。
なおかつポピュラリティを保っている方などがいたら
最高なんですが・・
アメリカ、ヨーロッパでなくてもOKです。
ジャンルも問いません。
ただし、国内で音源が手に入るアーティストで
お願いします。
洋楽に詳しい方、是非御教授下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ja12345さん、こんばんは。


『SLIPKNOT(スリップノット)』なんかどうでしょうか。
アメリカの9人編成のバンドです。
デス/ブラックメタル的な音楽性ですが、
キャッチーさも併せ持ち
この手の音楽では比較的聴き易いんじゃないでしょうか。
最近、ニューアルバム『IOWA(アイオワ)』が発売されたばかりなので興味を持たれたら一度聴いてみてください。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/yogaku/rock/slipknot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく聞いてみます。

お礼日時:2001/09/24 15:44

自分はBlack好きなんで、今までの回答と全く毛色が異なる回答になっちゃうんですけど、Distiny's child て米の人気女性3人組知ってますか?


あのグループって今のR&Bの中でも最先端の音作りしてるんです。
その音作りを引っ張っているのが、リーダーの Beyonce。
音作りのセンスもいいんですが、R&Bの新しい音を作ってやるみたいな姿勢があり、気も相当強そうなことが後押しして、目が離せない存在です。
ただのアイドルグループじゃ無いんです。
あとBlackで今、刺激的な音作りしてるプロデューサーグループといえばなんといっても Neptunes。
とにかく今までのR&Bにとらわれない、良く言えば革新的な、悪く言えば奇妙な音作りをします。
ところがこの Neptunes の音作りが、今の米音楽シーンで大受け。引っ張りだこの状態です。
映画 Rush Hour 2 のサントラで Hikaru Utada の曲のプロデュースをしたのも Neptunes です。ただしこの曲はおとなしかった。
Distiny's のアルバムはどこでもある。
Neptunes は最近 N.E.R.D という名前で彼ら主導の1stアルバムを出したのですが、内容が気に入らなくなり、再プレス無し店頭在庫のみ。
ただこのアルバムは相当に変で Neptunes Sound を聞いたこと無い人には辛いかも。
Kelis(は全曲),Usher,Babyface,Ray-J等に Neptunes プロデュース曲が含まれているので、そちらから始めた方が良いかもしれません。
Neptunes 全曲プロデュース Kelis のニューアルバムも近々出ますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく御解説くださってありがとうございました。
デスチャは全部もっていますが、
NEPTUNE'Sもぜひ聞いてみたいです

お礼日時:2001/10/02 17:36

bong8さんが仰られているとおり、mike pattonのMr.Bungleは間違いなく熱いす。

とんがってます。

古いものだと巻上浩一(ヒカシュー)、
HACO(after dinner)、
Phew,
山塚EYE(Boredoms)などもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おもしろそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/24 15:46

Mike Patton(マイク・パットン)とゆうボーカリスト


から目を離さないでみてください。
現在進行形ですが、聴いたことがなければ過去の作品を
復習しておくと、より楽しめます。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bgk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくきいてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/24 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽の素人です。おすすめのアーティスト、CDを是非教えて下さい

 20代男性です。洋楽の素人です。おすすめのアーティスト、CDを是非教えて下さい。
 洋楽の話になると、なかなか話に入っていけないです。嫌いではなく、むしろ好きなくらいなんですが、ジャンルが広すぎて、何から聞いていいかわかりません。ぜひおすすめのアーティスト、CDを教えてください。
 私的には、カントリー系の音楽なんか好きですね。
 いろいろ情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

 まずは、「SUPER STARS」「MUSIC
OF THE MILLENNIUM」といった、洋楽のオムニバスCDから聴き始められるのがよいと思います。
 そして、その収録曲の中で、気に入った曲があれば
今度はその曲のアーティストの単独のベストCDをお買い求めになられて、さらにその中で気に入った曲の収録されたオリジナル・アルバムを順次集めていき、
そのアーティストに対する世界を広げていくというのが、これから洋楽を聴き始めようとされる方には、最もよい方法です。
 下記URLは、ちょっと情報が古いですが、一昨年発売の「SUPER STARS」の第一弾の収録曲が紹介されています。今年3月には、第二弾も発売されました。
 最後に、お勧めオムニバスCDの品番をご紹介しておきます。

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2000年発売
 UICZ-1004/5
ジョン・レノン「イマジン」、エルトン・ジョン「キャンドル・イン・ザ・ウインド」、クイーン「伝説のチャンピオン」、アバ「ダンシング・クイーン」、サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」など、洋楽のスタンダードともいえる曲が、2枚組みCDに合計39曲収録されています。

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2001年発売
 TOCP-65905・06

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2002年発売
 UICZ-1064/65

「スーパースターズ」2001年発売
 WPCR 10990/1
下記URLに紹介されているタイトルです

「スーパースターズII」
 UICZ-1076/7
今年3月に発売されたばかりの、最も新しいオムニバスです
「Your Song」
 UICZ-1019/20
 エルトン・ジョンの名曲と同じタイトルのオムニバスです。もちろん同曲も収録されています。
 他の収録曲は、キャプテン&テニール「愛ある限り」、ビー・ジーズ「若葉のころ」、ママス&パパス「夢のカリフォルニア」、ルイ・アームストロング「この素晴らしき世界」など、どれを聴いてもがっかりすることのない、名曲そろいです。

 

参考URL:http://www13.cplaza.ne.jp/cgi-bin/musicnavi/search/pn_search.cgi?root=pn&media=ALL&log_flag=yes&shubetu=id&key=wpcr10990

 まずは、「SUPER STARS」「MUSIC
OF THE MILLENNIUM」といった、洋楽のオムニバスCDから聴き始められるのがよいと思います。
 そして、その収録曲の中で、気に入った曲があれば
今度はその曲のアーティストの単独のベストCDをお買い求めになられて、さらにその中で気に入った曲の収録されたオリジナル・アルバムを順次集めていき、
そのアーティストに対する世界を広げていくというのが、これから洋楽を聴き始めようとされる方には、最もよい方法です。
 下記UR...続きを読む

Q曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、
どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。

FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。
なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。

他に手がかりとしましては、
・女性
・アップテンポで声に格別癖が無い
(Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…)
・普通のPOPS(HipHopではない)
・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない
・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系
・映画か何かのCMで流れいたかもしれない…
・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。

全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いついたのは
Natalie Imbruglia _ Torn

http://www.hmv.co.jp/product/detail/715462
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCP-6116

#もう少し情報がほしい

Qマドンナみたいなジャンルのアーティスト

マドンナっぽいジャンルのアーティストを教えてください。ノリノリでトランス+歌みたいな感じですvvv
おススメならなんでもいいです!!!

Aベストアンサー

マドンナファンです。
マドンナは特別なので、同レベルの人を探すのは難しいです(笑)
好きな曲でノリがいい曲を書いておきます。


ジャンルがぜんぜん違うけど、ノリが良くて好きなのは Black Eyed Peas です。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498822289&tm=1150948722625


RIHANNA 『SOS』『Break it Off』ぐらいしか好きな曲はありませんが。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498785775&tm=1150948062406


CASCADA 軽めのマドンナってです。持ってませんが気になっています。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=cascada01&fn=cascada01_1_01&tm=1150947293156



NELLY FURTADO 落ち着いたマドンナ系?これも気になっています。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602517023956&fn=00602517023956_1_02&tm=1150947879843

マドンナファンです。
マドンナは特別なので、同レベルの人を探すのは難しいです(笑)
好きな曲でノリがいい曲を書いておきます。


ジャンルがぜんぜん違うけど、ノリが良くて好きなのは Black Eyed Peas です。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498822289&tm=1150948722625


RIHANNA 『SOS』『Break it Off』ぐらいしか好きな曲はありませんが。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498785775&tm=1150948062406


CASCADA 軽めのマドンナってです。持ってませんが気...続きを読む

Q洋楽のジャンル分け。

手持ちの音楽の整頓をしています。
音楽を検索する際にジャンルを参照することが多いので、洋楽(歌つきのもの)を非常に大まかに5個程度のジャンルに分けたいと思っています。
(たとえばプログレもメタルもすべてロックにするなど)
その場合、どのようにジャンル分けすればいいと思いますか?
ロック以外のジャンルの曲も多いのですが、ロック以外は明るくないので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Rock
Dance & Soul
World Music
Easy Listening
Classic
Jazz
って感じで大体は分類できると思います。

Qジャンルを超えた洋楽カバー曲

元歌と全くジャンルが違っている洋楽カバー曲のお薦めがありましたら教えてください(^・^)

☆Northern Kings - My Way
http://www.youtube.com/watch?v=Svxuo9Gt-wI&feature=g-hist
☆PINK TURTLE - SMOKE ON THE WATER
http://www.youtube.com/watch?v=OeQ2GgGivPo

他に、元歌がわからないくらい変わってしまったおもしろいカバーでもOKです!
たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

※artist-title (original)です

前に他の回答で紹介した曲ですが、
The Burger Project - Take My Breath Away(Berlin)
http://youtu.be/ynwl2xwNchY

Musik For The Kitchen-Seven Nation Army(The White Stripes)
http://youtu.be/cpMUBsTWfwg
このバンドは他にもPeter Schilling の「 Major Tom」を」レゲエ調でやっているんですけど,
P・シリングの知名度がイマイチ疑問かな。

クラシックだと2CELLOSはロック系のカヴァーで有名になったデュオですね。
聴いてすぐ、何の曲かわかるので、意外性は低いけど。
2CELLOS - With or Without You(U2)
http://youtu.be/0UyEtlJfG_Q
自分、ヴォノが苦手なんですけど、これを聴いて素直にイイ曲なんだよなあと思いました。
(ヴォーカルないから?

あと、これはオリジナルのファンからはブーイングがあがっているけど、
Paul Anka - Smells Like Teen Spirit (Nirvana)
※オフィシャルがないので、コピペ検索でお願いします。
でも「Smells Like Teen Spirit」はJazz、クラシックともに多くカヴァーされてますよね。
P.・アンカの「Jump」も一流のエンターテイメントって感じです。

スカ、レゲエでけっこういいカヴァーがあった気がするけど、ちょっと思い出せないので、ここまでで^^;

※artist-title (original)です

前に他の回答で紹介した曲ですが、
The Burger Project - Take My Breath Away(Berlin)
http://youtu.be/ynwl2xwNchY

Musik For The Kitchen-Seven Nation Army(The White Stripes)
http://youtu.be/cpMUBsTWfwg
このバンドは他にもPeter Schilling の「 Major Tom」を」レゲエ調でやっているんですけど,
P・シリングの知名度がイマイチ疑問かな。

クラシックだと2CELLOSはロック系のカヴァーで有名になったデュオですね。
聴いてすぐ、何の曲かわかるので、意外性は低いけど。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報