
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
No.1の方が2ストエンジンにはオイルは溜まっていないと書いてますが2ストにもミッションオイルがあるのでオイルは溜まっています。
そのオイルが漏れている可能性もありますが合わせ面はあまり傷が入るような場所じゃないので他の場所(スプロケット裏やクラッチのカバーやオイルのホースなど)から漏れたオイルが伝って合わせ面から下に落ちてる可能性もあるかと思います。もし合わせ面が原因ならそれほど高温になる訳じゃないし強度が必要な個所でもないので面さえ出せればメタルパテで大丈夫だと思いますが試したことはありません。液体ガスケットを塗るのでごく小さな傷なら問題にならないと思いますよ。
漏れているのはミッションオイルで間違いありません。(新品のギヤオイルを入れて漏れてきたオイルがキレイで色が同じなので)
前オーナーがこじって傷つけたんじゃないかと勘ぐってました。
たしかに別の所から伝っている可能性もありますのでとりあえずエンジン割ってみます。
ご回答ありがとうございました!
No.5
- 回答日時:
溶接をフラットに研ぐ自信がありません。
パテが痩せるとかのレベルの深い傷なら素直に中古のケースを買おうと思います。
ご回答ありがとうございました。
メタルパテといっても材質は金属ではなく樹脂です。
別の方法があればご教示ください。との問いにパテよりも溶接の方がいいとお答えしただけです。よきに計らっていただいてよろしくてよ。
No.3
- 回答日時:
スプロケカバー外したらシールからミッションオイルが漏れてた
ってオチは無いですよね?
ドレンパッキンとかも考えられます
時々ケース割る時マイナスドライバー打ち込む人いるので他人整備は怖いですよね
バラす前に一度エンジン洗って再度漏れ箇所を確認してから整備にかかった方が良いかと思います
頑張ってください
ドイツからの逆輸入なんですが前のオーナーが色々な所をなんでそんな事するの?って感じの触り方をしてるのでこじって開けたんじゃないかと疑ってます。
漏れ箇所は油落としてキレイにして新品オイル入れて探ったんですがどう見ても合わせ面からのような気がするんですが目に見えない感じで伝ってきてる可能性もありますもんね。
ありがとうございます、頑張ります!
No.1
- 回答日時:
問題は、それでオイル漏れが止まるかどうか、と耐久性如何、
そのやり方で可能かどうかは、保証しかねます。
いうところの下処理、オイルその他の油分をどこまで取り除くか?。
ついでに2ストエンジンでは。クランクケースにオウルはためていません。
>10滴くらい
それ以上はどうでしょう、漏れるオイルはないのかも?。
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