今年の春に知り合って2ヶ月ほどいい感じでデートしていました。
その後、急に連絡が取れなくなりやっと相手と連絡が取れたと思って私のことをどう思っているのか聞いたところ「一人でいる方がいいから付き合えない」と断られました。
その後1ヶ月ぐらいしてから一度会いに行きました。それからは私の方から月に3度ぐらい電話をして話をしています。
彼の携帯に番号通知でかけると出てくれないのですが非通知だと出てくれます。
先日は家に電話したら取り込み中で「折り返し電話する」といって一度切ったんです。
付き合う事を断られてから彼の方からは一度も電話がかかってきた事無いので、折り返しの電話はないと思っていたんですがかかってきたので嬉しかったです。
でも相手から電話が無いって事はやっぱり全くチャンスが無いって事なんでしょうか?
そうですよね。
私はその人のことがすごく好きでもう一度チャンスをくれないかなと思っているんですが…
なんかいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

「もう一度チャンスをくれないか」と彼に話しましたか?


ただ、「非通知でかけたら出る」というのは、誰からか分からないから、
ということではないでしょうか?
番号通知では出ないのなら、やはり、関係を見直したい、と言う思いはあると思うんですよね。
なので、私に言わせたらpiropeeさんは「ちょっと」卑怯な気もします(^^;
まあ、人間諦めることも大事ではあると思うのですが、
正面からぶつかることも必要なんですよ。
「付き合う」というところに重点を置くのではなく、
「もっと知って欲しいし、あなたのことも知りたいから、
友達から一歩進んだところで、二人で遊んだりして
関係を深めることは出来ませんか?」
と聞いてみては?
多分、「一人の方が良いから」というのにも理由があるはずですから、
それがわかれば、彼との関係の取り方がわかると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
しばらくの間皆さんの回答を参考に自分の気持ちやら相手の気持ちやら色々と冷静に考える時間に当てていました。
振られたときに「もっと自分を知ってもらいたいし、あなたの事も知りたいからそんなに簡単に結論を出さないで!」と言ったのですが多分そのときには私の言う事すべてが重かったのでしょう。
色々と考えて今となってはyasyaさんが言うように「恋人」という関係ではなくもっと気楽な関係で付き合えればなって思っています。
とりあえず自分の気持ちぶつけてみます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 19:17

愛って大き過ぎると重く感じることが多いです。


もしかして、あなたの方だけが大きくなってしまったのかもしれません。
彼の恋愛って少しずつ愛を大きくしていくタイプだったのかも。
今は一歩引いて、彼と同じ愛の大きさにしてみませんか?
もう一度、彼と同じ愛の大きさでスタートしませんか?
趣味、仕事、勉強などをがんばってみては、どうでしょう。
連絡の回数も減らして、その間に素敵な女性になってみては?
時間が経って彼と同じ愛の大きさになれば・・・
非通知で連絡したり、電話をかけた日をすぐ思い出すようでは、まだまだ、あなたの愛が大き過ぎますから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mimozaさん、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
mimozaさんがおっしゃる通りなんです。
すごーく好きになってあいたくてあいたくて、相手が体調を崩しているときでも電話したりしてました。
自分に自信がないから相手に逃げられないように突っ走っちゃう癖があるんですよね。(笑)
相手は私のことをなーんとも思ってないと思います。
だから少し形を変えたお付き合い(たまにご飯食べにいったりとか)が出来ればなって考えています。
少し時間が過ぎた今、自分もすごく気持ちが軽くなってます。
もう少し時間をかけてもう一度だけ連絡とってみようと思ってます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 19:31

こんばんは。



現状では難しいと思います。今の彼は誰ともお付き合い
しないモードみたいですから。彼自身があとどれくらいで
そのモードから脱出するのか全然解りませんが、脱出したら、
チャンスが訪れるかもしれませんね。

だけど、piropeeさんの気持ちはそこまでじっと待てない
でしょう?だったら、タイミングをみてお付き合いして
欲しい事をもう一度訴えたらどうでしょうか?

もし、OKが出たらそれでよしだし、その話を土台にして、
いつになったらお付き合いしたくないモードが解除される
のかを聞いてみて、piropeeさん自身が我慢できる期間だった
ら我慢してみたり、完全に断られたら仕方がないけど諦めたり。

タイミングはいつがいいのか、それはちょっと解りません
が、勇気を持ってもう一度アタックしてみてください。
彼は誠実そうなのでちゃんと話してくれると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
yaasanさんが言うように全てはタイミングなのかもしれません。
しかし、数えるほどの月日しかたってない事を考えると彼の「お付き合いしないモード」は今も変わらないんじゃないかと思います。
一度断ったって事もあるんでしょうが、一切電話をしてこないところをみると「付き合う」という存在ではないと言うことなのかと思ってます。
しかし、人間としてとてもいい人なんでちょっと観点を変えて違う付き合い方が出来ればって思ってます。
ちょっとがんばってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qchance (チャンス)が入っている歌 (題名)

こんにちは

chance (チャンス)が入っている歌 (曲)を教えてください。
3曲迄とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再投です。
白井貴子さんの「Chance」は80年代前半を知る人にとれば割と有名です。
確かシチズンか何かの時計メーカーのCMソングとしても採用されました。

で、曲なのですが、白井貴子「Chance」にもう一票投じた上で、「Second Chance」。
シャインダウン、杉真理、TUBEが同名の曲を出しています。

Q復縁チャンスは一度きり?

一年ほど前に小さな誤解から彼に絶縁されました。
私が彼に対する思いを伝えた後に、彼は脈略無く突然、自分に見合い話が合って断った話を聞かせたので、彼の本意がわからないまま私が機嫌を損ね他の男性へ興味を示したら彼が私と関係を断ちました。
それから彼に自分なりの思いを伝え、会って話すも関係修復には至らず私がメールしては彼が読んでいる関係が続いていました。
秋に仕事でまた接するようになり、その前に挨拶もしていましたが彼との再会が嬉しくもあり、不安でもありました。実際の再会時に彼は私の顔をみるなり必ず挨拶をしてくれていたのですが、私は素直に彼を受け止められず、彼を避けたり無表情で通り過ぎたりしてしまいました。それが三度目になったある朝、彼は怒りの表情をむけてきたので怖くなり、彼に話しかけることなくその場から逃げ去ったら、翌日から彼が私を無視するようになりました。一応彼に説明しましたが、それからは私と会って挨拶しても仏頂面で生返事だったり、私を露骨に避けます。

おそらく、彼は自分が話しかけたときに予想した反応が私から得られず、落胆したのだと思います。

せっかく再会で彼から話しかけてくれたのに、また険悪なムードになってとてもショックです。
再会時に彼が話しかけてくれたのは、私と話したいという気持ちがあったと理解してよいのでしょうか?また、復縁のチャンスは一度きりしかないのでしょうか?

一年ほど前に小さな誤解から彼に絶縁されました。
私が彼に対する思いを伝えた後に、彼は脈略無く突然、自分に見合い話が合って断った話を聞かせたので、彼の本意がわからないまま私が機嫌を損ね他の男性へ興味を示したら彼が私と関係を断ちました。
それから彼に自分なりの思いを伝え、会って話すも関係修復には至らず私がメールしては彼が読んでいる関係が続いていました。
秋に仕事でまた接するようになり、その前に挨拶もしていましたが彼との再会が嬉しくもあり、不安でもありました。実際の再会時に彼は...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことないよ。俺からしたら、お互いつまらない意地をはってるだけ。もっと素直になりなよ。そんな言い訳とかいらないから、好きって気持ちをもっと素直に伝えればいいじゃん!
二人とも子供すぎるよ。。。

Qebayでのセカンドチャンスオファー?詐欺?

先日ebayで次点になった商品について以下のメールがebay-customer-supportのアドレスでメールが来ていました。 詐欺でしょうか?

Second Chance Offer
eBay sent this message on behalf of an eBay member via My Messages. Responses sent using email will go to the eBay member directly and will include your email address.




Second Chance Offer
Item: aaaaaaaaa (1111111)
This message was sent after the listing closed.




Good news! The following eBay item on which you placed a bid for US $1,310.00 on Aug-16-06 05:56:56 PDT is now available for purchase:

aaaaaaaaaa (1111111)
Your Price: US $1,310.00
Offer end date: 5 business days



Second Chance Offer
The seller is making this Second Chance Offer because the high bidder was either unable to complete the transaction or the seller has a duplicate item for sale.

The selling of this item through Second Chance Offer is in compliance with eBay policy; you will be able to exchange Feedback with the seller and will be eligible for all eBay services associated with a transaction, such as fraud protection.

Act Now - This Offer Expires Soon
To take advantage of this opportunity, please act quickly. This offer expires in 5 days.

You may purchase this item by contacting the seller at this email UKs?????@?????
To learn more about Second Chance Offer, please visit:

先日ebayで次点になった商品について以下のメールがebay-customer-supportのアドレスでメールが来ていました。 詐欺でしょうか?

Second Chance Offer
eBay sent this message on behalf of an eBay member via My Messages. Responses sent using email will go to the eBay member directly and will include your email address.




Second Chance Offer
Item: aaaaaaaaa (1111111)
This message was sent after the listing closed.




Good news! The follow...続きを読む

Aベストアンサー

EBAY, PAYPALでよく買物をします。同じ文章を何回かもらったことがあります。
落札できなかった直後に来ます。間違っているかも知れませんが、SELLERと組んで(あるいは同一人物が他のアドレスアカウントを使って)BIT価格をつりあげようとして、購入をキャンセルし、あなたの入札額で実際は販売しようとしているのではないかと思います。もう一つの可能性は、同じSELLERが同じ商品を2つ以上もっている時です。これが本当ならいいのですが、ビデオやDVDのように違法コピーができる場合が危険です。違法コピーを送付されるからで、また同じものを販売しています。
悪いことばかりとは限らないと思いますが、特に入札が終了した直後にこの種のメールが来ると怪しいと思ったほうが安全と思います。私は両方のケースともやめました。
EBAYのSUPPORTにEMAILを送り、確認されるのがいいと思います。

Q10ヶ月前に振られたけど…もしこれがチャンスならそのチャンスをつかみたいです。

こんにちは。約一年前から好きな彼に関して質問があります。
彼のことは約一年前に知り合ったときから好きでした。知り合ってから半年間は積極的にアプローチしてましたが、告白して振られました。
振られても彼のことは大好きで、彼を振り向かせたくて、人として、女性として、魅力をあげよう、と努力してきました。その間に彼とは連絡をとってません。振られてから他に好きな人はできましたが、いろいろな理由があり、誰とも付き合うことはありませんでした。最近周りの人から「半年前と変わったね。もっと女らしくなったよ。」とよく言われますし、周りの男友達の対応の変化も感じます。友達だった男性からアプローチを受けるようになりました。その男友達のことを私も良いなぁって思ってたので、まだ付き合ってませんが、お互い好意をもってることを知ってる状態で、デートに行ったりします。
そんな中、最近になって、好きだった彼とまた近づくきっかけがありました。正直彼とはもう二度と近くなることはないと思ってました。久しぶりに二人っきりになる機会があり、盛り上がりました。彼の私に対する態度も前と少し違う気がします。優しくなったと思います。
それでも私は彼が私に優しかったのは、前に自分のことを好きでいてくれた女性だからだと思ってました。でも、私と彼と今私が好意をもってる男友達が話してるのをみて、私の友達(私とその男友達が良い関係だと知ってる)が「3人が話してるのをみてちょっとおかしいなって思ったよ。男友達は何も知らないって感じだったけど、彼のアイコンタクトがちょっとおかしかった。三角関係っぽいよね、って他の子と話してたんだよね。」と言ってきたのです。私は全く意識してなかったので正直驚きました。。
この言葉をきいて、また彼のことを意識し始めて、やっぱり彼のことが誰よりも好きと気づきました。

これからどのように対応していけば良いのか悩んでます。
もしよかったらアドバイスもらえると嬉しいです。

こんにちは。約一年前から好きな彼に関して質問があります。
彼のことは約一年前に知り合ったときから好きでした。知り合ってから半年間は積極的にアプローチしてましたが、告白して振られました。
振られても彼のことは大好きで、彼を振り向かせたくて、人として、女性として、魅力をあげよう、と努力してきました。その間に彼とは連絡をとってません。振られてから他に好きな人はできましたが、いろいろな理由があり、誰とも付き合うことはありませんでした。最近周りの人から「半年前と変わったね。もっと女...続きを読む

Aベストアンサー

話聞いた限りでは振られた彼のことが一番好きなんだと思います
そして、最近仲の良い男友達というのもまだ男友達ですから
気兼ねすることなく一番好きな人にアプローチすればいいんじゃないでしょうか?

男友達には振られた彼のことが好きだからといっても
友達どまりの関係ですから特に問題になる立場ではないと思います
ほんとにその男友達に対する気持ちが強ければ
昔の好きだった彼のことは気にならないんじゃないかな?

結局、このままだと中途半端な状態が続きそうなので
上手く対応できそうならしばらく様子を見てもいいと思いますが
どちらかというなら好きだった彼に近寄ったほうがすっきりするんじゃないでしょうか?

Qダービーチャンスについての情報 お願いします

ダービーチャンスについての情報 お願いします。
info@derby-chance.com

Aベストアンサー

検索をして、ダービーチャンスを見てきましたが、けっこうオモシロイことが書いてありました。

「ダービーチャンス儲けの真実」のところに、「なぜ我々はこのようなサイトを運営しているのか?」と、運営理由についての説明があるのですが、

「他人には教えない本当に儲かる馬券を購入する資金にするため」だそうです。

なぜか「トンデモ」という言葉を連想してしまい、笑ってしまいました。

また、「NEWS一覧」があるのですが、ラジオNIKKEIのサイトにのっている記事とまったく同じものがありました。日経ラジオ社から転載の承諾を得ているのかちょっと気になりました。
 

Q浮気しない男ってのはチャンスや機会がないだけで、チャンスや機会があれば、大抵流されちゃいませんか?

浮気しない男ってのはチャンスや機会がないだけで、チャンスや機会があれば、大抵流されちゃいませんか?

Aベストアンサー

99%流されます。
チャンスや機会のない男の意見(誰も相手にしてくれない悲しさかな?)

Qモンキーターンの、「チャンス」について質問です。

モンキーターンで何点か質問があります。

(1)モンキーターンでSGRUSH突入後、たまに押し順のところに
「チャンス」「チャンス」「チャンス」と出ることがあります。

この時は、何を狙えばいいのでしょうか?
また、この時にSGRUSHとか、何か抽選が行われているのでしょうか?

(2)画面中央に「CHANCE」とでて、MAXベットを押せという時があります。
今まで、MAXベットを押しても、CHANCE文字が灰色になって落ちる演出しか見ていないので、
この時は何を抽選しているのか、CHANCEが成功したらどうなるのかを教えてください。

(3)優出モードでは、ゲーム数解除を抽選しているということなのですが…
私が調べた限りだと、ゲーム数解除は、
・設定変更後
・ART終了後
の二点でしか行われていないと思うのですが、どうなのでしょうか?
※ちなみに、優出モードより、超抜チャレンジの方がいいんですよね?

Aベストアンサー

(1)レア役が成立しています。バー狙いでレア役をフォローしましょう。

>また、この時にSGRUSHとか、何か抽選が行われているのでしょうか?
G数の上乗せ抽選をしています。
レース前とレース中では、当選率や当選時の上乗せG数が異なるので、詳しく知りたければググッてください。
またSGラッシュ前のAT状態でも「チャンス」は出ますが、こちらでは超抜チャレンジのストック抽選をしています。


(2)レア役で「G数上乗せor全速モード」に当選しているかを示す演出です。
もし当選していれば「+30」みたいな感じで上乗せの演出が発生します。


(3)優出モードは「解除するゲーム数に到達したかもしれませんよ」という演出です。
ガセが多いので注意。

Q折り返しの電話

ささいなことなのですが。。。

特に用事もなく彼に電話したとき生憎友達と飲んでいたのですぐに切りました。
翌朝携帯をみたら、ワン切りの着信が残っていました。

その後彼からのフォローの連絡はありません
彼としては一応連絡とったからいいだろ・・・という感じなのかなあ。
もう一度連絡が欲しいなあというのは我侭でしょうかね。

私からも再度折り返し連絡していませんが、感じ悪いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>特に用事もなく彼に電話したとき
この乙女心を、男はナカナカ理解しません。

>彼としては一応連絡とったからいいだろ・・・という感じなのかなあ。
まさにそのとおりと思います。
電話は用事があるからするもの、という固定観念が強い人と察します。

>もう一度連絡が欲しいなあというのは我侭でしょうかね。
なので、もう一度連絡が欲しいと思っているなんて微塵も感じていないと思います。

男からすれば、どんな希望でもかなえてあげるつもりくらいでいます。
ところが、どんな希望を持っているかを察する能力は非常に低いんですよ。

という感じで、男は分かっていないので、
優しく教えてあげるのが今後のためかと思います。

Qチェンジはチャンスの英訳

チェンジはチャンスの英訳はどのような訳
になるでしょうか?
まさか『Change is chance.』ではないですよね?
申し訳ありませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

チェンジはチャンスというのは Tana-testuさんが考えられた文句でしょうか? Change is chance・・・簡潔でいいと思いますよ。少し難しい言葉で言い換えれば
The alteration can be an opportunity by your own effort.

Q一度誘いを断られた子へのアプローチ

同じ高校に気になる女の子が居ます。彼女は年下です。
半年程前に、彼女から連絡をくれてメールのやり取りをするようになって
関心を持つようになり、メールをしてから3ヶ月程の頃に遊びに行こうと誘ってみたのですが
体調が悪いという理由で結局ドタキャンされてしまいました。
その後も何度か食事や遊びに誘ってはみたものの、今度は約束を決める事も出来ずに終わりました。

以前誘ってから、1ヶ月以上が経っていてメールや電話もほとんどしてませんが・・・やっぱりその子が気になるので
今度また誘ってみようと思っているところです。
彼女とは学校でほとんど会える機会がなく、挨拶を交わせる程度です。
私としては一緒に遊びに行って、もっと仲良くなってその子の事を知りたいなと思っているのですが、なかなか上手くいきません。
学校などで自然にその子と接する事が出来たらいいのですが、
共通の友人もいないし、会っても彼女は必ず女友達と一緒なので話しかける事を躊躇ってしまいます。(だから挨拶程度に^^;

彼女が電話で、相手の好意が自分にあるとわかると
自分からいけなくなると言っていたのですが、どうなんでしょう?
いまいちその心境がわからないです。どこまで本当かもわかりませんが。

とにかく、まともに直接会って話す事が出来ていないし、このまま終わるのは悔しいので頑張ってアタックしようと思っています。
しつこく感じずに、でも好きで気になっていると彼女に伝えるには
どのようなアプローチが良いのでしょうか?
今の段階で再び誘うのはやはりしつこいのでしょうか?

同じ高校に気になる女の子が居ます。彼女は年下です。
半年程前に、彼女から連絡をくれてメールのやり取りをするようになって
関心を持つようになり、メールをしてから3ヶ月程の頃に遊びに行こうと誘ってみたのですが
体調が悪いという理由で結局ドタキャンされてしまいました。
その後も何度か食事や遊びに誘ってはみたものの、今度は約束を決める事も出来ずに終わりました。

以前誘ってから、1ヶ月以上が経っていてメールや電話もほとんどしてませんが・・・やっぱりその子が気になるので
今度また誘...続きを読む

Aベストアンサー

文面からの印象は 真面目で 正直 まっすぐな 男子なのかな?
とても 好感がもてます。

相手の好意が自分にあるとわかると

 【 私もあなたが好きなんです 】って 思われたりしたら 、
誤解されてしまったらどうしよう。
好きなんだけど、付き合う まで いかないし、でも いい人だし、
ごめんなさいして 気まずくなるのも 嫌だし
って考えすぎてしまう 優しい人なんだと 思います。

それと
アタックしてもらえて 嫌な 女性は いません。

難しいとは思いますが、協力してくれる 友人を見つけた方が早いと
思います。
アタックは 【 メール】【 電話】【直接 話す】 この3つ しか ないのです。
問題は タイミング なんだと 思います。
優しい言葉をかけるタイミング でも 彼女が悩みとか ちょっと 悲しい事があったときとか は 効果大きいのではないのでしょうか?

思い続ける事=アタックし続ける事 とは
 違うと いう 事だけ 忘れなければいいと思いますよ

晴れて カップルになれると いいですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報