アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前の読売新聞日曜版の扉ページに載っていた駅で、ホームから海が見える小さそうな駅が、どこの駅なのか知っている方いませんか?確か四国だったような気がするのですが、違うかもしれません。四国に今度旅行するので、機会があれば見てみたいのです。

A 回答 (2件)

下灘(しもなだ)駅です。

JR予讃線、男はつらいよのロケでも使われました。

当時は、駅の下がすぐに海。日本で海岸に一番近い駅です。今は、海との間に道路ができてしまっています。

近くに豊田漁港という防波堤があり、釣りをする人がたくさんいます。私もよく釣りにいきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうござました。お近くにお住まいだとのこと、ちょっとうらやましいです。あの風景が当たり前にあるのがいいですね。観光で行くよりも。

お礼日時:2005/05/20 18:17

このようなサイトがありました。


http://j-c.cc/log/eid177.html
http://www4.ocn.ne.jp/~iyokan/shimonada01.htm

今では内子線経由がメインルート(特急は全て内子線経由)になっていて、下灘駅を通るルートが実質ローカル扱いで下り11本・上り12本の列車しか止まらないので行かれる時は注意して下さい。
http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/180/1 …
http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/180/1 …

参考URL:http://j-c.cc/log/eid177.html,http://www4.ocn.ne.jp/~iyokan/shimonada01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL参考になりました。

お礼日時:2005/05/20 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!