プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻生地の汗シミの落とし方を教えて下さい。

・麻40%、綿60%、薄い色
・数年前の汗シミを最近まで放置。
・脇の部分1CM位です。

綿なら漂白剤や、シミヌキを試してみようと思うのですが、
「麻」って何だか特殊な生地の様な気がして、
トライしづらいです。
麻でシミヌキをされた事が有る方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

 困りましたね。

麻混という布地はおっしゃる通りなかなかデリケートなものですし、しかも汗シミで、さらに数年も放置してしまった....ということになると正直なところそこまでの経験もなく、皆さんからのご回答がこれまでなかったというのもそのあたりにあるんではないでしょうか。。。。

とにかくご自分でなにか出来るという範囲は既に超えてしまっていると思いますので、大手かかなり腕のいいクリーニング店にご相談されるのが最善の策だと思います。間違っても漂白剤なんかをイージーに使わないこと、ベンジンすらも心配ですし、それに揉み洗いはおろかイージーに水で洗うのも駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
此方オークションページでお譲り頂いた物なので、
数年放置というのも微妙なのですが、
どちらにしろ麻は難しいですよね!

定価に比べ、安価で落札した物なので、「漂白剤を試してみるか…」
と安易に思い出していたので、回答助かりました。
そうですよね、クリーニング店に相談してみます。

お礼日時:2005/05/22 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!