アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他府県から岡山に引っ越して来ましたので、良い病院が解りません。
岡山市内で、患者の評判の良い婦人科をご存知の方が居られましたら、情報お願い致します。
出来れば、実際に受診されて良い病院、先生だと感じられた方からの情報を頂ければ更に嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

西市の「さわだレディースクリニック」には、1年に1度定期健診に通っていました。

(ここ2年行ってないのですが)

とってもきれいな病院です。患者さんの多くは妊婦さんです。とくに、夕方からは会社帰りの人が多く婦人科というより産科ですね。40代の私は場違いな感じさえしてしまうほどでした。(午前中は、そんなことないそうですよ)待ち時間は覚悟して下さい。2回目からは予約になります。

先生は最低限のことしか、しゃべらない方です。もの足らないと感じる方もおられるかもしれません。
もう18年も前のことですが、知り合いが澤田先生に子供を取り上げてもらったんですが、足の指に奇形があった時の話です。先生は両親にワイングラスをさしだし、「乾杯しましょう。足の指は手術すればわかりません。他に異常はありません。本当によかったですね。」と言ってくださったそうです。

muuminさんがどのような病気を危惧して婦人科へ行かれるのかわからないので、何ともいえませんが産婦人科の医者の中にも専門があると思うので、総合病院も視野に入れられてもいいかもしれませんね。

5月18日の「子宮筋腫の手術」という質問に岡山の婦人科について答えていますので、よろしければご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
「さわだ・・・」は岡山に来てから、本当に良く見たり聞いたりしますので、現在は検討中です。私の症状としては、膣に少し痒みがあるのと、おりものが少し多い感じです。出来れば婦人科が主な病院が良いのですが、大きな病院等も検討中です。
今回は情報参考になりました。

お礼日時:2005/05/24 01:25

西市の「さわだレディースクリニック」には、1年に1度定期健診に通っていました。

(ここ2年行ってないのですが)

とってもきれいな病院です。患者さんの多くは妊婦さんです。とくに、夕方からは会社帰りの人が多く婦人科というより産科ですね。40代の私は場違いな感じさえしてしまうほどでした。(午前中は、そんなことないそうですよ)待ち時間は覚悟して下さい。2回目からは予約になります。

先生は最低限のことしか、しゃべらない方です。もの足らないと感じる方もおられるかもしれません。
もう18年も前のことですが、知り合いが澤田先生に子供を取り上げてもらったんですが、足の指に奇形があった時の話です。先生は両親にワイングラスをさしだし、「乾杯しましょう。足の指は手術すればわかりません。他に異常はありません。本当によかったですね。」と言ってくださったそうです。

muuminさんがどのような病気を危惧して婦人科へ行かれるのかわからないので、何ともいえませんが産婦人科の医者の中にも専門があると思うので、総合病院も視野に入れられてもいいかもしれませんね。

5月18日の「子宮筋腫の手術」という質問に岡山の婦人科について答えていますので、よろしければご覧になってください。
    • good
    • 0

私は実際に受診経験はないですが、よく話しに出てくる高評な病院を紹介します。



三宅医院(大福)
さわだレディースクリニック(西市)
済生会総合病院


下記のURLをご参考下さい。お世話になった方々のコメントがあります。

参考URL:http://www.mscn.net/ara/sanfujinka-tyugoku.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答有難う御座いました。
さわだレディースクリニックは聞いた事があります。
ホームページ、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/20 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!