プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか良い病院か医師をご存知ないでしょうか?
前にも質問を致しましたが、バイクの事故で顔面が変形してしまった女の子がいます。いくつか病院に行きましたが、もう三年も経っているし、事故前の顔を知らない人がパッと見る位ではそういう顔の人で済むレベルなので、医師の方も彼女の苦悩を解って頂けないようです。
美容外科がある良い病院の方をどなたかご存知ないでしょうか?聞いた話では昭和大学病院等が良いそうですが、、

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 顔面の骨折ということですので、科としては形成外科がいいと思います。

その方の現住所が不明なためどこがいいとはいいきれませんが、やはり大学病院が無難だと思います。
 まずは、近隣の大学病院に電話などで確認をし(できれば形成外科の外来に直接)受診されるのはいかがですか?
    • good
    • 0

ごめんなさい。

先ほどの回答の補足です。少し前に一度質問されてたんですね。
もし、昭和大に行けるのであれば、まずは受診して相談されることをお勧めします。
 たぶんこの欄を閲覧している関係者はいろいろな病院も知ってはいると思いますが、実名はなかなかあげづらいのが実情です。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。都内に住んでいますので、都内近郊でしたら、何処へでも行こうと思っています。実名の方は中々出てこないのは承知していました。やはり、軽軽しくこの病院が良いとは言えないのは良く解っています。ゆっくり自分達で回ってみようとも思っていたのですが、諸事情により手術を受けられる時期がかなり限定されてしまっている上に、手術を受けられるような時間も、探すのに費やすことが出来る時間が余り残されては居ないのです。無責任な事は言えないという良識があるような場だからこそ、ここで質問したのですが、どんな情報でも結構です。こちらでも、しっかりと調べさせていただきますし、一般人では、その判断を下せるような情報すら手に入りませんので、どうか情報の提供をお願いします。

補足日時:2005/05/22 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返答ありがとうございます。お礼の方が遅くなってしまって失礼しました。
こちらの方でもいくつかの病院は回って見たのですが、中々難しいのが現状です。顔面整体をしている接骨院などでも相談してみたのですが、やはり手術しか元に戻す方法は無く、逆に元に戻す、又は元よりも、違った自分のイメージの形にするのも(美容の手術ですね。)、とても難しい技術が要求されるようで、四苦八苦しています。本人はとても明るく振る舞っていますが、その事故で私も顔面と体に傷を負いました。顔面の傷というのは、やはり人格を変えてしまう程の影響がありますので、微妙な範囲でも出来る限り治してあげたいと思います。昭和大の方にも一度相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 01:25

昭和台病院に腕のいい先生が居る事は有名ですよ。

前に100人の名医の一人に選ばれた先生が昭和台病院に居ると聞きました。その先生が整形外科医だったかどうかは不明ですが、確かめてみる価値はありそうです。早く綺麗な元の顔に戻るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい失礼しました。
100人の名医が紹介されている本は見た事があります。その内の他の一人の方から診察も受けているそうです。、とても良くして頂いたらしいのですが、その方はもう手術の方は余りされていないようでした。もちろんとても丁寧で好感が持てる先生でした。
本当に困った居たので情報を早くにいただけて本当に嬉しいです。優しい言葉も頂けて本当に感謝しています。こちらで確認して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!