長年鼻ずまりと目の奥ギュ―ンって感覚に悩んでいましたが、先日耳鼻科で
覗いてもらったところ、本来眼の下の部屋には下方に穴が開いてるんだそうです。
片側ですが、その穴を鼻茸が覆って塞いでいます。その上その部屋にはどうやら膿か何かが詰まっている様です。これが原因では?とのことでした。そこで手術を決心したのです。簡単には説明出来ないのですが、外側から穴を開けて膿をだしましょう、鼻茸は切りましょうとの事でした。外野からは他の病院でも診てもらえば、とかレーザーで焼いてもらえばとか言われます。入院は1週間位かかるそうですが、レーザーだともっと早いのかなと思ったりもします。
20年位苦しんでいますので、どっちにしろ治ればと思うのですが、後々のことなど考えた場合少しでも楽(金銭的にも日数的にも、あとまるで解らないその後の経過の楽さ)なほうがいいと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「副鼻腔炎」ではないのでしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「副鼻腔炎一般」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikusyu …
(副鼻腔の手術 鼻内内視鏡での慢性副鼻腔炎手術)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikuusy …
(慢性副鼻腔炎の手術(従来))

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikuipp …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そのものずばりが載っていて感激しました。
もっと早く相談していればと思いました。
本当にありがとうございました。

このページが参考になりませんか。

「アレルギー性鼻炎、花粉症、肥厚性鼻炎、鼻茸など鼻粘膜に病的慢性炎症がある場合にレーザーは広く応用されます。」

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/laser.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなにすぐ回答して頂けるなんて感動ものです。
世の中進歩しているんだな~とつくづく感じ、
人の優しさに感謝しております。
ありがとうございました。