私は23の社会人です。
実際に外国に住んでパソコンから(株など)投資等を個人的ににしながら生活していく事はできませんか?
真剣に考えています。
儲けは月15万くらいでも構いません。
とにかくできないでしょうか?
具体的なやり方などありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現地に親戚がいて居候させてくれるとかない限り、お金がなければ難しいでしょう。



まして現在日本に居住している時点で安定して利益が上げられていないのであれば、先に投資業で成功するのが基本ですよ。

また海外での居住ですがそれなりのまとまったお金を現地の金融機関に担保しなければ居住させてくれないでしょう。
    • good
    • 0

他の方が答えていることで全てだと思います。


最初に解決したいのは、投資によって、毎月15万円以上の収入を安定して得られる実力を身に付けることです。
これができなければ、スタートラインにつけません。
2つ目は海外移住です。
こちらは、国によって法律が異なるために一概には言えませんが、NO.2さんが書かれたとおりです。

目安としてですが、毎月、安定して30万円以上稼げる実力があり、移住先の国に住むための家を現金で購入し、地元の銀行に1000万円程度の預金ができるなら、可能性は高まります。受け入れてくれる国は多くなります。
    • good
    • 0

まず一番初めに考えなければならないのがどのようにして外国に住むかです。

長期滞在はビザが必要です。ビザをとるにはほとんどの国は
1.会社につとめる
2.現地の人と結婚する
3.何千万円の投資金額を用意し実際に現地企業に投資する
4.シルバー(60歳以上)である

あなたの場合は1,2,3の方法があります。

株式投資する際、日本株をネットでやる場合は海外からの取引は認められていません。書類もかならず日本の自宅に届くようになっています。日本から送ってくるひとがいればいいですが、そうでなければ大変です。

デイトレで一日15万稼ぐ人がたくさんいます。まずその技術を習得してからにすればいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデイトレで買値、売値まで公開しているブログ

その日のデイトレードでの取引銘柄とその損益を公開しているブログはたくさんありますが、
取引銘柄の詳細、つまり実際いくらで買い、いくらで売ってそういう損益になったのか
というところまで公開している所を探しています。
今の所、株之助さんの所しか見つかっていないのですが、
他にもそういう所ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのところはどうでしょうか。
1、最初200万円で始めた
2、4000万円まで行った
3、損して600万円までになった
4、出直して、今は1億以上です。
銘柄と売り買いの値段と株数が書いてあります。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/nori9asset/archives/2008-09.html

Qオーバーチュア審査に通過するためには(具体的に教えて下さい)

現在マスクに関するホームページを作成し、オーバーチュアに出稿したのですが、薬事法に引っかかり審査をパスしません。
チャレンジした回数20回以上!薬事法に抵触すると思われる箇所を訂正し再三審査を受けているのですが、まったく通過しません。
何がいけないのか良く分からない、パニック状態です!
どなたか薬事法及びオーバーチュアに詳しい方、ホームページの何処がいけないのか具体的に教えてください。


かなり困ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

薬事法やオーバーチュアのガイドラインはわかりませんが、とりあえずリンク切れは直されたほうがいいのではないでしょうか。(下のほうの
「このサイトについて」以降のメニュー)

Q投資スタイル (期間について) デイトレ スイング?

最近流行の デイトレ などの本を 3ヶ月以上前から 勉強して
12月にネット投資家として デビューしましたが  デイトレ専門で
時々 オーバーナイト もします。 

ロスカットは 基本的に IPOなど新興はしないので 東証の大型で 今後の成長も上がる可能性が大きい株のみ投資して スタイルは デイトレでしていますが 持つロットというか
1回に 大体 かなりのお金を かけますので 買うと 怖くて すぐに ちょっとでも 利益が出ると 売ってしまいたくなりますが
結果的には SBを 12月1日より デイトレでちょこちょこしていますが 今までの 22日間では 1日に 買って そのまま もちつずけていたほうしか デイトレでちょこちょこ間を取るより
ぜんぜん儲かっています。


他の銘柄 5711 三菱マテリアルとかもデイトレしましたが 結果的には 4,5日持っていたほうが デイトレ よりも ずっと儲かっていました。

ブログで見ているほとんどの人は デイトレが多いみたいですが まだはじめて間もないのか 3,4タイトルを追いかけるのが 精一杯です。
どうして あんなに 一日に10から15銘柄も取引できるのかわかりません。
慣れてくれば 出来るようになるのでしょうか?

皆さんは デイトレ専門ですか? それとも デイトレ スイングなど
分けているのでしょうか?

デイトレのメリット デメリットなど は わかっていますが 性格的に PCの前に いてると すぐに 利確したくなってしまいます。

みなさんは どのようなスタイルでしておられますか?
結果的には 銘柄にも夜と思いますが どちらのほうが 効率よく稼げると思いますか?

最近流行の デイトレ などの本を 3ヶ月以上前から 勉強して
12月にネット投資家として デビューしましたが  デイトレ専門で
時々 オーバーナイト もします。 

ロスカットは 基本的に IPOなど新興はしないので 東証の大型で 今後の成長も上がる可能性が大きい株のみ投資して スタイルは デイトレでしていますが 持つロットというか
1回に 大体 かなりのお金を かけますので 買うと 怖くて すぐに ちょっとでも 利益が出ると 売ってしまいたくなりますが
結果的には SBを 1...続きを読む

Aベストアンサー

必ずしもデイトレでなくてはならないってわけじゃないですよ
あなたのスタイルで利益がでるなら、それが良いでしょう

ただし、最近はじめたばかりのようですが、今はちょっと特殊な時期で、騰がりつつけている途中です
運が悪くないかぎり慎重に取引さえしていれば儲かるのは当然かと思います
自分なりのスタイルを見つけるのが今後長く株を続ける基礎になると思います


私は、乱高下するような銘柄の場合はデイトレで、
じわじわ上げ(または下げ)続けているようなものは2~3日のスイングをします

Aベストアンサー

 卸し屋さんに○○を何本仕入れたいと電話すればいいだけです。

Qお勧めのブログ

デイトレ初心者でいろいろ情報の収集を模索しています。

そこでブログからどんな銘柄がよいか、どんなwebをチェック
しているのかなどを学びたいのですが、ためになるお勧めブログ
がありましたら、教えてください。

一応、自分でも調べては見たのですが(うり坊、株之助さん等)
これだ!というのにまだ当たってません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
正直にいいます。
「毎日の戦績」みたいなブログは所詮それなりです。
まあ、お笑い系は読んでて楽しいですが。。。

ブログ形式ではなくて株の基礎とかを勉強していくのがいいと思います。「株 入門」などのキーワードでぐぐればいくらでも出てきます。

結論
自分に最良の手法は自分で見つける、もっと端的に言えば
「自分で開発するしかない!」です。
チャートの見方とかは基礎以前の問題です。
各種指標の見方は基礎。それからですよしんどいのは。
わたし?
あらためて四季報の見方からはじめてます。(汗)
がんばってくださいね。

Qヤフービジネスエクスプレスに15万円支払う価値はありますでしょうか?

ある健康用品を扱ったネットショップサイトが完成しました。
SEO対策にはヤフオクカテに登録されるのが、とりあえず一番効率的であるというのは色んな書籍を読んだ結果、理解できました。
ある程度の投資は覚悟していたので、審査料金の15万円は決しては安い金額ではないですが出すつもりでいます。
ただ本を読んだだけの知識であって、実際にヤフオクカテ登録をしたこともないので、実際にSEO対策としていかほどに効果があるものなのかいささか不安な面も正直あります。
そこでビジネスエクスプレスを利用してヤフオクカテ登録された方にお伺いしたいのですが、実際にカテ登録されたことにより結果的にSEO対策効果はありましたでしょうか?
現実の状況を知りたいので辛口でも構いませんので、生のご意見をお聞かせ願います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに今現在のビジエクは、ある程度の検索上位には有効な手段のひとつです。
ただ、
健康用品に関しては規約はかなり厳しいので、
慎重な判断や掛けも必要だと思いますし、業者に任せるのも一つの手段です。
激戦区ですし・・・

>一番効率的であるというのは色んな書籍を読んだ結果、理解できました。
この業界はドッグイヤー以上に変化・進化しています。
Yahoo が Bing 化するので、近い将来の話は何も言えません。
すぐに審査を受けて少しでも恩恵を受けるか、
Yahoo が Bingと提携してどうなるのか様子を見て判断するか・・・
迷うところですね。

今となっては、昔話を聞いても何にもなりません。
(現在のYST対策が全部無意味になります)
新しいSEOが必要になるかもしれませんし、Yahooがもっと伸びるかもしれませんし(ビジエクが無駄になるかも)、
業界では未知の改革ですから、1年後がどうなっているのやら。

Qデイトレのやり方

デイトレのやり方を教えて下さい。

まず、私の現在の状況は、
ネット証券口座を開いています。
信用取引口座も開いています。
株式取引経験(デイトレも)はあります。
投資歴1年程度です。

自己流でやってきたので、
デイトレ及び株式投資の常識みたいなものはところどころしかわかっていません。
そこで、
「デイトレやるならこれは当たり前だよ。」
「デイトレやる上での基本スタイル」
を知りたいのですが、何か良い本・方法をご存知でしたら教えて下さい。
まず、
朝9時までにすること
チェックすべき情報事項(ツール・東証の適時開示?など?)などを知りたいのですが。
要するにお聞きしたいのは、
デイトレの一日のスケジュール・すべきことです。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お役に立つかどうか?
今にして思えば・・・という感じで、おいどんの稚拙な経験から2・3書いてみましゅ。ちこっと、独断と偏見の調味料が入っているかも?

1.「当たり前だよ」と「チェックすべき情報事項」について
  心の修養、強靭な精神、集中力、これこそが『デイトレやるなら当たり前だよ』に
  該当するような気が致します。自分のトレード・ルールを忠実に守る、
  喜怒哀楽をなだらかにして、粛々とトレードをして行く。
  情報面のチェック項目などは、自然と増加してしていきます。ちこっと痛い思いを
  することもありますが、時の経過とともに、いろんな事に気がついたり、
  いろんなデータに出くわしたりしているうちに・・・
  しかし、デイトレ(完全な日計り)に関しては、余計な情報に振り回されるよりも、
  全神経を板情報・チャートに集中し、その変化から半歩先を読むことが
  作業になりますので、あまり気にしたり、不安になる必要はないと考えます。
  (作業としてのデイトレは「金魚すくい」
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888265.html)
  また、別の言い方をすれば、極論でごわすが、デイトレにとって最高かつ必須の
  情報源は、今ついている株価そのもの、とも言えます。
2.「基本スタイル」と「一日のスケジュール」
  これは、定型がないと考えます。十人十色、いろんなスタイルがあり、
  自分による、自分だけの、自分のためのスタイルがあると思います、また、
  このスタイルによって、スケジュールも変わってくるのではないでしょうか?
  おいどんは、データ派のため、深夜2時に起きて、Excelと格闘して
  1日が始まります。^^『データの語る事に耳を傾けよう』と、毎日、自分に
  言い聞かせています。(無駄な努力かも^^)
  従って、fanata9593しゃんも、他の方達がどのようにしているか?気になる
  とは思いますが、ご自分のスタイルを試行錯誤、頭で汗をかいて、いろんな場面・
  いろんな事を経験して、ちこっとずつ確立して行くしかないと考えます。

3.最後に
  この、自分流のスタイルを確立する上で、大事な事は、『成功体験を生かす』と
  考えます。株式投資は、失敗体験が生きる、しかしデイトレは成功体験が生きる。
  と、最近、思うようになりました。そして、成功体験に基づいて、自分の
  トレード・ルールや勝ちパターンを創り、それを常時、守り、一定期間続けて
  みることです。一定期間が過ぎたら、時々見直して修正・削除・追加する。
  尚、余談ですが、デイトレは、自分で創ったトレード・ルールや戒め用語・標語
  を貫徹できるか、できないかが、サバイバルで生き残るか否かの分かれ目、
  なんぼ、「損切りは早く」とか、「損切りは、▲1%で」とか、ルールや標語を並べても、
  守れなければ、サバイバルで生き残れない。
  このような点に考えをめぐらして、自分流のスタイル、スケジュール、チャック項目
  などを創って見てはいかがでしょうか?
  ちこっと、別の視点から、作業としてのデイトレは、至って簡単、売る⇒買う、
  買う⇒売る、でごわす、しかし、「作業」と「仕事」は違います。
  目的・目標=「デイトレで儲ける』
    ↓
  この目的・目標について自分で考え
    ↓
  必要な情報を集めたり、道具を用意したり
    ↓
  その集めた情報・道具について考えたり、定量的&定性的観察を行い、判断し
    ↓
  自分の能力で実行計画を企画・立案したり、仮説をたてたりして
    ↓
  実行する
    ↓
  結果を自ら味わう
以上を首尾一貫、自分でやるのが仕事でごわす。従って、猫でもサルでも出来る作業としてのデイトレと、
仕事としてのデイトレには、天地の差があると愚考します。
何も、教えて差し上げる事はできませんが、おいどんの文章が、何かのヒントになれば幸いでごわす。
がんばって下しゃい。

お役に立つかどうか?
今にして思えば・・・という感じで、おいどんの稚拙な経験から2・3書いてみましゅ。ちこっと、独断と偏見の調味料が入っているかも?

1.「当たり前だよ」と「チェックすべき情報事項」について
  心の修養、強靭な精神、集中力、これこそが『デイトレやるなら当たり前だよ』に
  該当するような気が致します。自分のトレード・ルールを忠実に守る、
  喜怒哀楽をなだらかにして、粛々とトレードをして行く。
  情報面のチェック項目などは、自然と増加してしていきます...続きを読む

Q儲けたい

高校生なんですが、インターネットのオークションなどで儲けたいのですが いい方法ないですか?

Aベストアンサー

100円/1Pからで宿題やレポートを即日で仕上げます・・・


稼ぐのには頭を使うか体を使うかです。
多分、普通にバイトした方が儲かりますよ。
高校の時バイトで15-18万位稼いでました・・・

Qデイトレ銘柄じゃないでデイトレされてる方おられますか?

デイトレーダー失格者です。
デイトレ銘柄のリバがないです。
昨日、今日と張り切ってとれまが読んで、コロの朝読んでデイトレ銘柄をたくさん売買。9時45分までは少し良かったです。しかし5912日本橋と3532堀田産で死亡。だって下でゲットしてもリバないんです。(涙)今日みたいな日に取れる人すごいです。
わたしの底待ちデイトレではリバないと死亡します。
で、救いは、塩漬け候補で買った4319TAC6755でものすごく助かりました。あと富士通も。
新興はだめかもとかんじました。
で、質問。
急に噴いたりする俗にゆうデイトレ銘柄以外でデイトレされてる人おられますか?
その手法も少し教えてください。

#株価ってザラ場が閉まってる間に動くんですね。不思議です。

Aベストアンサー

今日はソフトバンク、三井松島、住友石炭で十分とれました。
全部買いです。堀田も前場買いで10円ぬかせていただいてます。
持ち越しは、ラ・アトレのSTOP安で買った5枚だけです。
ジャスダック平均は日経引け前下げた割りにさげてないように思っています。そろそろ個人は投げきったかなとも思っています。深追いはしませんが。
とれまが?とか読んだことありません。
手法というかリバはその銘柄が旬の間にしかしませんから、同じように動いた同じテーマの銘柄を一緒にみて、ひとつでも下がってきたら全部手放すようにしています。後追いできたものは次の日にはのらないとか、次の日の一番の銘柄にのるようにしています。
後場は戻すならソフトバンクだろうと、後場よりあたりで少し買い、買値から+40でいったん離し、最後の方向を確認してから買おうと思ったら大崩れしたので買いをやめました。

Q儲け話しの氾濫

何気なしにメルマガを受信するようにしましたところ、おびただしい数のメルマガが来るようになりました。

ジャンルをビジネスにしたせいかと思いますが、ほとんどのメルマガの内容が、月に何百万儲かった、あなたも月に何十万の収入に…
のように、儲け話しが花盛りです。

試しに、資料請求をしますと、結局高額な塾と称するセミナーに加入させる仕組みになっていました。

よくテレビに出ている与●翼という人のセミナーだったりしました。

ホント、この世界は不況知らずと言った感じです。

素人が、こういったビジネスを真剣に取り組んだ場合、本当に月に何十万も稼ぐ可能性はあるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットビジネスで稼いでいる人たちが多くいるのは事実です。
でも、実際に稼ぐにはプロとしての自覚を持って本気で取り組む必要があります。

ほとんどの教材は「これさえあれば簡単に稼げる」みたいに宣伝しています。
しかし教材やツールが自分のかわりに稼いでくれるわけではありません。

買う側も楽して稼げることを期待して買う人が多いですが、楽して稼ぐという期待がかなうことはありません。
だから情報商材には詐欺的なイメージがあるのです。

ネットビジネス系の教材はたとえ良い教材でも、「これさえあれば稼げる」というニュアンスの誇大広告が必ず含まれています。
だから、たとえ良い教材でも詐欺的な要素を含んでいると言えるかもしれません。
一つ言えるのは、「楽して稼げる」というニュアンスがあれば絶対に疑って下さい。

もう少し売り方の手口を変えた方がいいと思いますけどね。
その手の教材を売っている人が一番儲けているというのが現状です。


人気Q&Aランキング