アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23の社会人です。
実際に外国に住んでパソコンから(株など)投資等を個人的ににしながら生活していく事はできませんか?
真剣に考えています。
儲けは月15万くらいでも構いません。
とにかくできないでしょうか?
具体的なやり方などありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

現地に親戚がいて居候させてくれるとかない限り、お金がなければ難しいでしょう。

まして現在日本に居住している時点で安定して利益が上げられていないのであれば、先に投資業で成功するのが基本ですよ。

また海外での居住ですがそれなりのまとまったお金を現地の金融機関に担保しなければ居住させてくれないでしょう。
    • 0

他の方が答えていることで全てだと思います。

最初に解決したいのは、投資によって、毎月15万円以上の収入を安定して得られる実力を身に付けることです。
これができなければ、スタートラインにつけません。
2つ目は海外移住です。
こちらは、国によって法律が異なるために一概には言えませんが、NO.2さんが書かれたとおりです。

目安としてですが、毎月、安定して30万円以上稼げる実力があり、移住先の国に住むための家を現金で購入し、地元の銀行に1000万円程度の預金ができるなら、可能性は高まります。受け入れてくれる国は多くなります。
    • 0

まず一番初めに考えなければならないのがどのようにして外国に住むかです。

長期滞在はビザが必要です。ビザをとるにはほとんどの国は
1.会社につとめる
2.現地の人と結婚する
3.何千万円の投資金額を用意し実際に現地企業に投資する
4.シルバー(60歳以上)である

あなたの場合は1,2,3の方法があります。

株式投資する際、日本株をネットでやる場合は海外からの取引は認められていません。書類もかならず日本の自宅に届くようになっています。日本から送ってくるひとがいればいいですが、そうでなければ大変です。

デイトレで一日15万稼ぐ人がたくさんいます。まずその技術を習得してからにすればいいでしょう。
    • 0