一度だけ、ホテルに泊まった朝に見たテレビ番組が面白かったので
また見たいのですが、何だったのか分かりません。
(多チャンネルだったので、普通の地上波ではないと思います)

・海外(アメリカ?)の番組
・実写とアニメが交互に出てくる
というもので、覚えている範囲のストーリーは、

●実写のシーン
・ホームレス風のダメおやじが、愛する娘に会いに行く
・娘と会ってはいけない規則らしく、学校の先生に追い返される
・ダメおやじは体の具合が悪い

●アニメのシーン
・ダメおやじの体の中の細菌や薬を擬人化している
・風邪薬(←主人公?)が、効果が弱いとバカにされながらも頑張る
・とても凶暴な悪役の細菌がいる

●印象に残っているシーン
・実写のおやじのおでこに出来たニキビから体の中の悪役(毒素?)が噴火して飛ぶ
・飛んだ悪役が娘の体内に入る
・体内で風邪薬が悪役を追い詰める
・追い詰められた悪役はまつ毛に逃げるが、まつ毛がつけまつ毛で、取れてジ・エンド

どなたか分かりましたらお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

「バクテリア・ウォーズ」(原題 Osmosis Jones 米2001)ですね。

主人公の白血球の刑事?とイチゴ味(だったかな)のカゼ薬ロボットが、炭疽菌と戦う実写+アニメのコメディでしたね。
実写部分の生活習慣病の巣窟のようなダメ親父を演じていたのは、ゴーストバスターズやチャーリーズエンジェルに出ていたビル・マーレーです。
私は、CSのスターチャンネルで見ました。

参考URL:http://www.k3.dion.ne.jp/~kint/dvd/osmosis.htm
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、感激です!これです!

私もスターチャンネルで見たのかもしれません。
映画で、DVDも出ているものだったのですね。
(途中から見たので、毎週やるタイプの番組かなと思っていました)

見たのは随分前で、詳細は忘れてしまっていたのですが
ピタリと教えて下さる方がいて、本当に良かったです。

これで、探して見ることができます。本当にありがとうございました。
感謝、感謝です!